フランスワーキングホリデーVISAについて教えて

このQ&Aのポイント
  • フランスワーキングホリデーVISAの申請条件や出発日について教えてください。
  • 31歳でもフランスワーキングホリデーVISAに申請できるのでしょうか?出発日に制限はありますか?
  • VISAがおりた場合、どの範囲で出発することができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスワーキングホリデーVISAについて教えて

現在30歳、2月15日産まれで来年31になる前にフランスワーキングホリデーVISAを申請する予定です。 誕生日3ヶ月前から申請可能と聞きました。 31歳でも入国可!とのことですが、31才のうちならいつでも出発日は希望して申請が出来るのでしょうか? 例えば、2月に31歳になり8月(31歳と約5ヶ月後)の出発日にしてもいいのか? 留学斡旋会社に質問したところ、言葉足らずだったようでうまく伝えきれておらず、3ヶ月前申請であれば大丈夫ですよ!とのお返事しかいただけませんでした。他の会社にもメールしたのですがまだ返事をもらえてない状態です。VISA申請ギリギリの年齢なので少し焦っています。 VISAがおりた場合の出発しても良い範囲をご存知の方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#251242
noname#251242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.1

一番正確なことは、斡旋業者でもQ&Aサイトでもなく、大使館に問い合わせることだと思いますが。 間違った情報でも誰も責任は取ってくれませんし、大使館の知ったことではありませんからね。 在日フランス大使館サイトのワーキングホリデーに関するページを見ると、 http://www.ambafrance-jp.org/article6252 ビザを取得するための条件のところに、 >申請時に満18歳以上30歳以下であること 重要事項のところに、 >申請はフランス入国日の3カ月前からできます。 とあります。 もし、フランス入国日に来年8月にした場合、申請ができるのはその3ヶ月前からで、来年の5月。5月にはあなたは31歳になっていますから、「申請時に30歳以下」という条件から外れます。 無理じゃないですか? 31歳でも入国可能というのは、例えばあなたの場合、まだ30歳である2月上旬に、その3ヶ月後の5月上旬までに入国予定と申請するような場合じゃないですか?

noname#251242
質問者

お礼

初めまして。kihimiさんコメントありがとうございます! 私は勘違いしていました。 入国日=出発日の3ヶ月前申請って事だったんですね。 きちんと内容を理解できていませんでした。 大使館へも直接確認します。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランスワーキングホリデー

    フランス ワーキングホリデー について もし知っている方がいたら教えてください <状況> ワーホリの申請から結果が来るまで最高90日かかるとありました。また申請書にはいつ出発したいか記入欄があります。私はパスポートが1年未満のためこれから切り替えますが その後申請を出す予定です。会社も辞めたのでできるだけ早く出発したいと思っています また2010年7月20日は31歳になるので申請もすぐ出す予定です。出発日は申請日から最低1カ月以上先にしてくださいともありました。そこで4月18日に郵送して6月出発と記入したいと思います。 <質問>  結果が届くのは早い人もいれば遅い人もいると思いますが出発が6月ならば 年齢も考慮され 早めに結果(許可)が下りるでしょうか それとも 落ちることがあるのでしょうか。年齢制限に近いほうが受かりやすいと聞いたことがあり知ってる方教えてください。また、ジェンケンビザ締結国はビザなしの場合6ヶ月間で90日滞在したものはそれ以上滞在が見とれられていません。いま新しいパスポートにして、申請中にフランスに旅行し、帰国、再度6月に出発することができるかわかる方いたら教えてください よろしくおねがいします

  • フランスワーキングホリデー

    26歳男子です。 私は来年、ワーキングホリデーでフランスに行きたいと漠然に思っています。 ですが、ワーキングホリデーとゆうものをあまり詳しくは知りません。 周りからは勢いで行けなどと言われますが、やはり、不安があります。 ワーキングホリデーとはただvisaの種類だと聞きました。 私は、何か仕事など斡旋してくれるものもあると思っていましたが、どうなんでしょう?? 良く分かりません。 そして、あちらにいってからの住居の見つけ方や、仕事の見つけ方、生活の仕方 フランスへワーキングホリデーに行った方の経験談などお聞きしたいです。 出来るだけ、日本で準備できることはしたいのですが・・・ たとえば、日本から住居など仕事など探してから行くことは可能でしょうか? いきあたりばったりというのは、とても不安です。 どなたかご回答お願いします。

  • フランスへのワーキングホリデー。

    最近、ワーキングホリデーVISAでフランスへ行けるようになったということで早速、友達が応募したのですが審査で2回も落ちました。フランスへのワーキングホリデーVISAの現状と、審査の通る良い方法(コツ)?をご存知でしたら教えてください。

  • カナダへのワーキングホリデー・ビザについて

    こんにちわ。突然ですが、質問です。今年の三月の半ばにカナダへワーキングホリデーに行くことを決めてビザを取得したのですが、ビザを取得した後、パスポートを失くしてしまいました。幸いにもパスポートは出発前に新しいものを再発行してもらえるのですが、ビザを取得した際のパスポートナンバーは失くしてしまったほうのパスポートのナンバーになっています。その場合、カナダには入国出来ないのでしょうか? ビザを発給している在日カナダ商工会議所からの返答は、「入国審査の際にあなたの責任において説明してください」ということでした。やはり、カナダに行ってみるまで入国できるか分からないのでしょうか? 再度ビザ申請する時間もなく、途方にくれています(涙)何かご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。  

