• ベストアンサー

10月中旬 金沢旅行の際の服装について

今週始めに同じ質問をした者です。 ご回答をいただき、服をほぼ決めることができました。 ですが、履物について再度悩んでしまいました。 金沢の気温が20℃前後とお聞きしまして、ロングブーツを履こうかと考えております。 私の出身が沖縄ということもあり、他の地域の方よりは寒がりだと思っていますが、 10月中旬にロングブーツ(黒スエード)は早いでしょうか? ご回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.2

ちょうど、この3連休に金沢を旅行しました。 履物ですが、香林坊などの繁華街にはロングブーツの人もちらほら見かけました。 一方、兼六園や茶屋街ではあまり見かけなかったと思います。 兼六園は砂利道で坂が多いのと、茶屋街や武家屋敷通りなどは石畳の道なので、散策される場合は歩きやすい靴がオススメかと思います。 また、兼六園内の茶室、茶屋街あたりの長屋造りのカフェ、レストラン、武家屋敷の拝観など、靴を脱ぐ機会が多かったので、もしご参考になれば。 ちなみに、ひがし茶屋街、長町武家屋敷通りなど、本当に素晴しく雰囲気のある街並みで、本当によいところでした。 是非、楽しい旅行になるとよいですね。

natsushi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 頻繁に靴を脱ぐ機会があるとは考えていなかったので、助かりました。 再度検討してみたいと思います。 茶屋町や武家屋敷もまわる予定なのでさらに楽しみになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

3年前の11月上旬(9日~11日)に金沢に旅行に行きました。 お天気は全日程よかったです。 上着はコンパクトになるユニクロのダウンを日中も着ていました。 ボトムはデニム。 靴はロングではありませんがスエードのショートの靴でした。 それにダウンの中はハイネックにベストを着用している感じでした。 まあ時期は約1か月違いますが、おかしくはないかな、とは思いますが、、。 今は防寒というよりおしゃれで履くのでしょうから。

natsushi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ダウンを着る予定はなかったのですが、11月上旬でなかなか冷えていたのですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来週の沖縄旅行での服装

    来週月曜日(10月23日)より2泊3日で沖縄に旅行へ行きます。 今頃沖縄で過ごしやすい服装を教えてください。 天気予報のサイト等で気温などのチェックは出来るのですが、関東在住の為、気温等だけではイマイチ適度な服装を想像できません。 それから、ブーツをはいている人はいますか? 京都観光では寺院に上がったりするのでブーツは不便かと思いますが、沖縄観光の場合はどうですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • この服装……おかしいでしょうか?

    今週に友人と出かけるときに着る服について悩んでいます!!(>_<") 自分のセンスに全く自信がないので、改善点やこのままでおk等の意見がありましたら、是非回答宜しくお願いいたします(=。_。) 因みに画像の、上着の下に少し見えるのはダークブルー(?)っぽいロングパーカーで、下は茶色のショートパンツにストッキングとニーハイをはいています。 靴は…白か黒か群青のスニーカーか、明るい茶色のショートブーツ…と考えているので、どれを合わせるべきかも回答いただけると嬉しいですo(><)o

  • 3月中旬から10日ほどニュージーランドに行きます。

    3月中旬から10日ほどニュージーランドのオークランドへ行きますが、 どのような服を持って行けばいいか悩んでいます。 調べた所、平均気温が10~20度という事なんですが、 あまりぱっときません。 長袖一枚で十分でしょうか? それとも、長袖一枚に、何か羽織る程度の服が必要でしょうか? 実際にこの季節にNZへいったことのある人の回答を望みます。

  • ブーツ

    今までブーツを履いたことがないのですが、 今年初めてブーツを買おうかと思っています。 スエードの黒 スエードのダークブラウン スムースの黒 の中のどれにしようかと悩んでいます。 そこで質問なのですが、 (1)服と合わせやすいのはやっぱり黒が無難なのでしょうか?(茶か白のスカートと合わせる予定です) (2)あとブーツの下には何か履いてるんでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 3月中旬の服について

