• 締切済み

バナー等の通知について

いくつかのアプリ(具体的にはGmailとLINEとダイヤル)について、以下の通知が出るようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? (1)ロック画面にバナー、(2)ホーム画面にバナー、(3)アイコンバッジ 使用している機種は、Galaxy note 8、通信会社はドコモです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• heyta53
回答No.1

(1)バナーについて 設定→通知で通知を受信したいアプリを選択し、通知ON/OFFの設定をすることができますよ。 アプリによってはバナーではなく、画面上部にアイコンで表示されますが。。。 (2)アイコンバッジについて アイコンバッジはバッジがでるアプリと出ないアプリがあるみたいです。 私はホーム画面をサムスンモードで使っていて特に設定はしていませんがLINEは出ますよ。 (参考)Galaxy note 8取扱説明書 https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SC-01K_J_syousai.pdf ●通知設定:P.120 ●画面上部にアイコン:P.44 ●アイコンバッジ:P.54のお知らせに説明