• 締切済み

スーツパンツとジージャンの組み合わせ

この時期、暑かったり寒かったりして上着をどうしたらいいかいつも悩んでいます。 夏は、長袖のカッターシャツに、細身のスラックスをはいています。 仕事帰りは肌寒いので上着に何かほしいのですが、 ジャケットが一般的なのですが、少しカジュアルに、 ジージャンのようなものだと、組み合わせとしてはおかしいでしょうか。 GASのジージャンが結構すきなのですが、 あまり着る機会がないもので。。。

みんなの回答

回答No.4
回答No.3

スラックスとGジャンの色にもよりますが、難しいかも知れません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは Gジャンは嵌ればかっこよく見えますが 結構難しいアイテムではないでしょうか? 例えば、Gジャンを羽織って上にオープンで トレンチを羽織るとまた違った雰囲気になります。 会社が割と自由な服装なら ご自身で試されては如何ですか? ご参考になれば幸いです。 http://fashionsnap-freaks.net/2015/05/04/photo-6580/

MuntiBBA001
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、トータル的にワンポイントでジーンズが内から見えるという程度がいいということですね。 参考URLを見ましたが。 顔が濃い人しか似合わないような気がしてきました。

• tarutosan
回答No.1

接客業の人の場合、上着をそもそも着ないので通勤では上は私服でいる人も多いですね。 でもそれはコートの類いなので、Gジャンだとちょっと他が目立ちそうな気はします。

MuntiBBA001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり難しそうですね。 インパクトが大きいですしね。 似合う人のスペックもかなりハードルが高い気がしてきました。