香港で購入のスマホで日本語音声入力→日本語入力可?

このQ&Aのポイント
  • 香港で購入したスマホで日本語音声入力ができない問題について。
  • 日本語表示ができない問題について、解決方法を探しています。
  • Samsung Galaxy Grand Maxの設定やアプリで日本語化する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

香港で購入のスマホで日本語音声入力→日本語入力可?

香港在住のタイ人の友人が最近、香港でスマホを買い換えました。 (買い替え前は日本で購入したiphoneをWifiで使用してました) その友人とは日本に居たときからLINEしてるのですが、新しいスマホでLINE始めたところ、日本語で音声入力すると、ローマ字表記になり、日本語表示が出来ません。 ( 補足:友人は日本語は話せるのですが、タイピングは出来ません。音声入力で日本語入力してます) アプリは、探したけど無かったと言ってます。香港で購入したスマホの日本語化についての記事をいくつか見てみましたが、容易では無い方法ばかりみましたが、本当に端末の設定やアプリで対応できる方法無いでしょうか? スマホのモデル名はSamsung Galaxy Grand Max です。 もし、方法が判明したら、自分から友人に手順を説明することになります。 宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら、フィリピンの携帯電話を多数所有しているのですが。 Google日本語などを入れると日本語の入力が出来るようになり、 Google音声入力の、設定で、入力言語を「日本語(日本)」に設定すると 日本語での入力が出来ることが確認できました。 どちらの、アプリも純正Googleのものなので、特に Rootなどの処理なしで、入れるだけで動作すると思いますよ。

sgyk_s
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 Googleは最初から入っていると思われるので、新たにGoogle日本語を入れることは思いつきませんでした。 早速、友人に連絡してみます!

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

無料だと https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese 自分も海外タブレットに入れて日本語入力しています。 打ち込んだ文字が中国の会社に垂れ流し状態ですが 気にしないならどうぞ! https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji 有料なら Atokもあります。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.service

sgyk_s
質問者

お礼

丁寧な回答、有り難うございます。 無料版で対応したいと思います。