iPhone6の通知センターに表示されない通知とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhone6 (iOS 10.3.1)を使用していると、画面の上に一瞬だけ表示されるメッセージがありますが、すぐに消えてしまいます。
  • 通知センターを表示しても、「次のイベント、リマインダー、通知はありません」と表示されます。
  • 通知のタブやメッセージの内容がわからず、困っています。後で確認するための方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone6 通知センターに出ない通知?

iPhone6 (iOS 10.3.1)をつかっています。 画面の上に ちらっと LINEかなにかのメッセージが表れてすぐ消えることがあります。すぐ消えてしまい、よくわかりません。 画面の上端をしたへ スィープして通知センターというのを出しても、 「次のイベント、リマインダー、通知はありません」と表示されています。 通知センターには「通知」と「今日」という二つのタブがあると、ネットにでていましたが、そういうタブはなく「検索」というのがあるだけです。 というわけで、なんの「メッセージ」だったのかわからず、いつもいらっとしています。なにがきたのか、あとでじっくり見るにはどうすればよいのでしょうか。

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

iOS10.3には通知、今日のタブは有りません。 天気、予定のタブと通知センターの表示です。 +ホーム画面から右にスワイプ 通知センターの表示は『環境設定ー通知』でオンされたものです。 アプリiBooksでiOSのマニアルが取得出来ます。

参考URL:
http://appllio.com/ios-how-to-delete-notification-iphone-ipad
nagaon
質問者

お礼

なるほど。ホーム画面上部にちらっとだけ現れるのが、「通知」でないとすると、はたしてなんなのでしょうか。。。