• ベストアンサー

携帯電話を親に買ってもらえる方法を教えて下さい

私は、小学6年生です。親は共働きで夜の7時30分位までいない時があります。 1年生からずっとそうなのですが、携帯電話を持った事がありません。 パソコンあるんだからいいんじゃないか、という人もいるとはおもいますが、パソコンだと メールが来てもわからないのでとても不便です。私が欲しいのは、トーンという月額が1000 円過ぎで済むスマホです。親がアプリや時間の制限などが出来るのでいいと思っています。 小学生は、持たなくていいというような、怒っている意見は、いりません。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.1

私は中学3年生まで持ったことがありませんでした。 だからどう、というわけではありませんが。 親としては学校の成績が気になるところでは。最低利用期間(すくなくとも使い続ける必要のある期間)が2年なので、成績悪いから解約(やめる)というわけにも行かないでしょうし・・・。(もちろん、質問者様がけじめをつけて、利用しないときは利用せず、勉強するときは勉強するというのなら、成績には影響しないと思います。) スマホは画面故障やひび割れがつきものなのですが、その時の直すお金も考える必要があります。安心プラン(月500円)の加入(入る)は、私は必要だと思います。 すると、安心プランに加入しなくても、スマホ本体価格(2年間で毎月少しずつ)月1,000円+料金プラン月1,000円+(通話代など)で、月2,000円以上は、基本的にはかかることになります。 家にインターネット回線があるなら、Wi-Fiに繋ぐことで、通信速度を少しは速くできますが、Wi-Fiにつながない場合は、通信速度はおそいです。Wi-Fiにつながない場合は、動画を見ることはムズカシイと思います。 https://support.tone.ne.jp/search.php/?p=24519 メールのやりとりが本当に必要なのか、というところを突かれても、イタイでしょう?学校からの連絡(れんらく)があるなら別ですが。友達どうしのメールだけなら、パソコンで十分でしょう?と言われてしまうかもしれません。 あと子供あつかいしてしまうようで、申し訳ないのですが、危険なサイトの区別がつかないでしょう?と言われてしまうかもしれません。大人でもだまされてしまう(ワンクリック詐欺(さぎ)など)場合があるので、ご自分で情報セキュリティの知識をつけても良いかもしれませんね。 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/kids/intro/index.html http://japan.norton.com/edu/?inid=jp_hho_NortonLP_banner_discoverychannel やっぱり、誕生日かあるいはテストで良い成績を取った時に、スマホ持ちたいんだけど・・・と言ってみるのがいいと思います。 あるいは、大人になった時に、パソコンやスマホが使えないとこまるから、今のうちから使いこなしてみたい!というのもOKかもしれません。 http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2015/09/post-3899.php

その他の回答 (7)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.8

>携帯電話を親に買ってもらえる方法を教えて下さい 当たり前のことだけど、親に買ってもらうんなら一番最初にすることは親に「携帯電話を買ってほしい」と伝える事。 伝えてみましたか? それで却下されたのなら、却下された理由は何?? そういうのが質問文からは推測できないでしょう?? そうなると、読んでる人は「小学生がわがままいている・・・・」って思うかもしれないよ。 親に言えないのなら言えない理由を、却下されたのなら却下された理由を書くなどしないと、有効なアドバイスが貰いにくくなっちゃうよ。 >私が欲しいのは、トーンという月額が1000 円過ぎで済むスマホです。 君は今、お小遣いはどの位貰っているのかな? 親からすれば、お小遣いを1000円値上げしてくれ!って言うのと同じことかもよ。 お小遣いをその分(携帯電話に関する支払い分ね)減らしてもいいので携帯電話を買ってくれって言ってみたらどうなる?? >パソコンだとメールが来てもわからないのでとても不便です。 そうかなぁ・・・?? まぁ、そうだとして、携帯電話だといつでもメールができるっていう事だよねぇ?? 確かに出先などPCが無い所でもメールができるのは便利だろうけども、逆に言えば勉強中でも食事中でも出来ちゃうって事だよ・・・・!! その辺は親としっかり話し合っているのかな??

