マウスポインタが表示されない

NECのlavieノートパソコンを一年ぐらい順調に使っていましたが、二日前ぐらいからスタート画面が表示されると同時にマウ...

121CCagent さんからの 回答

• 2015/10/04 04:50
  • 回答No.2
121CCagent

その他(Windows) カテゴリマスター
>NECのlavieノートパソコン
出来ればPC底面に貼ってあるシールに記載の正確な型番を書きましょう。

>ちなまに、マウスではなく操作はパット⁈でやっております。
NXパッドをお使いなのでしょうか?それとも別にUSB接続のマウスなどをお使いなのでしょうか?またLavieシリーズならモデルによってはワイヤレスマウスが付属していることもありますが。

>二日前ぐらいからスタート画面が表示されると同時にマウスのポインタが
>あらわれなくなりました。ログインまではまったくもんだいないし、
>キーは使えるのでフリーズではないようです。
ログイン・サインイン画面ではマウスのポインタは表示されているんですね?その後ユーザーを選択するとかパスワードを入力してスタート画面が表示されると同時にマウスのポインタが消失するって事ですか?

マウスポインターが表示されない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017025
Windows 8 / 8.1でマウスポインターが表示されない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017024
取り合えずこの辺りを確認するぐらいでしょうか。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。