• ベストアンサー

アニメのアダルトサイトで困ってます

最近子供にも少しPCをさせているのですが、アニメが好きでよく見ているみたいです。 しかし困ったことに、よく見てみるとアニメのアダルトサイトをいつのまにか見ていました。おそらくアニメのサイトをネットサーフィンでたどり着いたんだと思います。 子供はまだ小さいのであまり訳がわかっていないようなのですが、それでも見せなくするとそのサイトを見せてーっとダダをこねます。 そこでお尋ねしたいのですが、特定のサイトを見られなくするようにするにはどうすればよいのでしょう? 出来れば詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoppemag
回答No.1

使用してるのはIEでいいんですよね? ツール→インターネットオプション→コンテンツ の中のコンテンツアドバイザーで規制をかけることができますよ

参考URL:
http://www.kcn.jp/support/contents_filter/
foo-foo
質問者

お礼

ありがとうございます!!m(__)m 早速やってみました。これで安心です♪

その他の回答 (1)

noname#6683
noname#6683
回答No.2

>それでも見せなくするとそのサイトを見せてーっとダダをこねます。 うひゃ!! さてコンテンツアドバイザというもので設定することが可能です。 コンテンツアドバイザ設定の構成より 不適切なコンテンツを表示する Web サイトに、子供が行けないよう親が求めるのと同じように、ビジネスでも、従業員にはビジネス価値のないサイトの使用をやめさせたいと思うことがしばしばあります。このニーズに応えるために作成された、Microsoft® Internet Explorer 6 のコンテンツ アドバイザを使用して、ブラウザで利用可能なコンテンツのタイプをコントロールできます。システム管理者だけでなく、普通のユーザーでも、コンテンツ規制レベル設定を調節して、言葉、ヌード、セックス、暴力の 4 つのカテゴリで適切と考えるコンテンツを表示に反映できます。ユーザーは、独立系規制レベル ビューロに加入して、サードパーティの規制レベルを使用すれば、Web コンテンツへのアクセスをコントロールすることもできます。 詳しい設定方法は参考のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/contentadv/config.mspx
foo-foo
質問者

お礼

>それでも見せなくするとそのサイトを見せてーっとダダをこねます そうなんです。というのがあるアニメのキャラクターがそのままアダルトに使われてて・・着せ替え等の絵もあるんで・・・苦笑 それはさておき、早速試してみました。詳しく教えてくださってありがとうございます。 助かりました!! m(__)m