• ベストアンサー

スカパーの画像で

スカパーにDVDレコーダーを付けたら録画していても、していなくても時々テレビ画像に黒い線が上から下を通り過ぎることがあります。直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

接続によるノイズがのっかっているみたいです。 接続したケーブルに異常がないか、また端子が汚れていないか確認してみてください。 ちなみにおいらはSONY SAS-SP5SETを使っています。 2つの出力端子がありますが 片方を無接続にすると 上下するノイズがのります。<一応購入先の家電量販店で調査しましたが現象が出ない事から、自宅内で発生する何らかのノイズで映像が乱れるようです。

mehoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、家のは東芝のRD-XS41です テレビの予約を入れるのにパソコンとスカパーつなげてたりしてますがそんなとこからもノイズの発生源 につながるのでしょうか

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

通常ありえないことなのですが・・・ 1.コピーガード信号の誤動作 2.レコーダーと相性が悪い メーカー/販売店にクレームを付けるか、 あきらめて買い換えるぐらいと思います。

mehoko
質問者

お礼

スカパーはソニー製です。レコーダーは東芝製なので 同じソニー製ならばよかったのでしょうか・・・・ ありがとうございました