noname#225485
noname#225485
回答No.7

遅くまで塾に通うとかなれば連絡用に必要となるでしょう。 公衆電話は少なくなりつつありますから…。 うちの娘も小学生の時に持たせましたが、やはり理由は中学受験の為の進学塾で遅い時は10時近くまでなるためです。 駅まで迎えに行かねばなりませんので連絡がつかないとなると親として不安です。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.6

 あなたの両親の事はあなたが一番良く知っているはずです。  私はあなたの両親がどんな人かわかりません。  これは良い方法と思ってもちがうかもしれません。  とにかく両親に説明するしかないでしょう。  なぜ携帯がいるのか。  それで何をするのか。  「友達が持っている」とか「とにかく欲しい」は言うだけムダです。  あと、あなたの両親はあなたのために早く帰りたいと思っています。生活していくにはお金が必要です。そのためにがんばっているのですから、「帰りがおそい」は言ってはいけません。それを言ったら終わりです。  携帯の「トーン」ですが月額1000円ではありません。携帯本体はタダではありませんからその分のお金が必要です。消費税も必要です。他にも必要なお金があります。おそらくあなたが考えている金額とは違うと思います。

  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.5

みんなから回答をいただいたら ありがとうございますとお礼しましょうね すると又別の質問した時もみんなから回答来ますよ

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.4

買うかどうかはご両親の判断なので、確実な方法はありません。 確率を上げる方法は、きちんと伝わるように説明することです。 どうして必要なのか(メリット)、どんな使い方をするのか。デメリットはどんなことで、それを解消するための対策方法。どこで購入して支払い方法はどうなっていて金額は幾らでといった情報など。 口頭で説明しても興味が無い人にはよく分かりません。 よく仕事をする人が「プレゼンテーション(略してプレゼン)」なんて言葉を使いますが、パソコンのワードなんかでそういった説明資料を分かりやすい形で作成して、それを見てもらいながら説明するという形にすると良いです。

  • cutustia
  • ベストアンサー率10% (24/219)
回答No.3

パソコンでもメールが来たら解るよ? パソコンをつけてればね。 携帯だって年がら年中手元に置いておくわけじゃないんだから同じだよ 携帯に幻想を抱き過ぎです。 まぁ僕は中学生だけどiPhoneを購入しましたけどね やっぱり親が買ってくれなかったので自力で購入しましたよ。

  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.2

親の機嫌(きげん)のいいときに (1)もし私(質問者様のこと)が外出中になにかあった時すぐ家に連絡したい (2)たくさん友達をつくりたい。待ち合わせ場所や時間などの連絡用に必要 (3)学校や家にいない時の緊急連絡用に必要 などなど

関連するQ&A

  • これは毒親?

    中一です。 母からの支配が嫌になっています。 人によっては、「こんなの”支配”とはいわない‼」という人もいると 思いますが、私は本当にその支配に精神を削られています。 やっている事といえば、ゲームの解除を15分ずつお願いしないと、 解除してくれない。まあ、これは別に気にしてないです。 問題はスマホです。 中学生になったら、スマホを持つ予定だったのですが、 スマホの時間は一日1時間だし、その一時間が過ぎたら、 LINE(電話)  検索(地図を見る、勉強、英語や漢字の検索) すらできません。 当然、勝手にアプリを入れてはいけないし、YouTube ,Tik Tok なども使えません。また、7時~9時以外の時間ではスマホが 使えません。 家に家族用パソコンがあるのですが、父、母、姉は パスワードを知っているのですが、私にだけパスワードを 教えてくれなくて、使うときは、パソコンをくれる前に、15分だけ、 と時間を先に決められます。ネットの情報が全然見れなくて、 学校の友達との会話が全然わからないし、LINEも時間を 決められているため、ろくに会話もできません、それに 親との連絡のため..と渡されたスマホですが、親とも連絡するのに 時間がなくなるので、連絡したくないです、声も聞きたくない。 でも、一番いやなのは、勉強について調べられないからです。 1時間と決められているので、それ以上は、学校の連絡も見れないし 勉強で分からないところを自由に調べることもできません。 学校を休んだ日、友達に学校の事を聞くことも制限されています。 長文失礼しました、皆さんの感想をお待ちしております。 質問内容:これは毒親? ちなみに私はノイローゼになっています... 書き込み:パステル 日付:2023/10/11

