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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CB400SF ETCの電源)

CB400SFのETC電源方法を比較

このQ&Aのポイント
  • CB400SFのETC取り付けには2つの方法がありますが、どちらが正しいのでしょうか?
  • DCステーションとヒューズボックスからETC電源を取る方法を比較しています。
  • DCステーションのシガーライターソケットからETC電源を取るか、ヒューズボックスから取るか迷っています。どちらが安全か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 7AXJ
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回答No.2

CBR400Rに乗ってます。 ETC電源はヒューズ電源から取ることをお勧めします。 シガーから取ると振動で電流が流れなくなる恐れがあります。 >ここで心配なのは、DCステーションはヒューズからとるつもりです。ETCもヒューズからとっても大丈夫なのでしょうか?二つもヒューズからとるのは危険かなと思っています。 二つから取っても大丈夫です。それからヒューズ電源は必ず同じアンペア数を使って下さい。 例えば5アンペアのヒューズに10アンペアのヒューズ電源は使わないで下さい。 ヒューズに関しては大は小を兼ねません。逆も勿論いけません。 お乗りのバイクでのセットアップは必ずして下さい。バイク専用のETCですか。車のETCではダメですよ。

boss666
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 2つとっても大丈夫なんですね!安心しました。 週末設置します!

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その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは おそらくETCの要求する電力はたいしたことないと思うので、どこからでも取れると思います。 私が取り付けたときの話ですが、二箇所から取るようになっていて、ひとつはスイッチ連動でもう一つは常時電源でした。 常時電源はバッ直で、連動はテールランプ電源から取りました。 動作に問題はなかったです。

boss666
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスをいただき、ありがとうございます。 両方ともエーモンのヒューズから電源をとるものを使用します。 ですが、二つのヒューズを使用しても大丈夫か心配です。。

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