• ベストアンサー

待ち受け画面の右上に人のマークが表示される

Androidのバージョンを5.0.2にしてから、 待ち受け画面の右上に人のマークが表示されるようになったのですが どういう意味でしょうか? 押しても何も起きません。 特に意味はないのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko3839
回答No.3

既に回答が寄せられていますので補足資料のみ。 友人に自分のスマホを触らせる場合に使えるのかも知れませんが・・・あまり使う機会が無いようですね。 ◆Android 5.0 Lollipopではスマホでもマルチユーザー機能を利用可能。設定方法と使い方。 http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-multiuser-smartphone.html ◆【Android5.0~】1台のスマホを複数ユーザーで使える「マルチアカウント」「ゲストモード」の使い方 http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/android5-multi-account-guests-mode/

HNQYJYPS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sngPoi2
回答No.2

マルチアカウント機能の使用者アイコンです。 マルチアカウント機能なんて、使う機会がない気がしますが... 個人所有の端末をプライベートと業務で使い分ける場合に使う位でしょうか?

HNQYJYPS
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1
HNQYJYPS
質問者

お礼