    質問させていただきます。 私は明後日3月13日に彼氏とusjに行きます。 そこでなんですが、 今の季節、どんな服を着ればいいのでしょうか? 今のところ、 靴は春物のヒールのないショートブーツを履くつもりで インナーも春っぽいものにしようと思っているのですが、 アウターはがっつりの冬物しかもっておらず、 今の季節にダッフルはおかしいでしょうか? 天気予報によると、 13日の最高気温が8度なんですが どうでしょうか? 回答していただけるとうれしいです。

  • 3月末の名古屋旅行

    3月末、北海道から名古屋へ旅行に出かけます。 その時期の名古屋の気温は15℃前後と聞きましたが 北海道の感覚とは少し違うような気がするのです。 その時期、例えば 黒っぽいコートを着てたら暑苦しく見えるのでしょうか・・・? ロングブーツなんかは、とても季節はずれだったりするのでしょうか・・・? まさか、Gジャンでは寒いだろうし・・・ 考えれば考えるほど、思考が麻痺しちゃいます>< 3月末の名古屋の服装、アドバイスお願いします。

  • 大阪での服装について

    今週末から大阪市へ旅行へ行きます。 ネットの天気予報を見ると、大阪の最高気温は10℃位なのですが 大阪の女性の方はどの様な格好をされていますでしょうか? ウールのコートは着ていますか? ブーツはもう履いている方はいないのでしょうか? こちらの気温はだいたい5℃位なので着ていく服と、持っていく服に困っています。宜しくお願いします。

  • 函館へ旅行します。服装はどんなでしょうか?

    今週3月12日ー14日に、函館を中心に、旅行します。 初めての北海道旅行ですが、 苫小牧に住んでいる友人と一緒に行動します。 天気予報などを見ると、最高気温4度くらいなのですが、 友人は男性でいつも薄着なんですが、今の気温が、温かいと言っていて、ダウンは必要ないと言っていますが、 私は現在、海外在住で、現在の気温20度ー25度の温かい国に 住んでいるため、気温4度で、温かいと言っている、友人を ちょっと、、疑ってしまいました(笑) ほとんどが車での移動で、外に出るのは、観光の途中で、 記念撮影で出るくらいではないかと思いますが、 ロングダウン100%と、下は、ウールのカーディガン・ 長袖の前開き綿シャツ・半袖のT-シャツ・ジーンズ・足首までの 革ブーツ・・・では、 暑いですか? ロングのダウンより短いウエストぐらいにしたほうが、 よいのか、、悩んでいます。 海外からなので、あまり、余計なものを持っていきたくないのも あるのですが、、寒くて泣くのも困るので、 是非、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 服装

    今週群馬に旅行に行くのですが服装に悩んでいます。 暑くもないし寒くもない、そして予報は曇りのち雨…。 今考えているのは、白いパンツに黒の半袖その上にロングカーディガンをきて、靴下にヒールのあるサンダルを履こうと思っています。おかしいでしょうか? 特に履物をどうしようかと>_< 素足にサンダルは時期外れ?靴下にサンダルだと雨の場合濡れる?

  • パープルのワンピに合うコーディネートを教えてください。

    こんにちは。 カジュアルな感じのパーカーつきのパープルワンピース(無地)を持っています。着ると、ひざ上10cm~12cmくらいです。 今までパープルの服を着たことがないし、ちょっと短いかなと感じて (私は30歳なので・・・)着る勇気がありませんでしたが、思い切って着てみようと思います^^; そこで、参考にさせていただきたいのですが、このようなワンピには どんな色のタイツとブーツが合いますでしょうか? ロングブーツよりショートぐらいがいいのでしょうか? オシャレではないので、あれこれ悩んでいます。 オシャレな方なら、パッっとひらめくのでしょうが・・・ 私が持っているのは、黒のタイツ(無地&柄)と黒のロングブーツ(革&スエード)しか持っていませんが、いい機会なので新たに新調するのもいいかなと考えています。 私は背が低いので、ニーハイブーツは合わないと思います。 気になっているのは、ニットブーツです。 どうぞ宜しくお願いします。