• ベストアンサー

アダルトサイト

何処に書けばよいのか分からないので此処に 書きます。 ネットサーフィンしてたら、 アダルトサイトを見てしまったんです。 でも、有料サイトだったらどうしようと 思って・・・。 かなり悩んでます。すっごく怖いです。 かと言って此処で相談しても、皆さんはアドレス を見たくないと思うので・・・。どうすればよいのか 分からないんです。。(号泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.3

どのように利用されたのでしょうか? 一般的に、あなたの住所氏名やクレジットカードや銀行口座の番号を入力しない限り、料金の請求はできません。する方法がありません。 あなたのIPアドレスが分かっても、それは単にあなたの使用しているプロバイダーの名前がわかるだけです。 ただし、mailアドレスを入力すると、請求のmailが来る事もあります。 料金を支払うという契約無しに請求するのは違法行為ですから、万一請求されたら消費者センターに連絡してください。 mailでの請求でしたら、「消費者センターに届けてありますから、そちらへ連絡してください」とだけ返信して、絶対にあなたの名前や住所は送ってはいけません。 正式の裁判所の令状があれば、mailアドレスから住所氏名は分かるのですから、相手が法律的に正しければ、そう実行できます。 こちらから教える必要はありません。 単に無料の所をクリックしただけならば、問題有りません。 約束通りに無料です。 会員登録をした場合には、契約通りに請求が来ますから、支払う義務があります。 登録をしていないのに請求されたら、消費者センターに連絡してください。

orange_pp
質問者

お礼

単にクリックして一瞬見ちゃっただけなんです。 会員登録等してませんので大丈夫なんですよね? ご回答有難う御座いました!

orange_pp
質問者

補足

ちょっと補足しちゃいますが、 他の某サイトで質問したところ、毎月4500円 請求されると言われたんです。 見ただけなのに。。本当なのでしょうか・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

#5さんの言う通りクレジットカードなどで 契約していなければ大丈夫です。 以前は、Q2飛ばし、その後国際ダイヤル飛ばし という不正行為がありましたが、今ではブロードバンド 環境になって尚且つ法的な整備もされているので 以前のような不正行為はなくなっています。 わたしなどは、多くのアダルトサイトに出向いて 無料サンプルをストックしCD-Rに焼き付けて 楽しんでいるほどです。 >ほかの某サイトで質問したところ 毎月4500円 請求されていると言われたんです。 それは正式に契約為さった方の話だと思います。 だいたい一月5000円前後で見られるようです。 一瞬見ちゃったくらいでは、昔と違って 不正な請求はありません。安心して下さい。 そしたらいつも只でみているわたしなど、大変な事に なっています(笑)。ご安心あれ!。

orange_pp
質問者

お礼

ありがとうございます! 大丈夫なんですよね>< どうもです☆

• kijineko3
回答No.2

接続環境は何ですか? DSLか、それともダイヤルアップか? DSLでしたら、クレジットカードのNO.等を 入力していなければ大丈夫かと思います。 ダイヤルアップでしたら、NTTに連絡して ダイヤルQ2及び国際電話に繋がらないように 設定していれば大丈夫かと思います。 どちらかに該当しますか? (^.^)/~~~

orange_pp
質問者

補足

それがよく分からないんです・・。 ダイヤルアップではないと思います。

回答No.1

以下のURLにてIPチェックしてください。 あなたのプロバイダが正しく表示されれば特に心配しなくてもいいでしょう。 事後処理ものっていますので参照してください。 今後、どうしてもアダルトサイトを見たいなら国際回線利用を休止することですね。 もし、国際回線は使いたいならアダルトサイトのネットサーフィンを止めることです。 もちろん、料金が発生していれば原則としては支払うことになりますが、後は各会社との話し合いになります。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html
orange_pp
質問者

お礼

アドレスなど教えてくださって有難う御座います。 検索した結果、プロバイダの住所(?)などが出てきたんですけど・・・。大丈夫なんでしょうか? いや、たまたま見てしまっただけなんで、今後見るつもりはないです^^; 有難う御座いました。