-PR-
解決済み

windows meについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9064
  • 閲覧数39
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 28% (55/194)

明日、windows meを買いたいのですが、特別プロモーション版、アップグレード版、アカデミック版とありますが何が違うのですか?どれが、いちばんおすすめなのでしょうか?よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (25/54)

特別プロモーション版はWindows98からのアップグレード、
アップグレード版はWin3.1,95,98からのアップグレード
アカデミック版は上記アップグレード版のアカデミック
価格、という形になります。
ちなみに22日午後4時より販売されるのは特別プロモーシ
ョン版のみで、他の2つは23日からの発売です。
価格は以下のようになりそうです。(店によって異なり
ます)

 特別プロモーション版<アカデミック版<アップグレード版 (左側から安い→高い)

 ご参考になりましたでしょうか
お礼コメント
strawberry

お礼率 28% (55/194)

ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

カンタンなことだけご説明します。専門的なことはきっと専門家のみなさんが回答してくださるので(笑)。

●特別プロモーション版・・・ゼロの状態からOSをWindowsMeにするためのもの。なにが特別なのかは知りませんが、新発売ということでオマケでもついてるか少し安いのかも。
●アップグレード版・・・Windows98などからバージョンアップするために使います。いまPCを持っていてWin98を使っているならこちらを選びます。WinNTや2000は異なるものなので要注意。
●アカデミック版・・・いわゆる学割で購入できるもの。一般的には内容は変わらない(はず)。学生証がないと買えません。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/40)

下記URLにある9/22から3日間の期間限定版でしょう!
55%引き!
抽選でプレゼント付きです。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

アカデミック版を購入する権利があるなら、つまり学生
証を持っているならそちらを購入するのがいいかも知れ
ません。これは高校生や大学生といったことにこだわら
ず、一説によると英会話学校とかでもいいとか。。。
ちなみに別プロモ版とアップグレード版はWin98などからのアップグレードとなりますので、これらの
のCDが必要になります。
この先新しいパソコンを購入してクリーンでインストー
ルしたい時のことなどを考えると、やはりアカデミック
かアップグレードになるでしょうね。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 46% (25/54)

たびたびすいません。

当方も明日の販売にむけて準備していたもので…

Q&Aがありますのでご覧ください。(参考URL)
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

Kanataさんへ
Meでここにこられないなんてことはないです(笑)現実に自分は来てますし。でもIE5.5はやっぱりイマイチ信用できないですね。でもってパフォーマンスですけど、ウチのP3-700のマシンでPowerDVDで多少コマ落ちします。Win98SEではそんなことないです。起動は98よりも早いですけど、これじゃあまだまだベータ版だよ~っていうくらい出来栄えはヒドイです。それぞれのドライブやフォルダを開いてもアイコン整列されてないし。。。自分で整列させるか、自動整列設定に変更する必要があります。これはWin2000のベータの時と同じ状態ですね。
# ウチのはOEMです。
  • 回答No.6

個人的には、Windows MEを初日に購入
するのはお勧めできません。

どのようなバグが残っているかわからない
上に、質問をしようにも使っている人が
少ない・・・ご自分で対処するのが苦に
ならないのならばいいでしょうが、自信が
ないのでしたら、少し待った方がいいと
思いますよ。

一応私も購入予定ですが、Windows MEを
インストールすることで、しばらくOKWebに
来られない(ということはないか、2台
あるし)可能性もあります。

それでも・・・というのであれば、皆さんが
おっしゃっているように少しずつ値段が
変わってきますので、ご自分にあったものを
購入してください。

学校関係なのでしたらアカデミックパック、
それ以外なのでしたら、アップグレード版が
お勧めです。

特別プロモーション版というのは、
買ってみないとわからないのですが、
Windows 98SEのアップデートCDを
考えると、今回もWindows 98もしくは
Windows 95をインストールしてから
でなければインストールできないと
いう可能性もありますので、ご注意を。

このプロモーション版ですが、私が
MicrosoftにFAXしたものと同一のもの
だと思いますので、22日の4時以降、
CD-ROMが届き次第試してみて、書き
込みますので、不安でしたら、少々
お待ちください。
#たぶんそれからでも間に合うはず。

ではでは☆
お礼コメント
strawberry

お礼率 28% (55/194)

ありがとうございました。本日、オンラインショッピングで購入しました。インストールしてから、どうなってしまうかとても心配です。バグとかなければいいですが・・・購入後、質問が出てくると思いますので、また、質問すると思いますがよろしくお願いします。m(_ _)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8

acky様。
来られないなんていうのは、
インストールがうまくいかない
可能性があるという意味です。

Windows 98の初期(初日に買った)の
インストールの時は、Soundカードと
SCSIカードの相性の問題で、まともに
動作させるのに1週間かかりましたので。
#もっとも「手動設定」でリソースを
#いじれば、1日で終わっていた。

こういうこともあるので、来られない
かもしれないと書いたまでです。

以上です。
ではでは☆
お礼コメント
strawberry

お礼率 28% (55/194)

みなさんたくさんのお答えありがとうございました。
特別プロモーション版を買う事にしました。
オンラインショップで先ほど注文してしまいました。
送料無料キャンペーンをyahooショッピングで
しているので、買ってしまいました。
確か、5300円くらいでした。
初日の購入は心配になってきました。(>_<)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00