• ベストアンサー

もし、男女ともに卵が産めたら、どうする?

かなり以前に似たような質問をしましたが、ちょっと内容を変えて質問をしてみます。 男女ともに1ヶ月に1個の割合で、鶏みたいな卵が産めます。 そうなったら、産んだ卵はとりあえずどうしますか? ・孵るかどうか温めてみますか? ・割って食べてみますか? ・他の人の産んだ卵と交換してみますか? ・1個いくらかで売りますか?・・・ その卵、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(^-^) あたためても卵が孵るとは 思えないので・・ うちの近所の河に流してしまいます。 その河は海に続いています。 海まで流れて行った卵は 海鳥かイルカかくじらか 大きな魚に食べられるかも・・。 ずっと流れて行って、 白熊かペンギンに食べられるかも・・。  もしかして人魚が見つけて 温めるかも・・。 遠い国の海岸に流れ着いて  散歩していた男の子と犬が見つけて、 お母さんへのお土産にするかも・・。 そしたらお母さんは その卵を使って、 男の子のおやつにパンケーキを 焼いてくれるかも・・。 ・・生卵って水に浮きましたっけ・・?

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ その卵はどこかで役に立っているんですね。人か動物か分かりませんが、そうやって巡り巡ればいいですね。 ちなみに、生卵は鮮度によって「浮き具合」が違います。 普通生卵は沈みますが、古い卵ほど浮きますね。 なので、川で流しても沈むかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.12

卵である以上なにかしらにかえるはずだ。 そのためには受精が必要である。 受精したうえでかえそうと試みたいと思う。 だが、人と人の卵であれば人にかえるだけだろう。 妊娠と言う手間を省いて人が増やせる。 しかも1人が1年で12人を増やせる仕組みだ。 と言うことをふまえて考えると、 食べることはしない、人の卵と交換しない、売らない、だろう、私は。 その卵をどうするかに迷い、産めなくなりたいと願うばかりだ。

citytombi
質問者

お礼

もしそういう仕組みが出来たら、少子化に歯止めがかかるかも知れませんが、仰るように年に12人の面倒を見る公的な手当てが欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

ミネソタの卵売りさながら売るでしょうね でも製造元がしゃんとしてないから、特売の1パック¥100のうちの1個になる予感 私の卵だからって、こんなコピーは要らないです(笑) あくまでも食用の卵です

citytombi
質問者

お礼

そうか、性格とか容姿が似た感じで出てきますかね・・・ 食用も興味がありますが、どんな味なのでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

鶏が生まれるなら育ててみるかもしれません。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、でも鶏というわけにはいかないかも知れませんね。 何が出るか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

なんかあんまり食べたくないなw 売れるなら売ります。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、何だか自分を食べるようです。自分の味がしそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

一ヶ月に一個ってけっこうな量になっちゃいますね。 興味はあるけど、おいそれとは孵化試しづらいです。 あーでも、イケメンのたまごならほしいかも(笑)

citytombi
質問者

お礼

孵化した子供?が自分に似ていたら、ちょっとためらいますね。 でも仰るように月に1回は出てきますから、その度に孵化というわけにもいかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

鶏みたいな卵ですか… 鶏みたいであれば卵には見えませんね それはさておき、買い手が着くのであれば売ります 売れなければ棄てます その前に、産めるということは産まないという選択が可能なので、産みません 質問文は、産めます であって、産まれてしまいます ではないので

citytombi
質問者

お礼

普通に売っているのと同じ卵で、1ヶ月に1回は出てきます・・・ そういう解釈なので、是非産んで下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.6

「あなた。トイレで卵生まないでって 言ったでしょう。排水管が詰まるからやめてちょうだい。」 「じゃ、どこで産んだらいいんだ。台所か?ディスポーザーが ついてるから大丈夫だろう?」 「カヨ子、せっかくいいムードになったところでいきなり卵生むなよ。」 「仕方がないでしょ。あなたが気持よくさせるんだから。」 「私達もそろそろ子供が欲しいわね。」 「それはいいけどどうやって作るんだ?」 「私の産んだ卵にあなたの精子をかけて受精させるのよ」 「オレの産んだ卵はどうするんだ?」 「知らないわよ。tombiさんに訊いたら?」

citytombi
質問者

お礼

鮭の受精みたいですね。 >オレの産んだ卵はどうするんだ? じゃあ、相手のトコに、スポッと入れましょう。きっとうまくやってくれます! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

食べます。 犬や猫が胎盤を食べるように、自分の体から出たもので排泄物や毒物でないのなら、血液のように自分に一番合っている栄養分だと思います。

citytombi
質問者

お礼

>血液のように自分に一番合っている栄養分 そうですね、確かに自分のものですからね。 でも、「自分の味」がしそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#210716
noname#210716
回答No.4

一か月か・・ それでも 同じ事・・

citytombi
質問者

お礼

1ヶ月に1個・・・多いか少ないか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

捨てますね。 排泄物と同じ扱いになるかと。 自分の経血を飲んだり調理に使ったりしないのと同じです。 変態さんだと飲んだりするかもしれませんが。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、排泄物ですね・・・ 1ヶ月に1個の割合だと、生理ともイメージが重なってきそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もし、皆さんが鶏みたいに卵を産めたら??

