• ベストアンサー

横型カレンダーから日付を抽出するには

横型カレンダーに、それぞれの工程が記載されている表があります。 NETWORKDAYSで発注~納品の日数を出すにはどうすればいいでしょうか? またはこれを工程ごとに日付を抽出する たとえば 発注日 2/23 納品日 3/1 のように別のセルに落とす方法はありますか? excel2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

どこの列の何行目に何が記入されているのか,どうしてナイショですか。 A列からN列までそういう表が作成してあるとして 1行目に日付だとして 2行目に曜日だとして 4行目にある発注から納品までのNETWORKDAYSは =NETWORKDAYS(INDEX(A$1:N$1,MATCH("発注",A4:N4,0)),INDEX(A$1:N$1,MATCH("納品",A4:N4,0))) などのように計算することができます。 勿論念入りにオマケ付きで =IF(SUM(COUNTIF(A4:N4,{"発注","納品"}))<>2,"",NETWORKDAYS(INDEX(A$1:N$1,MATCH("発注",A4:N4,0)),INDEX(A$1:N$1,MATCH("納品",A4:N4,0)))) などのように計算してもOKです。 回答で寄せられた皆さんのサンプルの説明通りにご自分でもエクセルを作り直して試してみてから,改めてアナタの実際のエクセルに合わせて,間違えないようにしっかり数式を作成してください。