• 締切済み

cloudfront.netはウイルスでしょうか?

te2kunの回答

• te2kun
回答No.1

URLフィルターの誤検知かは、 https://www.virustotal.com/ の結果を参考にしてください。 上記のサイトは、Googleって会社のグループ会社のサービスです ウイルスに感染したか心配なら、 まずは、ブラウザーの一時キャッシュを全てクリアする。 そして、フルスキャンを行う さらに、心配なら、他のエンジンを搭載したもので、フルスキャンを行う(常駐しないものがよい) ただ、一般的な有名なセキュリティーソフトは、一部のアドウェアなどにも対応しているが、それほど強くないので、それに強い Malwarebytes Anti-Malware などを利用して、フルスキャンを行うのがよいでしょう ファイウォールで、特定のURLへの接続すべて拒否するような方法もありますけどね。 詳しくは、Windowsファイアウォールの設定をご覧下さい。 なお、Windows XPは、上りへのブロックは出来ません トレンドマイクロ(OEM含む)の製品には、ファイアウォール機能はありません