• 締切済み

イタリアミラノの地下鉄について

10月にミラノのRho Fiera Milanoでの展示会に行きます。 行き帰り共にミラノ中央駅~会場まで地下鉄で行く予定なのですが 1.会場の入場が9時30分なので8時半頃乗ろうと思うのですが、日本と同じように通勤ラッシュで満員電車みたいな状況はあるのでしょうか? 2.朝は切符売り場が混むそうなので前日のうちに切符を買っておいて翌日使うことは可能なのでしょうか? 3.改札は日本と同じで切符を入れて改札を通ってから受け取るような感じなのでしょうか? 4.おそらく万博と同じ駅だと思うのですが、確か自動販売機で万博行の選択肢があると思うのですがそれで問題ないのでしょうか? 一度に多くの質問すいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1 混みますが東京ほどではない。 2 可能です。(最初に改札を通ってから90分間有効) 3 基本的には同じです。 4 Rho Fiera EXPOの表示が有るはずですが無ければU+1zonaのボタンです。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしよろしければU+1zonaのボタンはどうやって選択するかも教えていただけると助かるのですが・・・ 色々と自販機の画像を調べていますが見つからなくて・・・