• ベストアンサー

2円ケータイは可能?

ドコモのガラケーをガラケーに機種変して 2円ケータイは可能なのでしょうか? 自分でも調べてみましたが、ややこしすぎて分かりませんでした 今使ってるのは5~6年前に買ったものです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

毎月の支払をユニバーサルサービス料の2円だけにしたいということですよね。 端末代金の割引(ドコモだと月々サポート)の額よりも安いプランで契約し、端末代金自体は一括で払ってしまえば、毎月の支払は2円だけになります。 現在、機種変でそんなに多額の月々サポートがもらえる端末はないと思うので、無理だと思います。

reimenn
質問者

お礼

やはり機種変だと無理ですか 他に安くする方法がないか探ってみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.1

2円ケータイというのは初めて目にしました。 1円携帯、1円スマホ、0円携帯、0円スマホってのは目にしたことありますけど・・・。 私の知る限り、「新規」では1円とか0円の携帯・スマホってのはありましたけど、「機種変」での1円、0円はありませんでしたね。 ややこしすぎるってのは、たぶん「機種変での2円ケータイは存在しない」ということだと思いますけど・・・。

reimenn
質問者

お礼

何とか携帯代を安くできないかと思い検索してたら 2円ケータイなるものがでてきました 私もそんなやり方があるのかとびっくりしました 残念ながら機種変ではできないようなので 他の方法を探ってみることにします ありがとうございました