  • フランスのワーキングホリデーの入国日に関して

    今年フランスにワーキングホリデーのビザで行く予定です。 今年の8月に31歳になるため、その前に大使館に申請に行く予定です。 私の希望としては12月末から一年間のビザが欲しいのですが、7月末に申請した場合どうなるのでしょうか?。 10月末から一年間?でしょうか?。 それとも12月末から一年間のビザがもやえますか?。 詳しい方どなたかよろしくお願い致します。

  • カナダワーキングホリデーのビザ申請について(再)

    以前ここで質問しましたが、解決しなかったので 再び書かせてください。 (前URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2385966) 来年1月からカナダワーキングホリデーを計画しています。 その、ビザ申請について。 細かい事を書くと、あたしは2007年1月10日に カナダへ出発したいのです。 カナダ商工会議所のO&Aには Q.予定出発日に必ず出発しなくてはいけませんか? A.は い。申請者はできるだけ計画通り(または計画した出発日にできるだけ近い日に)出発することを強くお勧めします。しかしながら、許可の通知を受けたらすぐに出発する事も可能です。出発日の変更について、大使館やCCCJに通知する必要はありません。 ↑とあります。 1/10に出発するなら、 ■ビザの入国希望欄には2007年1月10日と書き、 航空券も1月10日出発のものを用意する。 ■1月31日(等、1月下旬)と書き、 航空券も1月31日のものを用意。ビザ通知書が届いた後 航空券を1月10日に変更→1月10日に出発。 ・・・どちらがいいのでしょうか? 前回はCCCJに直接聞くべき、というアドバイスを 頂きましたが、予想通りCCCJからは返事はきません。 どなたか・・ほんとに助けてください!!!

  • フランス ワーキングホリデー

    フランスのワーキングホリデーの出発日について質問があります。 先日認定されました。2007年出発用のビザなので、今年中に出発せねばならないようですが、この場合、いかなる理由でも延長はみとめられませんか?私のように年末に結果が出てぎりぎりに出発せねばならぬ人が何らかの理由(家族や健康、仕事など)でやむを得ず年を越してしまう場合などあるように思うのですが。 せっかくのチャンスなので、何とかしていきたいと思っていますが、もし可能ならば2008年の年明けに出発できないかと考えています。精通されている方、ご存知の方、また良い方法などがありましたらご助言ください。

  • ワーキングホリデーのビザについて

    ワーキングホリデーでカナダかオーストラリアに行こうと思っています。 そこでオーストラリアのビザについてお聞きします。 オーストラリアのワーホリビザは毎年7月に受付スタートしますよね。カナダは10月受付開始で、定員になったら締め切ってしまいますよね。オーストラリアの場合は定員がないように思いますが、でしたらオーストラリアはカナダと違って、通年ワーホリビザが取得できるのでしょうか?極端な話、2006年5月に申請し、6月にビザを取得、同年7月又は8月に出発なんてことは出来るのでしょうか?

  • カナダワーキングホリデーのビザ申請について

    来年1月からカナダワーキングホリデーを計画しています。 その、ビザ申請についてよくわからないので 質問させてください。 カナダ商工会議所のサイトで 「2007年度の募集要項は2006年10月下旬に当サイトでご案内する予定です。」 とありました。 そして、説明を読みすすめていくと 「申請のタイミング 2006年の出発確定日の3ヶ月前にCCCJに申請書が到着するように送付すること。  1週間前後のずれは受け付けますが、大幅に時期がずれている申請書類は返送の対象となります。」 とあります。 ということは、10月下旬+3ヶ月=1月下旬からでないと カナダに行けないということでしょうか? あたしは1月のなるべく早い時期に行きたいのですが・・・ サイトには前回の募集要項がのせてあり、そこを読むと 「また2006年 のプログラム参加者は、 必ず2006年の1月1日から2006年の12月31日までの間に カナダに入国しなくてはなりません。」 とありました。 今回は1/1~入国というのは不可能ということですか?? なんだかよくわかりません・・・ 誰か、教えてください!! http://www.cccj.or.jp/cccj/jwhp/contents/jwhpinf

  • ワーキングホリデー ビザ取得方法について

    オーストラリアにワーキングホリデーを取得して行きたいと考えているのですが、現地にワーキングホリデーで行ってる友人に聞いたところ自分でビザを取得すれば安くつくと聞いたので自分でやろうとおもいます。http://www.wavenetwork.com.au/visa/wh/wh01.htmlに取得方法が書いてありこの通りにすれば大丈夫とのことなのですが、申請はできそうですがその後がわかりません。申請後はオーストラリアの移民局からVGN (Visa Grant Nortification)というメールが来ればビザ取得ですと書いてあるのですがメールだけでビザ取得となるのでしょうか? これを印刷するだけですか?あと経験がある方は申請してから何日ぐらいかかったかお願いします。できれば4月頭に行きたいのですが。 アドバイスお願いします。