  • 親に叱られているけど…

     高1です。家族についてです。  先日部活終了後に友達と外食をしてきて、20時くらいに「外食してきます。」と母親にLINEを入れたところ、「遅い💢」とLINEが返ってきて、「すみません」と返しました。我が家は本当に怒っているときにはものすごい長文が送られてくるため、3文字は少しいらっとさせちゃったかなくらいの気持ちで外食をし、帰宅しました。  すると、母親が「なんかいうことないの?」と言ったため、私は「いつもご飯を作ってくださりありがとうございます。」と伝えたら、「ありがとうじゃなくてすみません、ごめんなさいだろうが。こっちはもうすでに作ってあんだよ。お前の頭とちくるってんのか。」とこっぴどく言われ、しまいには「スマホ返せ。払ってんのお前じゃないから、解約するから、返せ」といわれましたが部活や私の役割上、連絡手段がないのはものすごく不便で周りの人に迷惑をかけてしまうと感じ、抵抗しました。しかし私に心底あきれている母親に何を言っても無駄だと思い、あきらめてスマホを渡しました。が、やはりスマホがないと課題の情報や連絡、情報共有ができなくてすごく困っています。 自分の心無い発言にスマホの本来の目的である親との連絡ができていないがためにスマホを取られたのは理解していますが、やはりスマホは今の私の環境において必需品ですので何とかしたと考えています。そこで私は3つの案を考えました。 ・スマホを新しく買う。 →母親にはこうしろと言われました。しかし、バイトができる環境にない私に月額料金を支払う、スマホを買うことは厳しいと感じています。 ・このノートパソコンにLINEを入れたり、学校に持って行ったりする →LINEを入れるにしてもパスワード、メールアドレスがわからないため、母親に聞くか、新しく作るかです。さらに、このパソコンにLINEを入れた場合、なぜスマホを取ったか分かってないといわれる可能性が高く、悩んでいます。 ・解約されていないことを信じ、素直に謝る。 →これが恐らく一番良いのだと思います。しかし経験上、数日経っただけで謝っても、火に油を注いだり、話を全く聞きもしないので意味があるのかという話になってしまいます。 16年間生きて、いろいろあり、親からの評価、信頼は底です。全て自分の責だということも分かっています。自分なりですがなぜ怒られたのかも考えました。本当に私は怒られた後どうしたら良いのかわからず悩んでいます。自分だったらどうするか、これはおかしいだろということがあれば教えてほしいです。とち狂った頭を治すためには自分の意見のおかしさに気づかないといけないので、言ってほしいです。ストーリーが長くなってしまい、申し訳ございません。ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話の使用で困っています。

    まだ普通の携帯電話を使用している高校生です。 最近、付き合っている彼女と電話をする機会が多くなり、親への負担を考えると、通話料を下げないとなぁ・・・・と思い、ろくに長電話も出来ません。早くスマホに変えたいです。 そこで、無料通話のアプリを使ってみようと思い、Skypeを使用することにしたのですが、「高校生用アクセス制限」的なものを掛けられていて、アプリDLのページに飛べても、 huilfshueiflahsuiegf/f\ZSr]:g\Gs/drg_/Gd]RG?s?d\rgs]g/rsd]:/:;grs:]/s:/:s/:fase;fs:hst;hs:a:@p;;:asrh:aj;etnjaes:tha:rga:/r:ha/:etj のような変な文字列が出てきて、DL出来ませんでした。 他にも「Line」なるアプリがあったので使用してみようと思いましたが、スマホ用、その他今出ている無料通話アプリは全て、スマホ用ですよね。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、 (1)アクセス制限は何処で解除できるのか(全てのアクセス制限) (2)上記のような文字列はアクセス制限による障害なのか (3)ネットワーク暗証番号とか何か (4)普通の携帯電話で使用できる無料通話アプリを教えて欲しい です。 凄く、困っています。 回答待ってます。

