• ベストアンサー

天赦日が分かる表を探しています。

天赦日について以前質問をしました。 今年の天赦日、算出方法ともその際に 回答者さんの書き込みとURLで分かりました。 算出するのに必要な戊寅・甲午などの日が 持っているカレンダーには記載がなく 来年以降のあたる日が分からず、先5年ほどの 天赦日が一目でわかる表を探しています。 自分でも探しましたが探し方が悪いのか HITしませんでした。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1で回答したものです。 今、確認しましたら、URLが違うところに飛んでしまっていますね。すいません。 再度、貼りなおしましたので、こちらを見てください。

参考URL:
http://koyomi.vis.ne.jp/sub/rekicyuu.htm
noname#19691
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はリンクのサイトで調べました。 サイトさんには申し訳ないですが、少し見難いような感じもするのですが、何しろ、情報が凝縮されていますので、知りたいものは全て載ってるという感じでよく利用させて頂いてます。 リンク先の表にある、真ん中ほどの”その他”のところを見てもらえば天赦日が分かると思います。

参考URL:
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/sub/rekicyuu_doc03.htm
noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。自分で天赦日表を調べたときこのHPはみつけましたが、このリンクは見落としていました。一応自分でも調べてみたのですがこれであっているのかどうか不安なので表があればなぁとやはり思いました。