• ベストアンサー

iOS9対象デバイスなのにダウンロードできない

iOS9対象デバイスなのに、設定画面で表示されるアップグレードできるiOSがiOS8.4.1になっています。なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

すでに、iOS8.4.1が、ダウンロードされていて、インストールしていないだけの状況のようです。 この場合、iOS8.4.1をインストールした後、9.02(現時点)にアップデートすることになります。 すでにインストールされた途中のOSを削除する公式な方法はありません。 設定>リセット>すべてのコンテンツと設定を消去 と、いう方法もありますが、公式に出来るという物ではないので、(公式には、一度ダウンロードされた更新ファイルは削除できない。となっています。) では、一度消えた後に、最新OSのダウンロードが始まるようですが、すべての設定やコンテンツが消えてしまいますので、コンテンツ内のデータも消えてしまいます。 また、これで消えるという保証もありませんので、 順番にやるしかないでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

それより古いバージョンがいま入っているからじゃない? 8に上げるときに、空き容量8Gバイト近くが必要になって、ユーザーが怒りました。 今回は最新のバージョンのみを対象にすることで、必要空き容量が常識の範囲になってます。

zoo2008
質問者

補足

もう少し詳細を申し上げますと、デバイスはiPad3、iOSはiOS7.0.4でして、iOS8は重いので見送っていました。今回、iOS9に上げたいのですが、iOS8.4.1が表示されてしまうというのものです。 一度、iOS8.4.1にアップグレードして始めてiOS9が表示されるものなんですかね?iOS8.4.1は、空き容量が足りずに入れられないので、いきなり9にできないものかと思案しておりました。 ただ、iPhone5のiOSは7から9に直接上げられたんです。 デバイスとか、iOSの種類によって、段階をふまないと9まで上げられないということなのでしょうか?