  • 親にスマホを買ってもらえない

    高校1年生です。親がスマホを買ってくれません。(この質問は親のpcから打っています。) 私が通う高校は授業でスマホを使ったり、学校からの連絡もアプリに配信されます。また、同じクラスの人は私以外皆スマホを持っていて、クラスのグループLINEでアンケートを取ったり、連絡事項を共有したりしています。部活でも同じです。 今は友達からDMにLINEの内容を送ってもらっていますが、毎回伝えてもらうのは申し訳ないです。アンケートをとるためにわざわざHR長が電話をかけてくれたこともありました。 私は授業中友達にスマホを見せてもらったり、家に帰ってから授業内で受けるはずのwebテストを受けるのは嫌です。LINEの内容を送ってもらうのも申し訳ないです。そのことを親に話してみましたが、今の状態でも支障はないんでしょ?と言われました。また、すごく嫌な顔をして、もうスマホの話はしないで、とも言われました。 親は私がスマホを持ったら勉強しなくなるし、LINEを使えば必ずいじめや性犯罪に遭うと思っています。 スマホを買うのにも毎月使うのにもお金がかかるのは勿論わかっているのですが、それでもほしいです。(自分勝手ですが…) 親にスマホを買ってもらうためにはどう説得すれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。(ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!)

  • 親が迎えにくる

    長文失礼します。 私は20代後半女です。 車がないと不便な地域に住んでいますが、免許を持っていません。 親の方から「送り迎えするよ」と言ってくれたので通勤時の送り迎えをお願いしています。 少しですが毎月ガソリン代を渡したり、食事をご馳走したりしてお礼しています。 買い物も不便なので親と一緒に行くことが多いです。 ですがひとりで行動したい時もあります。 例えば彼氏に頼まれたものを買うとき 親と一緒に買い物に行くと 「なんでそんなもの買うの?」 と言われかねないので、ひとりで行きたいのです。 そんな時は「残業で何時になるかわからないから迎えはいいよ」 「帰りに買い物するから買い物終わったら店で待ち合わせしよう」 など言いますが、親が迎えにきます…。 「待たせるの悪いしいいよ」と言いましたが、「待つのは苦にならないから」と言われました…。 こんなことが3~4回あり私はいらいらしてしまいました…。 そして、「来なくてよかったのに、ひとりで行動したいときもあるから」と親に言いました。 できるだけ抑えていたつもりでしたが、言い方がおかしいなどとひどく怒鳴られました。 言い方がきつかったのは反省します。 でもなんだか納得いきません…。 みなさんからみて私の親はおかしいと思いますか?

  • 超高齢者の親は携帯電話が使いにくい

    光電話の迷惑電話は多いようです。 電話番号を公開してた昔があり引き継いでます。 電話機は買って送りました。 以前実家に帰ってた時設定を全て終えずに帰宅しました。 いざという時は携帯電話が役に立ちます。 親は家族とは違うキャリアでした。 docomoに変えたがってました。 携帯電話キャリアには問い合わせしてきました。 家族はこのまま使わせればよいと言ってます。 短縮ボタンしか押せないようです。 docomoならシャープ製品のボタンの押しやすい物がある事に気づきました。 認知症の親にこれかららくらくスマホは無理でしょう。 専門家に聞いてわたしが予想してiPad を数年前から少しずつ覚えていた親は使いこなせず投げ出しました。 親にスマホはiPad と殆ど同じ機能だと言っても分かりません。 これから親が携帯電話を使うにはどうしたらよいでしょうか。

  • 親がキビシイ??

    私は中学2年生です。 中学せいだし、親に反抗するのは当たり前かなと 自分でも思っているのですが、 ちょっと厳しすぎるかなと最近おもいます。 その理由は、 親は私がテレビを見過ぎないように家のテレビには コインタイマーがついています(100円いれて1時間立つと電源が切れる機械) パソコンも使いすぎないようにと1時間で電源が切れる仕組みなどつけられています 勉強1時間やって100円かテレビ1時間かパソコン1時間 その他もいろいろ。 昔の私なら自分勝手だし何でも入り込んじゃうから 仕方ないと思っていましたが、 いまは、もう自分の制限は自分でやりたい こんなに毎日、制限だらけの毎日はヤダ これがあるせいで何もできない。 と思ってしまいます。 一度その考えを全部親に打ち明けたのですが その時は、まぁまぁ聞いてくれたのですが 相変わらず制限はかかりっぱなしの毎日です。 まだ、私は親の制限がないとだめなのかな?? どうしたらよいでしょうか。 このまま、我慢していくのが一番よいのでしょうか? 長文すみません^^;

