• 締切済み

ミドルタワーPC(XP)の電源が落ちた

WindowsXP 用のミドルタワーケースの主電源が、XPの作業中に電源が落ちて、メインスイッチが壊れてしまった!スイッチを入れても(押しても)電源が入らなくなってしまいました。マザーボードの赤いランプは点灯してるのですが、主電源のスイッチが入らなくなって非常に困ってます、どうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

類似の状態で経験があるのは、CPUの故障、電源の故障、マザボードの故障、ですね。スイッチはまず壊れるものではないです。 順番に取り替えてみないことには、何とも… 自分で何ともできない場合は、ネットで修理業者を探して送ることになります。

• dragon-man
回答No.5

電源はパソコンの壊れやすい部品の一つです。特に安物の電源は。メーカー製PCならコストダウンのために安物の電源を使っています。XP時代からのパソコンなら、10年近く経っているでしょうからもう寿命なのでは。電源交換は出来ますが、ほかの部品も経年劣化しているでしょうからお奨めは出来ませんね。

• alien5
回答No.4

それはスイッチが壊れたのではなく、電源が壊れているのです。 私も初めて電源が壊れた時、最初はスイッチの故障だと思いました。 電源を交換しましょう。 電源の交換くらいなら自分でできますから。 私はいままで2回電源が壊れた経験があります。 1回目は最初は時々起動しないトラブルに見舞われ、スイッチ不良かと思ってましたが、最後は使用中に勝手にきれてそれっきりでした。 2回目は、使用中にブッブボンと音がしてコンデンサーが破裂。こげるような臭いもしました。10年使用した電源でした。幸いマザーボードとかには異常がなく電源交換だけで直りました。

回答No.3

WindowsXPという事は使用年数も多いのではないかと推察します、 そうなると電源の経年劣化により故障と考えられえるのでは・・・・ 電源を取替えた経験はありますでしょうか? 交換をするにはある程度パソコンのスキルが必要かと思われます。 対応が難しいようであれば、買い替えを考える必要があるかと思われます。

回答No.2

電源には、過電流制限装置が組み込まれている為、電源が入らない可能性あり、PC設備管理者の仕事でしょう。問い合わせ内容:4行では解決策は不答でしょう、業務用途・或はホビー?どうでも分かりませんが、何れにしろ、設備点検管理者へ、通報されたしです。

回答No.1

メインスイッチが壊れたとの根拠は何ですか? 根拠があるなら交換しましょう 他に、スイッチからの配線の接触不良なども可能性として考えられますが.............