• 締切済み

iOS9で通知音がならない時がある

iOS9で通知音がならない時があります LINEについて調べてみると以下のページが検索サイトで見つかりました。 http://d-navi004.com/ios9-0-line-tuution-bug-taisyo ですがこのページで指名している 「ホーム画面」→「LINE」を開く→「その他」 や 「ホーム画面」→「設定」→「アプリケーション」 などの項目はまったく見当たりません どなたか解説していただけますでしょうか? よろしくお願いします

noname#212558

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

現在iOS9.0.2ですので、upされれば、障害は解消されているかと思います。 因みに、説明を読み替えると下記ですかね ※「ホーム画面」→「LINE」を開くは、  LINEのアイコンから起動。と読み替える。 ※「ホーム画面」→「設定」は、  設定のアイコンから設定画面を起動。と読み替える。 1.LINEを起動し、「その他」→「設定」→「通知」で通知画面を表示。  ・通知のスイッチをオン  ・アプリ内通知、アプリ内サウンド、アプリ内バイブレーション内の   目的の通知スイッチをオン 2-4.設定画面のアプリ一覧から「LINE」を選択。  ・LINEにアクセスを許可する一覧にある「通知」を選択。  ・通知を許可のスイッチをオン  ・通知センター、サウンド、バッジを表示、ロック画面に表示内の   目的のスイッチをオン  ・ロックされていないときの通知スタイルと記載されているが、   ここは、ロックされている時の設定です。   「なし」以外を選択 5.設定画面のアプリ一覧から「LINE」を選択。  ・LINEにアクセスを許可する一覧にある「モバイルデータ通信」のスイッチをオン 6.設定画面の「おやすみモード」を選択。  ・今すぐオン/オフのスイッチをオフ

• drum_KT
回答No.1

「ホーム画面」というのは、そういうメニューがあるわけじゃなくて、iPhoneにログインしたら最初に表示されるアイコンが並んだ画面のことです。 そこにある「LINE」のアイコン、または、「設定」のアイコンでアプリを起動して、その中のメニューをみてくださいということですね。 …でも、この問題、たぶんiOS 9のバグですよ。私もgmailアプリで通知が鳴らなくてちょっと困ってます。今日、9.0.2が出たそうなので、それで直ってるといいんだけど。

質問者

お礼

回答有り難うございました 9.0.2にアップデータしたら通知音は改善したみたいです でもLINEの起動時にブラックアウトするのは改善してないですね。 >アイコンが並んだ画面のことです。 これは解るのですがLINEの中に「その他」、設定の中に「アプリケーション」なんて項目はないですよねって意味です。