• 締切済み

天赦日になにかしますか?

eli2042の回答

  • eli2042
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私は29日に入籍しました!! しかも今回の天赦日は、一粒万倍日が重なるとても貴重てレアな日だったので、以前からこの日を狙っていて、予定通り無事にできました! さらに赤口だったので12時に届を出しました! これで完璧☆ しかも、これは予想外だったですが、まさかのスーパームーンの翌日でしたね!見るのを忘れてしまったんですがきっと29日も素敵に見えたんだろうなぁ(*^^*)

関連するQ&A

  • 今年の3月31日は最強ラッキーデイ!

    今年の3月31日は最強ラッキーデイだそうですね! なんでも、一粒万倍日&天赦日が重なった最高の日だそうです。 一粒万倍日・・・この日に蒔いた一粒の籾(もみ)が万倍になって実る稲穂になると言われる、何かを始めるのに最高の日。 天赦日・・・すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許す最上の吉日。 宝くじを買ったり、結婚や告白したり、何か新しいことを始めるならこの日が最高に縁起が良いんですって! うひょ~っ♪こんな素敵な情報は誰にも教えずに、自分だけ良い思いしてやります!イッヒッヒ♪w 〈質問〉 ま、信じない方はスルーして貰うとして・・・ 3月31日は何しますか?w 例>私は・・・ 4月4日大阪杯の予想をこの日にします! 水曜日かぁ~、枠順も決まってねぇじゃねぇかっ!w

  • どちらの日が良いのでしょうか?

    新規で銀行の口座を作る予定です。 本来は今週の金曜日(21日)が「己巳の日」なんで縁起を担いでその日にしようかと思っていたのですが同時に「受死日」という最も良くない日ですよね?やはりこの日は良くないですか? そういえば本日は「一粒万倍日+大安」なので今日の方がいいのでしょうか? もしくは来月15日の「天赦日」まで待つべきでしょうか?

  • 宝くじの日まで待つ?

    宝くじの末等(300円)を換金しないで 9月の宝くじの日まで待ちますか? 宝くじの日はハズレ券が対象ですが当たり券でも いいのでしょうか。 なぜかと言いますと、もし300円の券で宝くじの日の商品が当たっていればそっちの方がお得だと思うんです。 みなさんはすぐ換金しちゃいますか? ご意見を聞かせて下さい。

  • 入籍に良い日…

    今年(2012年)の9月10月11月頃に入籍を考えております。 一粒万倍日や天赦日など縁起の良い日にしたいのですが,いつが入籍するのに良い日でしょうか? ちなみに私と彼の誕生日が1月なのでできるだけ入籍の日を誕生日と離したいと思っております。 詳しい方,こんな日はどうだといった日があれば アドバイスよろしくお願いします。

  • ~万両の日とは?

    ~(何々と入ります。)万両の日とは、何月何日のいつの事でしょうか? ~万両の日(一獲千金の意味の様な)に宝くじを買うと良いと言われたのですが、、一年に一回の事らしいんです。分かる方お願い致します。

  • BIGも「その日から読む本」的な本もらえる?

    ジャンボ宝くじ・ロト7・ロト6は、高額当選した際に「その日から読む本」という本をもらえるそうですが、サッカー宝くじの「BIG」も、高額当選した際には「その日から読む本」に類似した本をもらえるのでしょうか。ご回答お願いします。

  • 宝くじの日お楽しみ抽選のついて

    宝くじの日のお楽しみ抽選(宝くじのハズレ券)は、 どこに当選番号が掲載されるのでしょうか? 詳しくはポスターチラシとありますが、 一回もみたことがないのですが・・・ ぜひ教えてください!

  • 誕生日

    35歳、男、婚活中です。 ある紹介所を通じて、ある女性と出会い、今度会うのは5回目になります。 3回目に会った際に、正式に付き合いたいという話をしたところ、もう少しお互いのことを知ってから、ということなので、まだ付き合っているわけではありません。 さて、明日はその女性の誕生日です。 メールをするのはもちろんですが、今週の日曜日に会う約束をしていたので、ちょっとしたプレゼント(アロマキャンドル)を用意していました。誕生日の2日後なら、渡すのも違和感ないだろうと。 しかし! 妹さんが体調を崩して入院しているそうで、そのために会うのを延期したいとのことです。 翌週の週末は既に予定が入っているとのことなので、会えるのはその更に翌週以降(2週間以上先)ということになります。 ここまで過ぎてしまいますと、誕生日プレゼントを渡すという感じではなくなってしまいますよね。 かと言って、まだ4回しか会ってなくて、付き合ってもいないので、どうしても誕生日に会いたい、と言えるまでの仲ではないです。 こういう場合、どうすれば良いと思いますか? 案1)構わず、次に会う時に渡す 案2)明日、誕生日メールをする歳に、プレゼントのことも話しておいて、次に会う時に渡す 案3)もはや、渡すのをやめてしまう(???) 案4)その他  よろしくお願いします!

  • 天赦日が分かる表を探しています。

    天赦日について以前質問をしました。 今年の天赦日、算出方法ともその際に 回答者さんの書き込みとURLで分かりました。 算出するのに必要な戊寅・甲午などの日が 持っているカレンダーには記載がなく 来年以降のあたる日が分からず、先5年ほどの 天赦日が一目でわかる表を探しています。 自分でも探しましたが探し方が悪いのか HITしませんでした。ご存知の方教えてください。

  • 母の誕生日

    よろしくお願いします。 明日は 私の母の  76回目の誕生日です。 誕生日プレゼントを何にしようか 悩んでいます。 去年はコーチのバックを   プレゼントしましたが・・・ あまり喜んではくれませんでした。 母とは別居していますが・・ 車で7・8分のところにいます。 母の日にはいつも フラワーアレンジメントを 送っています。。。 皆さんは母上のお誕生日に どんな贈り物をしていますか? 参考にお聞かせ願えれば  幸いです。