ダイエットで痩せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年から対人障害で家に引きこもりがちになり、過食を繰り返していた結果、体重が増加しました。
  • 現在、ダイエットを始めて88キロまで落としましたが、痩せたと気づかれることがありません。
  • ダイエットの方法や継続性に関してアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット 見た目

私は高校2年から対人障害で家に引きこもりがちになり、家で過食を繰り返していました。高校2年から3年までで75キロから115になってしまい高校は無事卒業したのですが大学に行ききれず、痩せたら気持ちも少し変わるかと5月からダイエットを始め現時点で88キロまで落としました。 朝食は具が多めの味噌汁、おかゆ、野菜中心にたまに肉や魚 昼はプロテインで夜はダイエットシェイクです 運動は巻爪がひどく陸上を歩くのが辛いのでプールでのウォーキングを週2時間程度、その日以外はストレッチや筋トレ、サイクリングをしています。 停滞期は数回来ましたが乗り越えられています。  本題なのですが、115キロから88キロまで落としたのはいいものの誰にも痩せたと気づかれません。 ほぼ毎日合う友だち、久々に会う友だちにダイエットしてる!とは言ったのですがえ?痩せた?わからんかった!といわれます。 家族には少し痩せた?とは言われますが、110キロこえてから25キロ痩せた程度では痩せたと気づかれにくいものですか? それともダイエットの方法が悪いでしょうか? 免許をとったりバイトをしないといけないのでできるだけ早く痩せたくて昼夜は置き換えています。 まだまだダイエットは続けるつもりですが自信がなくなって来ました。 なにかアドバイスをいだだけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

毎日のように会う友人(家族)……毎日の微々たる変化を目の当たりにしてるのだから、大きく変わったようにはなかなか見えない 久々に会った友人……その友人は115kgの姿をちゃんと見てるのかい?見てたとして、印象は75kgの姿が強いんじゃないかな。そうなら88kgに細くなった印象がつく訳ないよね 後は身長。同じ体重でも見え方は変わる。元の75kgの見え方がほっそりかぽっちゃりかでも変わるよ。 他人からの見え方に左右されない自分が持てるようになればいいね。頑張って。

ovoc2nyan
質問者

お礼

なるほど、他人の見え方にも左右されないようにしたいと思います!ありがとうございます、参考にします!

その他の回答 (2)

回答No.3

太っていると体に悪いので、ある程度食べつつダイエットした方がいいですね。お酒やタバコも体によくないです。

ovoc2nyan
質問者

お礼

タバコやお酒は今後も吸わないし飲まないようにしたいと思います、ありがとうございます!

• qwe2010
回答No.1

身体を動かす時間が短い。 朝から夜まで、しっかり働けばよいと思う。 家の炊事洗濯掃除、あなたがしなさい。 甘えすぎている。 巻爪は、不健康な生活をしているからなる。 親がどれほど身体を動かしているのかよく聞いてみよう。 プールのウオーキングは、年寄りにはよいだろうが、若い人が2時間では、 運動前のたいそう程度です。 身体を動かして、汗をかきなさい。

ovoc2nyan
質問者

お礼

親はほとんど家にいないので家事は全て家族の分もしています。 親は夜中のバイト以外はいつも友人と出歩いています。 話もしないし聞くことも特にないです(-_-;) でも甘えている、体を動かす時間が少ないは確かにそうですね、もっと体を動かす習慣を付けたいと思います!ありがとうございます!