• ベストアンサー

LINE使用中に電話がかかってこないようにしたい

Android のスマートフォンで無料通話アプリのLINEを使用しています。 LINE使用中に普通の電話がかかってきた際に、LINEの通話品質が非常に悪くなります。 LINE使用中は普通の通話がかかってこないようにする設定ってありますか? (かかってきた電話を受け取らない、という意味ではありません) 携帯電話なのに電話がかかってこないようにする設定があるとは思えないのですが、 もしあれば大変助かるのでよろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.3

機内モードはWi-Fiまでも遮断してしまうのでNo.2さんの手法は使えないかと。 結論からすれば、方法はまず「無い」です。

Metalder
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりナシですね。。。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

追記。 機内モードは「パケット通信も不可」になるので、Wi-Fiで公衆無線LANアクセスポイントに接続してネットに繋がないといけません。 「音声通話だけ切って、パケット通信は切らない」と言う場合は「ドライブモード」にするなど、音声通話を着信しても留守番電話になるモードを使わないといけないでしょう。

Metalder
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら機内モードはWIFIもダメでした。。。

• chie65535
回答No.1

「機内モード」だと、圏外と同じ状態になって、電話の着発信が出来なくなると思いますよ。 電話をかけても「只今電話に出られません」になると思います。