    もし、鶏みたいに卵を産めたら・・・ 男女関わらず、1日1個卵が産めるとします。 そうなったら、その卵どうしますか? 1.売る 2.食べる 3.温めてみる 4.他の人の卵と物々交換する

  • 卵がいる?ある?

    卵が・・・の文章です。 にわとりさんの中に卵がいるよ。と言うのか、にわとりさんの中に卵があるよ。と言うのかどちらが正しいですか? 卵がいる、卵がある、どちらもOKでしょうか。 それとも他の言い方がありますか?

  • 卵の大きさで味が?

    ある人から,大きな卵は年取ったにわとりの卵で小さな卵は若いにわとりの卵だから,小さい卵の方がおいしくて,栄養価も高いと聞きました。本当でしょうか。どなたか教えてください。

  • ニワトリの卵について

    ニワトリの卵は白い卵と茶色い卵が売られていますが、白い卵と茶色い卵はどこが違うか知っている人いましたら教えてください。

  • 卵とニワトリどっちが先

    卵とニワトリどっちが先 って最近いったりしますよね? これどういう意味ですか 答え以前に質問の意味が分かりません。 教えてください

  • タマゴの形

    先日、田舎の民宿に泊まり、夕食はすき焼き そこで、出てきた卵が、みんな変形しているんです(かごに山盛り) とんがったやつ、まん丸いやつ、なんかへこんだやつ 色も、白いのから茶色いやつまで とーぜん、鶏も生き物ですから全部が定形とは思いませんが どのくらいの割合で、変形卵ってうまれるんでしょうか? 原因は、年寄りの鶏?病気の鶏? その時の体調でしょうか?

  • 鶏の卵について

    鶏の卵について質問です。 鶏の有精卵の卵というのは、 水洗いなどして、濡らしてしまうと、 もう雛に孵したり、新鮮さを長く保つということは 無理なのでしょうか? 卵には小さな穴があいていて、そこで呼吸をしていると 聞きました。 水洗いして、きちんと拭き、乾かしたとしても、 一度濡らしてしまうと、もうその呼吸口は機能しなかったり するのでしょうか? どなたか、知ってる方がいらっしゃったら、 回答よろしくお願いします。

  • 卵の取り扱い方 鶏を飼育して、卵を産ませている場合

    時々、知人から生卵を頂きます。 その人は、鶏を自分で飼っていて、卵を産ませています。 いただく卵は、洗っていません。 調べたら、卵の殻には、病原菌等が付着している場合らしいですね。 また、洗うと日持ちがしないということらしいです。 そこで質問なのですが、洗っていない卵を頂いた場合、どういう取り扱いをすればいいでしょうか? 数はそれなりに多いので、4,5日では食べきれません。 洗うと日持ちしない。 しかし、汚れたまま冷蔵庫に入れるのもまずいですよね?  よろしくお願いします。

  • 温泉たまごの食べ方

    (にわとりの)たまごの食べ方はいろいろありますが、 温泉たまごがどうも苦手なんです。 なんだか半端で気持ち悪い食感というか・・。 食べ方自体、よくわかってません。 割ってそのまま食べてみたり、割ってご飯の上におとして食べてみたり、 いろいろ試してるのですが、いまいちおいしいというよりは 表現が悪くなりますが、なんだか人の吐き出すものみたいな イメージを抱いてしまって、嫌な感じがぬぐえません。 そこで質問なのですが、 実際、どうやって食べるのが一般的なのでしょうか? なにか、特においしい温泉たまごの食べ方とかあるんでしょうか? やっぱ暖かい方がいいんですかね・・?

  • 青い卵を産む鳥

    子供の頃、近所の河原に青い卵が落ちていたのを見たことがあります。 真っ青な卵で、大きさは鶏の卵より一回りくらい小さいか、または小さめの鶏卵、といった程度だったと思います。でも、かなり昔の記憶なので、正しいかどうかはわかりません。 印象的だったのはやっぱりその青い色です。 水色とか、淡いミント色とかではなくて、本当に「青」といった色でした。割れて中身が飛び出していたのですが、中身は鶏の卵と同じで透明の白身に黄色い黄身でした。 青い卵を見た、と親に言ったら、それはカラスかムクドリの卵だろうと言われ、その際は納得していました。でも、大人になってふと思い出し、調べてみたのですが、カラスやムクドリの卵の色とは全く違うもっと濃い、はっきりとした青、という記憶があるのです。 ちょっと気になっただけなので、緊急性のある質問ではないのですが、ネットで調べてみてもよくわからなかったので・・・ 青い卵を産む鳥って、他にいますか? ご存じの方がいれば教えて下さい。