Oasys V.10のジャパニスト2003がWindows10で問題なく使える?

このQ&Aのポイント
  • Oasys V.10のジャパニスト2003をWindows10で問題なく使えるかを知りたいです。
  • 現在持っているのは初期の頃のジャパニスト2003ですが、インターネット使用時にトラブルが頻発しています。
  • 富士通FMVのOasys V.10のジャパニスト2003をWindows10で安定して使う方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

japanist

oasysV.10のジャパニスト2003がwindows10 でトラブルなく使えますか。今持っているのは初期の頃の2003です。なお2003をインターネットで使うと、しばしば トラブル(変換できないとか)が起こります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

>もう少し待ちましょう。でもいつまで待てばよいのでしょうか。 8月7日現在で、検証中との事です。 いつまでに検証が終わるとは発表されていません。 結果は、インターネット上で公表するそうです。 >それと >Oasys V10 はwindows10に対応してますか。 >教えてください。 上記と同じ内容です。 基本的に、富士通などのビジネス向けソリューションプログラムは、家庭向けプログラミと違い検証に時間がかかるので、動作確認は、数ヶ月から1年などかかる事があります。 特に、Windows10の場合、ついこの前も新しい変更リリースが出ました。 こういうのが出るたびに、最初から検証のやり直しなどを行う事になるので、半年くらいはほったらかしてから検証を始めないと、無駄な検証だらけになってしまうのです。 なので、この手を使う人や会社は、「半年から1年間は新しいOSを使わない」というのが多いんですよ。 ゆっくりと待つしかないというのが、現実の話になります。

1017tkito
質問者

お礼

お礼が遅れました。御礼の仕方がよく分からなかったからです。オアシスは最初から 使っていましたし、現在も7では使っています(オアシスV10).10でも早く使えるように なって欲しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Japanist 2003は現時点ではWindows 10には未対応となっていますので正式対応されるのを待つ必要があります。 ただし、Windows 10環境においては、USBタイプの親指シフトキーボードはMS IMEで動作するようです。また、FMV-KB613とWindows 10のMS IMEの組み合わせでも日本語入力は可能との報告が寄せられています。

1017tkito
質問者

補足

もう少し待ちましょう。でもいつまで待てばよいのでしょうか。それと Oasys V10 はwindows10に対応してますか。 教えてください。

回答No.1

http://software.fujitsu.com/jp/japanist/ Windows 10の動作については検証中です もう少し待ちましょう