• ベストアンサー

10月中旬 金沢旅行の際の服装について

今週始めに同じ質問をした者です。 ご回答をいただき、服をほぼ決めることができました。 ですが、履物について再度悩んでしまいました。 金沢の気温が20℃前後とお聞きしまして、ロングブーツを履こうかと考えております。 私の出身が沖縄ということもあり、他の地域の方よりは寒がりだと思っていますが、 10月中旬にロングブーツ(黒スエード)は早いでしょうか? ご回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy_kt
回答No.2

ちょうど、この3連休に金沢を旅行しました。 履物ですが、香林坊などの繁華街にはロングブーツの人もちらほら見かけました。 一方、兼六園や茶屋街ではあまり見かけなかったと思います。 兼六園は砂利道で坂が多いのと、茶屋街や武家屋敷通りなどは石畳の道なので、散策される場合は歩きやすい靴がオススメかと思います。 また、兼六園内の茶室、茶屋街あたりの長屋造りのカフェ、レストラン、武家屋敷の拝観など、靴を脱ぐ機会が多かったので、もしご参考になれば。 ちなみに、ひがし茶屋街、長町武家屋敷通りなど、本当に素晴しく雰囲気のある街並みで、本当によいところでした。 是非、楽しい旅行になるとよいですね。

natsushi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 頻繁に靴を脱ぐ機会があるとは考えていなかったので、助かりました。 再度検討してみたいと思います。 茶屋町や武家屋敷もまわる予定なのでさらに楽しみになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

3年前の11月上旬(9日~11日)に金沢に旅行に行きました。 お天気は全日程よかったです。 上着はコンパクトになるユニクロのダウンを日中も着ていました。 ボトムはデニム。 靴はロングではありませんがスエードのショートの靴でした。 それにダウンの中はハイネックにベストを着用している感じでした。 まあ時期は約1か月違いますが、おかしくはないかな、とは思いますが、、。 今は防寒というよりおしゃれで履くのでしょうから。

natsushi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ダウンを着る予定はなかったのですが、11月上旬でなかなか冷えていたのですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。