• 締切済み

iOS9で通知音がならない時がある

iOS9で通知音がならない時があります LINEについて調べてみると以下のページが検索サイトで見つかりました。 http://d-navi004.com/ios9-0-line-tuution-bug-taisyo ですがこのページで指名している 「ホーム画面」→「LINE」を開く→「その他」 や 「ホーム画面」→「設定」→「アプリケーション」 などの項目はまったく見当たりません どなたか解説していただけますでしょうか? よろしくお願いします

noname#212558
noname#212558

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.2

現在iOS9.0.2ですので、upされれば、障害は解消されているかと思います。 因みに、説明を読み替えると下記ですかね ※「ホーム画面」→「LINE」を開くは、  LINEのアイコンから起動。と読み替える。 ※「ホーム画面」→「設定」は、  設定のアイコンから設定画面を起動。と読み替える。 1.LINEを起動し、「その他」→「設定」→「通知」で通知画面を表示。  ・通知のスイッチをオン  ・アプリ内通知、アプリ内サウンド、アプリ内バイブレーション内の   目的の通知スイッチをオン 2-4.設定画面のアプリ一覧から「LINE」を選択。  ・LINEにアクセスを許可する一覧にある「通知」を選択。  ・通知を許可のスイッチをオン  ・通知センター、サウンド、バッジを表示、ロック画面に表示内の   目的のスイッチをオン  ・ロックされていないときの通知スタイルと記載されているが、   ここは、ロックされている時の設定です。   「なし」以外を選択 5.設定画面のアプリ一覧から「LINE」を選択。  ・LINEにアクセスを許可する一覧にある「モバイルデータ通信」のスイッチをオン 6.設定画面の「おやすみモード」を選択。  ・今すぐオン/オフのスイッチをオフ

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

「ホーム画面」というのは、そういうメニューがあるわけじゃなくて、iPhoneにログインしたら最初に表示されるアイコンが並んだ画面のことです。 そこにある「LINE」のアイコン、または、「設定」のアイコンでアプリを起動して、その中のメニューをみてくださいということですね。 …でも、この問題、たぶんiOS 9のバグですよ。私もgmailアプリで通知が鳴らなくてちょっと困ってます。今日、9.0.2が出たそうなので、それで直ってるといいんだけど。

noname#212558
質問者

お礼

回答有り難うございました 9.0.2にアップデータしたら通知音は改善したみたいです でもLINEの起動時にブラックアウトするのは改善してないですね。 >アイコンが並んだ画面のことです。 これは解るのですがLINEの中に「その他」、設定の中に「アプリケーション」なんて項目はないですよねって意味です。

関連するQ&A

  • iOS7にしてから通知がきません。

    先日iPhone5をiOS7にアップデートしました。するとLINEの通知とTwitterの通知がこなくなりました。LINEに入るまでは通知がきてるのかどうなのかわからない状態なのでとても不便してます。ちなみにLINEの設定もiPhone自体の設定も通知はオンにしてあります。どなたか改善策を知っている方教えてください。 ちなみにLINEにはいるとこういうふうになるのですがよくわかりません

  • ロック中の通知音が鳴らなくなった

    お世話になります。 iPhone6で、iOS10.1.1を使用しています。 いつの頃からか覚えていないのですが、おそらくiOS10にする前までは、 メッセージ・メール・LINE、どれもロック中(画面が暗くなってる状態)でも、 通知音が鳴って、画面に通知を知らせる表示がされていました。 ところが最近、多分、iOS10にしてからだと思うんですが、 ロック中には何も通知されなくなりました。 ロックしていない状態であれば通知音も鳴るし、画面に通知の表示がされます。 設定からそれぞれのアプリの設定や、設定→通知からのアプリの設定を見ても、 サウンドも通知もオンになっています。 また、イヤフォンで音楽を聞いてるときも、以前は音楽が一瞬ボリュームが落ちて、 通知されることがあったんですが、それもなくなりました。 他に何か設定があるのでしょうか?

  • iOS7.1.2ですがLINEアップデートを

    iOS7.1.2ですが、開くとLINEアップデートを求められます 「LINE6.0.0未満のバージョンのサポートが終了しました」というのです。 ところが、アップデートのページにとんでもアップデートできません。 「開く」のボタンだけがあり、タップするとLINEのページに戻ってしまい、またアップデートを求める表示が出ます。 iOS7.1.2では、新しいバージョンのLINEはインストール出来ないのでしょうか。 従来どおりLINEをするにはどうしたらいいのでしょうか

  • ロック中の通知音が鳴らなくなった

    以前にも質問したのですが、解決しなかったので、再度質問させていただきます。 iPhone6で、iOS10.1.1を使用しています。 いつの頃からか覚えていないのですが、おそらくiOS10にする前までは、 メッセージ・メール・LINE・電話、どれもロック中(画面が暗くなってる状態)でも、 通知音が鳴って、画面に通知を知らせる表示がされていました。 ところが最近、多分、iOS10にしてからだと思うんですが、 ロック中には何も通知されなくなりました。 ロックしていない状態であれば通知音も鳴るし、画面に通知の表示がされます。 設定からそれぞれのアプリの設定や、設定→通知からのアプリの設定を見ても、 サウンドも通知もオンになっています。 また、イヤフォンで音楽を聞いてるときも、以前は音楽が一瞬ボリュームが落ちて、 通知されることがあったんですが、ロック中だとそれもなくなりました。 設定→通知→各アプリ→通知を許可・通知センターに表示・サウンド・Appアイコンにバッジを表示・ロック画面に表示 これらは全てONです 他に何か設定があるのでしょうか?

