パープルのワンピに合うコーディネートを教えてください

このQ&Aのポイント
  • パープルのワンピに合うタイツとブーツの色や丈について教えてください。
  • 背の低い方におすすめのコーディネートやニットブーツの着こなしについて教えてください。
  • パープルのワンピースをカジュアルに着こなすためのヒントをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パープルのワンピに合うコーディネートを教えてください。

こんにちは。 カジュアルな感じのパーカーつきのパープルワンピース(無地)を持っています。着ると、ひざ上10cm~12cmくらいです。 今までパープルの服を着たことがないし、ちょっと短いかなと感じて (私は30歳なので・・・)着る勇気がありませんでしたが、思い切って着てみようと思います^^; そこで、参考にさせていただきたいのですが、このようなワンピには どんな色のタイツとブーツが合いますでしょうか? ロングブーツよりショートぐらいがいいのでしょうか? オシャレではないので、あれこれ悩んでいます。 オシャレな方なら、パッっとひらめくのでしょうが・・・ 私が持っているのは、黒のタイツ(無地&柄)と黒のロングブーツ(革&スエード)しか持っていませんが、いい機会なので新たに新調するのもいいかなと考えています。 私は背が低いので、ニーハイブーツは合わないと思います。 気になっているのは、ニットブーツです。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#99494
noname#99494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.2

パープルって濃いめですかね~? 大人色なので大丈夫ですよ。 ひざ上8cmでもブーツ、大丈夫ですよ~。 合わせるのはタイツもしくはレギンスなどでもいいんじゃないですか。 色は黒がいいですね。それかチャコールグレー。 ブーツは乗馬ブーツと呼ばれているタイプのロングブーツなどいかがでしょう。 色は黒もよし、茶でもよし。 ワンピースのインを黒のタートルネックとかにしたら、シックになりますかね。 物足りなかったら、ウエストにベルトなどあしらってみては。 ワンピ以外を黒にしたら、やはりカッコよく決まるでしょう。 30歳でも全然いけます。 ぜひトライしてみてください。

その他の回答 (1)

noname#99098
noname#99098
回答No.1

30歳で、ひざ上12cmのワンピースにブーツってちょっとどうかと思いますね(失礼っ!!) タイツにブーツじゃないとだめなの? スキニーにしてブーツにすれば大丈夫じゃない、年齢的にも。

noname#99494
質問者

お礼

それを言われるとちょっと・・・ ジーパンを1本も持っていないので・・・ タイツしかないなと。 それとちゃんと計ったらひざ上8cmでした。 (あんまり変わらないか・・・)

関連するQ&A

  • コーディネート (写メあり)

    このニットワンピに合うアウター教えて下さい。色はグレーみたいな青い感じです。丈は膝上ですがミニ丈ではないです。 黒のショートブーツと黒のリュックを合わせようと思っています!タイツなどはどんなのがいいですか?ちなみにデート服です。 このワンピ+ブーツ+リュックに合うコーデを教えて下さい(>_<)

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • このワンピのコーディネートに悩んでます

    画像のワンピースを購入しました。 これからの季節に着るには何を合わせたらイイ感じになるでしょうか? 1枚で着てブーツを合わせると可愛いんですが、今から着るのにはちょっと寒いです。 上はタートルのカットソーとかニットを中に着ればいいかなと思うんですが 生足にブーツでは寒いので、下にも何か合わせて着たいのです。 全体的に地味色なので、黒とかデニムのスキニーや黒レギンスもあんまりパッとしないかなぁという感じです。 ワンピの下(下半身)に何か着る場合、どんな色のどんなアイテムを合わせるのが良いでしょうか? 買ったはいいものの、コーデに悩んでます。アドバイスお願いします。

  • コーディネートおねがいします。

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ・黒×紫のニット(薄手) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート(ロンTの下に履き、少し見せるものです) ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース(肩のところはヒモです) ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

  • 白のニットワンピに合わせるブーツは?

    白のニットワンピに合わせるブーツは? 白のニットワンピミニ(フード&ボンボンつき)に黒のタイツを履こうと思っています。 髪は黒で、体型は標準で、身長は163cmです。 これに合わせようと思っているのは5センチヒールの黒か茶色のファーつきのブーツです。 あとは、黒のエナメルのパンプスも候補で、くるぶしも出るので比較的足は細く見えます。 ですが、もとから足は太いので、できるだけ細く見せたいです! どの靴がいいでしょうか? また、これ以外にも良いものがあれば教えてください。 服や帽子、アクセサリーでもアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 白Aラインワンピに合わせるコート・ジャケットは何がいい?

    白のAラインワンピ(膝上)を買ったのですが 上に合わせるコートやジャケットがいまいちわかりません。 (お店で買ったときに聞き忘れ・・・) http://www.sugar.co.jp/um_showroom_04.html こちらのページの白のタイプです。 黒タートル長そでニット、黒タイツ、グレーぽいブーティを 合わせようと思っています。 手持ちのコートは全部去年までに買ったもの・・・ ロング丈のコートを上に着るとワンピは完全に隠れ、 なんとなくやぼったい感じになりました。 今年ふうのAラインのアウターを合わせるのが正解なのでしょうか。 ご意見いただけますようお願いします。

  • このコーディネートどうですか?急いでます。

    こんばんは☆ コーディネートチェックおねがいします! 今度、朝の6時から遊びにいきます! 最高気温23度・最低気温17度です。 朝早いのでこのコーディネートでは 寒いですよね? なのでミッキーの白黒のパーカー(袖が白・その他黒)を 羽織ろうと思っています。 変ですか?他にパーカーは (1)グレーの大きめのナイキのパーカー (2)白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) (3)白で無地のパーカー くらいです!どれがいいですか? あとボトムはデニムか黒どっちが 可愛いですか? (黒のほうはデニムじゃないです) 黒のタイツを履くつもりです! 靴は白が主で銀のラインありの ハイカットスニーカーです! ブーツのがいいですか? ムートンは持っていません。 ベージュか黒のブーツしか持っていません。 アドバイスください!

  • コーディネート

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

  • 黒ニットのコーディネート

    私は先日、GUで黒のニットワンピ(丈は太ももの真ん中あたりです)を購入しました。 秋はそれ一枚にブーツや薄いタイツを履いていたのですが、だんだんと寒くなりどのようなアウターや靴を合わせようか悩んでいます。 どのようなコーディネートがいいでしょうか?(>_<) 年齢は22歳 身長165 服のサイズM~Lです! ニット帽や靴下なども最近買いました。 できればコーディネートに使ってみたいとも考えています。 どなたかよろしくお願いします!

  • コーディネートのアドバイスお願いします

    白いワンピ(黒い糸が織り込んであるが、全体的に白っぽい)に、薄いピンクのニットカーディガンを羽織ることにしました。 写真の足元のコーデは変ですか? 花柄のタイツにパンプスとブーツを合わせています。このブーツで全体的に見ると、足元が重くなるような気がします。 タイツが可愛いので合わせたいですが… 率直な感想と、こうすれば可愛いというアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう