フランスワーキングホリデーVISAについて教えて

このQ&Aのポイント
  • フランスワーキングホリデーVISAの申請条件や出発日について教えてください。
  • 31歳でもフランスワーキングホリデーVISAに申請できるのでしょうか?出発日に制限はありますか?
  • VISAがおりた場合、どの範囲で出発することができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスワーキングホリデーVISAについて教えて

現在30歳、2月15日産まれで来年31になる前にフランスワーキングホリデーVISAを申請する予定です。 誕生日3ヶ月前から申請可能と聞きました。 31歳でも入国可!とのことですが、31才のうちならいつでも出発日は希望して申請が出来るのでしょうか? 例えば、2月に31歳になり8月(31歳と約5ヶ月後)の出発日にしてもいいのか? 留学斡旋会社に質問したところ、言葉足らずだったようでうまく伝えきれておらず、3ヶ月前申請であれば大丈夫ですよ!とのお返事しかいただけませんでした。他の会社にもメールしたのですがまだ返事をもらえてない状態です。VISA申請ギリギリの年齢なので少し焦っています。 VISAがおりた場合の出発しても良い範囲をご存知の方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#251242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

一番正確なことは、斡旋業者でもQ&Aサイトでもなく、大使館に問い合わせることだと思いますが。 間違った情報でも誰も責任は取ってくれませんし、大使館の知ったことではありませんからね。 在日フランス大使館サイトのワーキングホリデーに関するページを見ると、 http://www.ambafrance-jp.org/article6252 ビザを取得するための条件のところに、 >申請時に満18歳以上30歳以下であること 重要事項のところに、 >申請はフランス入国日の3カ月前からできます。 とあります。 もし、フランス入国日に来年8月にした場合、申請ができるのはその3ヶ月前からで、来年の5月。5月にはあなたは31歳になっていますから、「申請時に30歳以下」という条件から外れます。 無理じゃないですか? 31歳でも入国可能というのは、例えばあなたの場合、まだ30歳である2月上旬に、その3ヶ月後の5月上旬までに入国予定と申請するような場合じゃないですか?

質問者

お礼

初めまして。kihimiさんコメントありがとうございます! 私は勘違いしていました。 入国日=出発日の3ヶ月前申請って事だったんですね。 きちんと内容を理解できていませんでした。 大使館へも直接確認します。 本当にありがとうございました。