• 締切済み

スーツパンツとジージャンの組み合わせ

この時期、暑かったり寒かったりして上着をどうしたらいいかいつも悩んでいます。 夏は、長袖のカッターシャツに、細身のスラックスをはいています。 仕事帰りは肌寒いので上着に何かほしいのですが、 ジャケットが一般的なのですが、少しカジュアルに、 ジージャンのようなものだと、組み合わせとしてはおかしいでしょうか。 GASのジージャンが結構すきなのですが、 あまり着る機会がないもので。。。

みんなの回答

回答No.4
回答No.3

スラックスとGジャンの色にもよりますが、難しいかも知れません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは Gジャンは嵌ればかっこよく見えますが 結構難しいアイテムではないでしょうか? 例えば、Gジャンを羽織って上にオープンで トレンチを羽織るとまた違った雰囲気になります。 会社が割と自由な服装なら ご自身で試されては如何ですか? ご参考になれば幸いです。 http://fashionsnap-freaks.net/2015/05/04/photo-6580/

MuntiBBA001
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、トータル的にワンポイントでジーンズが内から見えるという程度がいいということですね。 参考URLを見ましたが。 顔が濃い人しか似合わないような気がしてきました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

接客業の人の場合、上着をそもそも着ないので通勤では上は私服でいる人も多いですね。 でもそれはコートの類いなので、Gジャンだとちょっと他が目立ちそうな気はします。

MuntiBBA001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり難しそうですね。 インパクトが大きいですしね。 似合う人のスペックもかなりハードルが高い気がしてきました。

関連するQ&A

  • クールビズ期間の服装

    6月から、会社のクールビズが始まって、シャツにノータイで仕事をしています。 ただ、通勤時にシャツだけで電車に乗るのってあまり格好よくない気がします。 そこで、スラックスにはどんな上着が似合うが教えてください。 通勤だけなので、別にカジュアルな感じでもいいです。 おすすめの上着ってあるでしょうか。 定番からカジュアルまでいくつかのパターンでアドバイスをいただけるとうれしいです。 見た目もですが、普段は財布、ハンカチ、ティッシュを背広のポケットに入れてるので、それも不便で困ってます。 ちなみに、会社から派手な色のシャツは禁止されているので、ホワイト、ブルー、グレーといった地味な色を選んでいます。 また、現在使っているスラックスは、紺と濃いグレーです。 今後追加で買うスラックスも含めて、色の組み合わせも教えていただけると助かります。 見た目は、170cm、57kg、20代後半のイメージでお願いします。 この質問だけ見ると、素直に背広を着ればいいと思うかもしれません。 しかし、パンツのみ痛んで使えなくなった上着があったので、スーツは会社に1着置いて、夏は単品スラックスだけを買って使っています。 だから、スラックスに合って着まわしのできる上着を買おうと思いましたが、シャツの上から着る夏用の上着なんて買ったことないので、どんなものがいいのかわからず質問させてもらいました。

  • 組み合わせ

    カジュアルな綿素材のテーラード型のジャッケット(黒色)のインナーに 濃紺の長袖シャツ、黒の半袖Tシャツ、ボトムは少し色あせたブルージーンズ、靴はス二ーカー(黒色系)で...。 こんな組み合わせはOKですかね? ここは変えた方が良い...ありましたらよろしくお願いします。

