• 締切済み

フランス領ニューカレドニアのビザについて

ニューカレドニアへの長期滞在ビザ(ビジタービザ)の申請を準備中です。 現地には結婚を予定しているフランス人の彼がいます。 3月22日から入国したいと考えていますが、ビザ申請は2月の中頃になりそうです。 出発までにビザが間に合わない場合、査証免除で行ける期間(3月22日~5月20日までの2カ月)ニューカレドニアへ彼に行くことは可能でしょうか。 帰りの飛行機チケットはもちろん持っていきます。 入国審査で止められるでようか・・・。 詳しい方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vampi
回答No.1

こんにちは フランスやフランス領のヴィザを申請したことがないので実際の事はわかりませんが、 ヴィザ申請中って、パスポートは大使館又は領事館に預けてませんか? パスポートがないと出国できないと思いますが。