• ベストアンサー
  • 困ってます

Meへのアップグレード

単純な質問かもしれませんが私なりに悩んでいますのでよろしくお願い致します。 現在Windows98SEを使用していますが Meにアップグレードをしようか悩んでいます。 MEへのアップグレードのお勧め等メリットをぜひ教えて頂きたいのですが!! ちなみにPC購入時に98SEがインストールされていてMEへのアップグレード版が手元にあるので 慣れた98SEからMEへの変更にどうしたものかと・・・。 単純にMEの方が後から出たOSなので・・・と思い みなさんの意見をと思い投稿させて頂きました。  よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#1280
noname#1280

Windows98に比べると起動時間が若干早くなります。 ・・・・・・・・それぐらいですかね。。<メリット SEの方が個人的には好きですね。。Meよりは安定してると思います。 余談: 結構トラブルが出て悩むのでパソコンに関する知識は身に付くかもしれません。。 全然嬉しくないですが。。。(T_T)

質問者からの補足

回答どうもありがとうございます!! そうですかSEの方が良いですか!! トラブルが多いのは考えものですね!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#1758
noname#1758

Meにはしない方が身のためですよ。 安定度は、98シリーズの中で最悪です。

質問者からの補足

回答どうもありがとうございます!! 最悪ですか! 今のところみなさんがSEの方が良いというご意見ですね!! もう少しアップグレードするのはやめておいた方が良さそうですね!!

• 回答No.1

これからアップグレードするのならWINDOWS XPの方がいいのでは?MEはどうも中途半端なOSというイメージが強いです。

質問者からの補足

早々の回答どうもありがとうございます!! XPは私の使用しているスキャナとか子供が使用しているゲーム等のソフトが未対応らしいので 今のところ考えていませんが・・・。 MEは中途半端ということですが・・・。