  • スーツ以外の選択

    どうもお世話になっています。 自分は職業柄スーツは着る機会はまったくありません。 パーティ(帝国ホテルクラスでやるものなのに、、)や 交流会ですら業界柄スーツは必要とされません。 てか、着ている人がほとんどいません。ホテル側からは 異様に見られてるのかなぁ(笑 結婚式、葬式用の礼服はありますが、、、 そんな自分ですが、子供の卒園式、入学式で着る物を 考えています。 上の子の時の卒園式の時はカジュアルな物でいったの ですが、周りのお父さんがたは皆さんスーツで気後れ してしまいました。 じゃ、スーツ買いなさいよってなりますが この先着る機会はほぼ無いと思います。 上の子が小学校卒業まで4年ありますし、スーツを 着ないといけない状況は個人的に思いもつきません。 着慣れない物を着ると七五三のようになりますよね、、、 そこでスーツ以外でなるたけカジュアル系からの流用で その手の式等に着ていく組み合わせのお知恵を下さい。 自分は懲りずに、シックなジーンズに地味目に見える カラーシャツにカジュアルなネクタイかスカーフ ジャケット系の上着の組み合わせで考えています。 奥さん曰く、、、それでもいーけど、普段の服装に 地味なシャツとネクタイ付けただけだよねぇ だそうです、、、

  • 面接時の服装

    もうかなり暑くなってきていますが、面接時の服装はスーツの上着も持っていかなければいけないのでしょうか? スーツの下(ズボン)とカッターシャツ(長袖)にネクタイでは常識外れだと思われるんでしょうか? また、もし上着も持っていかなければならないのならカッターシャツとネクタイで上着なしで写真撮ったんですが撮りなおしたほうがいいでしょうか?

  • 高校生の服装

    私の親友が亡くなり明日お通夜があります。 生前、我が子も大変お世話になったので お通夜に参列させますが 服装は制服でよろしいでしょうか? 今の時期の制服は、 白の長袖カッターシャツに黒のスラックスです。 冬の黒の学生服を着用して行った方がいいですか? それとも 白の長袖カッターに黒のネクタイだけでも いいでしょうか?

  • カッターシャツは半袖が好きか長袖を腕まくりが好きか?(女性に質問)

    カッターシャツは半袖が好きか長袖を腕まくりが好きか?(女性に質問) 夏のカッターシャツですが半袖が好きですか? それとも長袖の腕まくりが好きですか? よろしくお願いいたします。

  • 今現在17歳の男子高校生なのですが・・・

    私はタイトルの通り現在高校生の者ですが、夏が終わり涼しくなってきた時期に備えて新しい服を買おうと思っています。 そこで、質問なのですが、白のカッターシャツ(制服みたいなもの)の(これはズボンにinした方がいいのか?)上に黒の長袖のジャケットを着て、下は白の穴あきベルトをつけた黒ジーンズ・・・というのはアリでしょうか? まだ服のことに関しては良く分からないことが多くて、上記の名称とかも正確かどうかわかりません。 念のため身長188cm体重70kgの細身です。 もしよろしければ私の体格にあう着こなし方も教えてもらえれば・・と思っております。回答お願いします。

  • 夏用ジャケット

    16歳の男なんですが、5月あたりに生地が薄い夏用のジャケット(長袖)を購入しました。 購入した当初は、あまり暑くなかったのでインナーシャツを着てたことが多かったのですが最近はとても暑くて着れません・・。 そこで、夏でも↑のジャケットを着こなせるコーディネートを教えてください。また、この時期に長袖ジャケットは変でしょうか!?

  • 夏のスーツのスタイルを詳しく教えてください

     この夏にインターンシップで役所仕事関係にいくことになりました。性別女、大学生です。  そこで服装はスーツで、といわれたのですが夏のスーツがあまりよくわかりません! どうか詳しく教えてください~!  特によくわからないのは ・上にジャケットは羽織るものなのですか?(移動中なども) ・ブラウス(シャツ)の裾はボトムスにしまうべき? ・ブラウス(シャツ)は長袖・7分・半袖、どこまでゆるされるのですか?  なのです~ すみません、スーツは初心者マークですので、ぜひぜひ詳しくお願いします!

  • 会社に来て行く長袖のカッターシャツの夏用冬用とがあるんですか?

    どうして夏でも長袖のカッターシャツを着るのでしょうか? 同じ長袖のカッターシャツでも夏用とか冬用とかがあるのでしょうか? 購入時どこかに、夏用とか冬用とか書かれてあるのでしょうか? スーツを着る仕事している人は一般的には、長袖の夏用、冬用両方を持っているものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう