• ベストアンサー

サッカーが開催されると、世界中の皆が熱くなる訳

サッカーが開催されると、世界中の皆が熱くなるのはなぜなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サッカーのルールは、A4 1ページ程度だとも言われてます。 なのでインテリジェンスなど関係なくルールが理解できる。 なので世界中でファンや競技人口が多いのです。 競技人口の多さが熱狂する理由です。

noneya4
質問者

お礼

サッカーはルールが分かりやすいんですね。かつ、奥も深そうですね。 ルールがA4、1ページでわかるとは。

その他の回答 (4)

• IDii24
回答No.5

>何故、熱くなるのでしょうか。その理由が知りたいです。 だから相乗効果です。お祭りですよ。みんなが騒ぐから騒ぎたくなる。卵が先か鶏が先か見たいなものです。

noneya4
質問者

お礼

お祭りなんですね。

• hekiyu
回答No.4

スポーツてのは、だいたいが豊かな先進国が 強いわけです。 しかし、サッカーは貧乏な国も、先進国と 対等以上に戦えるメジャーな競技だ、ということで 世界中が燃えるのです。 もっとも、ワタシはサッカーには全く興味 ありませんが。 そもそもルールもあまり知りません。 オフサイドて何よ?

noneya4
質問者

お礼

自分もオフサイドの意味は知りませんが、難しいのはその程度かもしれませんね。

• yama1998
回答No.2

そのサッカーの大会にもよりますけどね。ワールドカップなどは熱くはなるでしょうね。 サッカーは世界で最も普及してる球技であり、加盟国はオリンピックをしのぐとも言われてますからね。世界共通の競技で4年に1度の世界一を争うわけですから、それは大変なことでしょう。

noneya4
質問者

お礼

オリンピックよりも普及してるんですね。

• IDii24
回答No.1

世界中の皆が熱くなってるからです。

noneya4
質問者

お礼

何故、熱くなるのでしょうか。その理由が知りたいです。