高校生が携帯電話で困っている!無料通話アプリは使える?

このQ&Aのポイント
  • まだ普通の携帯電話を使用している高校生が、彼女との通話料の負担を考える中、スマホに変えたいという悩みを抱えています。
  • 無料通話のアプリであるSkypeを試そうとしたが、アクセス制限がかかっておりダウンロードできず、不可解な文字列が表示されました。
  • 他の無料通話アプリもスマホ用であるため、普通の携帯電話で使用できる無料通話アプリを教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の使用で困っています。

まだ普通の携帯電話を使用している高校生です。 最近、付き合っている彼女と電話をする機会が多くなり、親への負担を考えると、通話料を下げないとなぁ・・・・と思い、ろくに長電話も出来ません。早くスマホに変えたいです。 そこで、無料通話のアプリを使ってみようと思い、Skypeを使用することにしたのですが、「高校生用アクセス制限」的なものを掛けられていて、アプリDLのページに飛べても、 huilfshueiflahsuiegf/f\ZSr]:g\Gs/drg_/Gd]RG?s?d\rgs]g/rsd]:/:;grs:]/s:/:s/:fase;fs:hst;hs:a:@p;;:asrh:aj;etnjaes:tha:rga:/r:ha/:etj のような変な文字列が出てきて、DL出来ませんでした。 他にも「Line」なるアプリがあったので使用してみようと思いましたが、スマホ用、その他今出ている無料通話アプリは全て、スマホ用ですよね。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、 (1)アクセス制限は何処で解除できるのか(全てのアクセス制限) (2)上記のような文字列はアクセス制限による障害なのか (3)ネットワーク暗証番号とか何か (4)普通の携帯電話で使用できる無料通話アプリを教えて欲しい です。 凄く、困っています。 回答待ってます。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も詳しいわけではありませんが分かる範囲で (3)は 契約した時に設定した4桁の暗証番号だと思います (4)は LINEはスマホでなくても 今の携帯でも使えると思います ホームページに そのように記載されています 勿論パケット定額に加入されているのでしょうね 無料通話アプリですが パケット代はかかります それより 今の携帯がドコモでなければ ソフトバンクかAUに揃えれば 基本料金だけで無料通話できますが

その他の回答 (2)

• drum_KT
回答No.2

・スマートフォン以外でSkypeが使えるのは、auの以下の機種だけです。auでも他の機種では使えないですし、docomoやソフトバンクではそもそも使えません。   CA007, T008, S007, K009, T007, F001, URBANO AFFARE ・Skypeは、相手もSkypeの時は無料になりますが、相手が普通の携帯や固定電話の時は却って割高な料金がかかります。 ・アクセス制限は、あなたのご両親が契約の際にどのような制限をかけるかを選んで契約しているはずなので、制限の解除をして欲しい正当な理由があれば、まずはご両親と話し合ってみましょう。但し、無料通話アプリ等は、わかっている通り、ほとんどスマホでしか使えないので意味はないと思います。 ・今、どのような通話料プランでご両親が契約しているか、理解していますか? 月に何分までだったら気兼ねなく使ってよいのか、それで足りないとしたらいくらまでなら増やしてもらえるかという交渉をしてみるのもいいんじゃないでしょうかね。

回答No.1

無料通話アプリの全てがスマホ用ではありませんよ SkypeとかはもともとPC用ですので、PCで通話できます 高校生カップルだと、自分の小遣いでウィルコムを使っている人が多いですね