• 締切済み

生理前のオリモノについて

はじめまして。中三です。 オリモノが前の生理では白濁色だったのですが、今月に入ってから黒っぽい色のオリモノが三日くらい続いています。周期は若干不安定ですが、30日前後です。気になっていろいろと調べたのですが、病気なのではないかと心配です。やはり、一度診てもらった方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

こういう事が起こると不安ですね。 黒っぽいおりものというのは、多分ちょっと出血しているんだと思います。 お母さまに相談なさって、一度は病院に行ってみて下さいね。 産婦人科って、ものすごく行きにくいですよね。 でも、お医者さんである事に変わりはないのですし、女性の先生も多いですから、お母さまに付き添って頂いて気を楽にして行って下さいね。 今中学生でいらっしゃるなら、まだまだ生理も安定しませんし、生理が終わってしばらくしてから、残っていた血液やらが出てくる事はあります。 あまり心配なさらず、恥ずかしがらず、まずはお母さまに相談してみて下さい。

関連するQ&A

  • おりものなのか生理なのか・・・

    こんなことは今までに無かったのでかなり心配です。 今月にはいって生理がきたな!と思ったら別に量も増えることなく、しかも茶色というより黒っぽくて固まってて、おりもの?と思ったんですけど今までにそんなこと無かったし。前学校の保健室で「黒っぽくて固まってたら病気かも!」って言うのを見っちゃってすごく心配になりました。しかももう2週間ぐらい続いてます。 親にも友達にも相談できなくて悩んでます。助けてください! ※ちなみに性交の経験はありません。

  • 生理前 おりもの

    生理前のおりものが普段と違くて妊娠なのでは、、と不安です。 普段は生理前ドロドロした白濁ののびるおりものが多いのですが、今生理予定日1週間前でおりものが全く出てません。 今月排卵期に仲良しをしてしまったので、もしかして…と。。生理前の体温も高いし胸の張り 便秘、頻尿などもあるので妊娠してる可能性はありますか?生理前なので何とも言えませんが…不安です。

  • 生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・

    生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・ 15歳の女子です 一昨日から茶色っぽい生理の終わりかけの経血のような? おりもののような?ものが少量出ます 前の生理は、6月16日から始まり、約7日間くらいでした 今日7月14日は29日目です、茶色いおりもの?が始まったのが27日目です まだ若いものですから生理の周期は安定してません でも最近(約4ヶ月)は大体26~29の間で生理は始まっていました そして初めて茶色いおりもの?が出た時は 便器にベチョっと粘り気のありそうなのが少量出ていました (下品で本当にすみません;) それからはトイレに行くたびにペーパーについている程度 初めて出た時が一番多かったようです 臭いは生理の独特の嫌な臭いがします こんな事は初めてなもので・・・ 過去質問も読んで、似たようなものもあったのですが 質問させていただきました 質問内容は (1)これは病気ではありませんか? (2)処置ができればどのような事をしたらよいですか? よく分からないないので不安です 回答お待ちしております

  • 生理後のおりもの

    私は18です。生理が終わって5日後くらいに今で4日間くらい濃い茶色。黒っぽいおりもの?のようなものがでます。初めはティッシュに薄く茶色ぽいのがついていて大丈夫かなとか思ってたのですが、それから小さな塊のようなもの。カスカスな塊のようなものが出るのです。それは頻繁には出ないのですが、トイレにいって拭いた時につくくらいです。濃い茶色、黒っぽいおりもののようなものは、粘りけがあったりします。4日間も続いて心配で、産婦人科に行こうかとかでも、なんか行きづらく、悩んでいます。これは一体なんなんでしょうか。病気でしたらこわいです…早く回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 生理のあとのおりもの。

    毎回4日くらいで生理が終ってしまって、周期は、30日くらいあるものです。 今月生理はいつもと1日遅れでありました。 そのあと、いつもは5日くらいが少ない生理って感じで普通のひとよりも早く終るタイプなのですが、今回は、7日以上ありました」。 そのあと、生理のあとにおりものがあったのです。 おりものは、毎日あるタイプ(多いですかね?)なのです。でも、色が少し気になりました。生理というか、薄茶色だったです。 妊娠の出血は、少ない物ときいていたので、7日以上の赤い生理でも、妊娠しているといえるのでしょうか? また、生理のあとの薄茶色のおりもののようなものも妊娠といえるのでしょうか? なにかわかる方がいましたら、教えて下さい。

  • 生理前におりものが減る?

    生理前におりものが減る? 生理前におりものが減るのは珍しい事ではないのでしょうか? 普段は下着を汚してしまう位なのでおりものシートを使っています。 今、生理予定日から2日経っても生理が来なく、トイレの度に 「おりものが減ったな?というかほとんど無い感じ」という状態です。 今まで余り気にしていなかったのですが、生理前はおりものが減るのですか? (個人差はあるでしょうが…) 周期は安定してるのに、遅れてるので些細な症状(?)も気になってしまいます。 回答御待ちしております。

  • 生理前のおりもの

    毎月ではないのですが、生理の何日か前になると(三日位)黒っぽい おりものが出て その後、生理が始まる事があります。その時は おならが多く出たり少し腹痛もします。何か病気でしょうか?

  • 生理前に毎回茶色いオリモノが出ます。。。

    半年ほど前から、生理の前10日前後茶色いオリモノが出ています。以前からたまにあったのですが、半年ほど前からは毎回出るようになりました。量はごく少量なのですが、日数が多いので気になっています。私は周期が35日前後で、多少遅れたり早まったりはしますが、安定している方だと思います。茶色いオリモノも出血だとすると、1ヶ月の内、半月は出血している事になります。大丈夫でしょうか。。。今も茶色いオリモノが出ている状態なので不安で仕方ありません。どなたか、教えてください(ToT)/~~~

  • 生理前ののびるおりものについて

    先日、のびるおりものが出現しました。 体温が下がり目だったので、生理がくるだろうと思っていたら 予想通り、そののびるおりものの次の日には生理がきました。 (ちょっと、がっかりしました。) 実は、排卵前後に、のびるおりものがないので、 何か問題でもあるのかなと心配していたところです。 生理前にのびるおりものがでることってあるのでしょうか。 経験のある方、ご存知の方がいらっしゃれば アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が来る前のおりものは?

    こんにちは。 まもなく、生理予定日なのですが、私は高校三年生で、まだ周期が安定していません。 そんな中、彼氏もいますし、肉体関係も持っているので、生理が早く来ないかなと毎回不安になります。 ずばり、生理前にはどんな症状が出ますか? おりものは少なくなるのでしょうか? 体温は36.6です。高温期でしょうか?