  • 親との関係

    親と不仲な高校生です。 様々な理由や例がありますが、ここではアプリ制限を取り上げてお話したいと思います。 父親が単身赴任で(今は盆休暇で家にいます)、普段は母親と受験生の弟、3人暮らしです。 ひとつ前置きとして書いておきたいことがあるので聞いてください。小学生の頃、母親に包丁を向けられ、見かねた父親が通報するといった事件がありました。本題ではないので詳しくはお話できませんが、こういった前科のある母親だと思っていただいて構いません。 中学へ上がる春休みにスマホを渡されたときから、母親はなにかしらスマホに制限をかけています。これが成人向けコンテンツや課金に親の許可が要る等のものならいいのですが、使用可能なアプリを4歳以上?のように設定してデフォルトのアプリしか使えなくする(LINE、Googleなども×)ものや、授業や部活、バイトで必要なときにスクリーンタイムをかけられて何もできず、授業ではクラスメイトの前で恥をかき部活やバイトを無断欠席するしかなくなる、といったこともあります。 前者は友人や部活の連絡がとれず、本当に何もできなくなるので本当に辛いです。後者は周りからの自身の信頼に関わるので辛い上に迷惑です。 これらは母親がやっていますが、父親は完全に母親の味方なので(母親が私の愚痴文句を電話で吐いているのをよく聞くので)子供の話は聞かず、さっさと解約しろとしか言わないのであてになりません。 アプリを制限する理由として親が挙げるものは 「夜遅くまで使うと朝起きれないから」→朝普通に起きると今度は○時(普段家を出る平均の時間)に家を出なかったから、とか寝不足だから、とかの理由をつけてきます。 「開けるとやりたいこと(スマホ)を優先するから」 →何も根拠がありません。やるべきこと、例えば家事だとするとスマホを触る前にやらないのにはきちんと理由があります。(親は聞こうともしませんが) 勉強であれば、それは調べなければいけないレポート課題だったり(Googleすら使えない)、classroomという授業ごとに教師から連絡事項が届くアプリが必要だったり、友人に送ってもらったプリントの写真(LINE)が必要だったりします。勿論必要でないときは自分で勉強しています。 弟にも同じように制限していますが、弟は軽度の発達障がいをもっており、これが普通だと考えているので自分がなんとかしなくては、と思っています。 中々な暴論だと思うのですが、これは自分の考えが幼いのでしょうか。皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 親について

