• ベストアンサー

連続殺人容疑者の治療費

連続殺人の容疑者が意識不明で入院中ですが、この人の治療費は誰が払うんですか? 祖国の家族が支払いを拒否したらどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>連続殺人の容疑者が意識不明で入院中ですが、この人の治療費は誰が払うんですか? 国が負担します。容疑者や被疑者、受刑者の医療費は刑務所や留置所が払うので、医療費が刑事施設の運営を圧迫しています。 >祖国の家族が支払いを拒否したらどうなるのですか? 家族には請求しませんし、今回のあの事件の家族は、スラム街に暮らす低所得者なので、日本の高額な治療費を払えるようなお金は持っていませんから、この質問は無意味です。

mondaysaikensa
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#212796
noname#212796
回答No.2

ご両親もおらず兄は二重数人を殺害し、服役中だったと思いますし、発展途上の国の 方に日本の医療費は支払い不可能でしょう。 まず、その前に強制突入して身柄の確保ができなかったのか、任意同行にしても逃走された方が 問題かと思います。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。