- 締切済み
データ移行できずにエラーが発生する問題について
- PCを買い替えてデータ移行を試みましたが、リモートパソコンに接続できずエラーが発生します。
- セキュリティソフトは停止しており、新しいパソコン名も表示されています。しかし、データ移行ができません。
- NEC 121wareの「Windows」に関する質問です。データ移行でエラーが発生している問題について、他に確認すべきことがあるでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4135)
「ファイナルパソコンデータ引越し 9TM plus for NEC」 http://121ware.com/navigate/support/datamove/win8/index02.html 「データの引っ越し」の動画は見ましたか? 約25分間の長時間です。 ノートを用意して、メモを取りましょう。 基本的には、3方法があります。 LANクロスケーブル ネットワーク経由 USBメモリ このうちのどれをやろうとしていますか。 おそらく2番目の、ネットワーク経由かと思います。 無線LANとかであれば、引っ越しするときは、有線LANに切り替えた方が無難です。 どこまで進んでいますか。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
「ファイナルパソコンデータ引越し 9TM plus for NEC」http://121ware.com/navigate/support/datamove/win8/index02.html 「セットアップ時のトラブル」のFAQ http://faq.aos.com/pcmover2/10/504/ エラーメッセージ:「リモートパソコンに接続することができません」 http://faq.aos.com/pcmover2/2013/12/post-61.html とか確認してみるぐらいでしょうか。 実際にそのソフトを使ったことはありませんし所有もしてないので詳細までは分かりませんm(__)m パソコン添付アプリケーションの問い合わせ窓口一覧 http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=002386 を見るとそのソフトの記載はないので問い合わせるとしたら http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 にある電話番号に電話して聞いてみるぐらいでしょうか。