    私は4月に中学3年生になったのですが、親からの制限があまりにも厳しいと感じてしまいます。 例えば、スマホは朝5時から夜9時の間の5時間。 アプリは自分で入れられず、逐一親の許可を得ないといけません。 SNSはそもそも禁止されており、抗議してやっとLINEを入れてもらったものの、トークや友達一覧を監視できる状態にあるようで、すごく怖いし不快です。 ブラウザも使えないので、Googleで検索しても出てくるのは画像だけ。調べたいことがあっても記事をタップすると 『 親に設定してもらってください 』とのこと。 それらの縛りが息苦しく感じてしまい、私も一つ下の弟もLINEのブラウザを使って主にInstagramを使っていたのですが、今日の昼間弟の隣でスマホを覗くと、Instagramのアプリが追加されていました。 「○○はアプリを入れてもらってるの?」と聞くと「父親に交渉した」と言っていて、正直その時点で弟に入れるならその時私にも入れてくれればよかったのでは……と思ったので、父親に「私にも入れてほしい」とお願いをしに行きました。 すると父親は「俺のインスタのアカウントと繋がるって言うなら入れる」と返してきて、条件があまりにも厳しくないか???と思ってしまいました。 要するに『父親の監視下の元でInstagramを使え』と言うことのようで、アプリを入れて使うのであれば、クラスメイトや同級生との会話もストーリーも投稿も、全部父親に監視されることになるようです。 友達と撮ったプリクラや、募集した質問の返答をあげたりしたいのに、父親が見れる状態だとあげづらいじゃないですか。 やましいことがあるわけではなくて、学校や同級生での自分と家での自分って私も、もちろん父も違うと思うんです。 学校でなら出せる自分とかも全部父に見られるんだと思うと、正直物凄く気持ち悪いし、そこまで干渉する必要はないんじゃないかと思ってしまいます。 そして私は長女で一番上なので、スマホ等が買い与えられるのが一番先だったのですが「中学生になったら買う」と言われて中学生まで買ってもらうのを我慢していました。 それなのに弟は小学六年生の時点で、私と同じタイミングで買ってもらっていました。その他にも目に見えた贔屓というか、そういうのが多くてすごく悲しくなります。 私自身小学校高学年の頃から学校にあまり行けておらず、勉強面は弟に劣ります。数学だけじゃなく算数すら怪しいので、今後のために小学校の勉強からやり直していると、弟が「お前まだそんな簡単なのやってるの?笑」と馬鹿にしてきます。 それを聞いて親が「△△のハードルはまだ低いから」と弟を諭すのですが、ハードルを低いと決めつけられるのも、自分なりに頑張っている私にとっては難しいことが簡単なものだという風な言い方をされてすごく傷つきました。 そもそも幼少期、多分私の家庭環境はあまりよくなかったと思います。母親はヒステリックで、私の高い声が嫌いだったとよく言っています。 少しでも親を否定したりすると 「私じゃない人がママの方がいいよね」 「もしママが△△のせいで倒れたら△△が救急車呼んでね」 「ママなんか出て行った方がいいんじゃない???」 など、私が罪悪感を覚えるような言動を多々してきていました。 そしてイライラするとそれが態度に出るタイプなので、食器等をがしゃんがしゃん鳴らしながら片付けるんです。元々音に敏感なのでとても怖かった記憶があります。 父親はたまに暴力がありました。最近は全くないですが、数年前までは末っ子の首根っこをつかんで廊下を引きずったりしていました。 転がされたり蹴られたり、怒鳴られたりすることもありました。 未だに、父親が帰ってくる時のバイクの音と男の人の大きな声がちょっぴり怖いです。 この間それを親に言ったら「育て方がわからなかった」と言い訳をされましたが、実際それで今の自分に影響しているので内心複雑です。 その他にも両親の喧嘩の内容を私に話して来たり、両親がお互いの愚痴を別々に言ってきたり、もし離婚したら母親は「弟たちを連れて行く」と言っていた、と私は要らないの??と捉えてしまうようなことを父親に言われたりしていて、正直気が滅入ってしまいます。 これは私のメンタルが弱すぎるのが問題でしょうか? 普通、異常と言った言葉はあまり好きではないのですが、私の家庭は普通ですか? どうしても過干渉なくせに肝心なところで放任してくるな、と思ってしまうんです。 Instagram等の件、弟と私の差別の件、過去の親の言動行動、それぞれ第三者からはどう見えるのか、回答いただけると幸いです。 長文失礼しました。

  • 携帯電話について相談です!

    私の家は厳しく、携帯は大学生からという暗黙のルールがあります。 ですが、周りのみんなはほぼ全員携帯を持っていて、正直恥ずかしい思いをしています。 この質問をしている携帯は、母の昔の携帯です。恥ずかしいあまり、許可を得ずに勝手にこの携帯を使っています。LINEなどはしていませんが、勉強の検索に使ったり好きなアイドルのYouTubeをこっそり見たりしています。 ですが最近、私の親友の転勤が決まってしまい、いつでも連絡できるようにLINEをしたいねと話しました。 それを母に伝えて携帯を買って貰えないかと頼むと、私が今使っている母の昔のスマホでLINEだけをしろと言われました。 しかし、このスマホにはYouTubeの履歴やアプリ使用時間、こっそりしていたゲームなどのデータが残っています。このスマホをこっそり使っていたと母に言うと激怒すると思います。でもLINEはしたいです。 ゲームのデータや履歴を消さずにLINEだけを入れる方法、またはこの携帯は無かったことにして新しい自分のスマホを買ってもらう方法の案があれば教えて頂きたいです。 新しいスマホを買ってもらうにはこのスマホを隠してどこにあるのか分からなくしなければなりません。 複雑なことですが、ご意見聞かせいてただけると嬉しいです。 長文失礼しました。