  • iOS10.0.2

    ソフトウェアを誤って更新してしまいました。その中で困っていることがあるので、助けてください。調べても解決しませんでしたのでよろしくお願いします。 (1)ロック画面からホーム画面へ 以前はスライドをしてホーム画面へうつっていましたが、今はホームボタンを一度押すことによって開きます。以前のようにスライド解除にしたいのですが、設定→アクセシビリティ→ホームボタンを押してもクリックの間隔の選択肢しかありません。どうすれば直りますか? (2)LINE 下の通知を消したい 自宅に到着しました や こんばんは、〇〇さん などLINEから下の方にメッセージがあるのをなくしたいのですが分かりません。 (3)ダウングレードはPCがないとだめか いま修理に出していてしばらくPCは使えないのでPCなしでダウングレードできるか知りたいです。それは脱獄などはせずに、です。

  • LINEの通知について

    現在、androidスマホ(106SH、IS12S)を所有しております。 LINEの通知についてお聞きしたいので質問しました。 LINEって通知が来ないのでしょうか。 通知設定もONにしてあるのに、通知が鳴りません。 LINEのアプリを起動しると今までの通知が一気に入ります。 色々と調べると、節電アプリの影響やメモリ管理アプリ等が、LINEのアプリを停止させてると書かれてます。 http://did2memo.net/2013/05/05/naver-line-notification-error/ http://did2memo.net/2013/05/05/naver-line-notification-error/#android そのようなアプリは全てアンインストールして、セキュリティーアプリも削除しました。 しかし何の変化もありません。 もちろんLINEのアンインストールもしました。 そもそも通常であればLINEを立ち上げてれば「実行中」のところに「LINE」って出ますよね? それが無いんですよ。 LINEを立ち上げてるのに実行中のアプリの一覧にさえ出ないっておかしいですよね? 上記のHPだと実行中のアプリに「LINE(LINE Push Service」という項目も無いとダメみたいですが、それすらありません。 ここまでやってもダメな場合、どうすればいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • iphone6 通知センターに出ない通知?

    iPhone6 (iOS 10.3.1)をつかっています。 画面の上に ちらっと LINEかなにかのメッセージが表れてすぐ消えることがあります。すぐ消えてしまい、よくわかりません。 画面の上端をしたへ スィープして通知センターというのを出しても、 「次のイベント、リマインダー、通知はありません」と表示されています。 通知センターには「通知」と「今日」という二つのタブがあると、ネットにでていましたが、そういうタブはなく「検索」というのがあるだけです。 というわけで、なんの「メッセージ」だったのかわからず、いつもいらっとしています。なにがきたのか、あとでじっくり見るにはどうすればよいのでしょうか。

  • iphonese3 通知が来た時に画面点灯したい

    iphonese3を使用して間もないのですが ロック画面(真っ暗な状態)の状態で 例えばLINEの通知がきても、画面は点灯しません 手動でホームボタンを押すと画面が点灯すると通知バナーが表示されています いちいち手動ではなく、通知が届いたら自動的に数秒間だけでいいので画面が点灯して通知バナーが見られるようにできますか? 設定方法をおしえてください よろしくお願いします

  • LINEの通知に関して

    LINEに登録した時点で携帯に登録している相手が自動的に電話番号から友達に追加されましたとLINE画面に出た場合その相手にこちらがLINEを始めた通知はいきますか?(その相手にはこちらがLINEを始めたことを知られたくないです。) また携帯に登録している人はたくさんいますが 一部の人がLINEのお友達登録されましたとなりましたが これはなぜ一部の人だけなのでしょうか?   また LINEでのこちらの位置情報はどこまでわかりますか? LINEでのやりとりで こちらの位置情報を知られたくない場合の設定はどうします? よろしくお願いします。

  • ネクサス7 通知音。 デフォルトに戻したい

    表題の通りです。 ネクサス7(2013 Wi-Fiモデル 32GB)購入しました。 Twitter・LINE・Gmail等のアプリが入っています。 Twitter・Gmailの通知音をデフォルトの「procyon」に設定したいのですが、どこを探しても見つかりません。 LINEは何故か「procyon」の項目が出てきます。 当初はTwitter・Gmailも「procyon」でした。どのあたりから音が変わったのか正確には把握していませんが、USBケーブルでPCからネクサスに音楽を転送し始めた頃からではないかと思ってます。 自分でネクサス内の標準音を全て上書きしてしまったのでしょうか?? でも、LINEの通知音としては今も「procyon」が設定出来るので、どこかのフォルダにはあるはずだと思います。 「procyon」含め、ネクサス7のデフォルトの音の場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 ※ESファイルエクスプローラーは導入済み。

専門家に質問してみよう