友人へのTDRプレゼント!外部からでもできる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人がTDR旅行中にプロポーズ予定。しかし、遠方在住のため直接支払いができず困っている。
  • TDRのレストランやルームサービスを利用してプレゼントやメッセージカードを渡す方法はあるのか?
  • 友人の計画を妨げない範囲でサプライズをすることで、さらに喜んでもらえるのかどうか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDR 外部からのプレゼント

数日後にTDR旅行でプロポーズ予定の友人(男)がおります。 そこで、彼らが旅行中に何かお祝いをしてあげたいと思ったのですが外部からでも出来る事はありますか? 色々と考えたのですが、何にせよ代金支払い方法がひっかかりまして…。 遠方在住の為、直接支払う事ができないので困っています。 利用者以外がこっそり決済できる方法などはあるのでしょうか? 例えばレストラン、ルームサービス、それに加えてその時に一緒に渡すプレゼントやメッセージカードなど。 やはり直接その場に行かなければ難しいでしょうか? 一生に一度の事なので、友人も気合を入れているようですが、私も少しお手伝いできないものかと思っているのですが…。 今の所は友人にも何も話していませんが、もし出来そうな事があれば、さすがに両者に何も伝えないのは危険そうなので友人にだけは伝えて軽く打ち合わせはしようと思っております。 それとも余計な事はしない方がいいでしょうか? もちろん友人の計画より目立つような事をするつもりは全然無くて、女性からすれば第三者からの急なサプライズがあると更に嬉しいかもと思ったのですが、皆さんならどう思いますか? 何か良いアドバイスがあればお聞かせください。 よろしくお願い致します。

noname#214125
noname#214125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんばんは(*^-^*) ルームサービスは宿泊ゲスト外でも予約可能です 質問者様のクレジットカードで決済になりますね 宿泊されるホテルに直接申し込んで下さい もうご覧になっていらっしゃることでしょうが http://www.disneyhotels.jp/dhm/menu/lists/id:127 ご希望日の3日前までに申し込まないとです お勧めはセレブレーションセットA シャンパン付き 花器はもちろんお持ち帰りできますのでプレゼントになりますし チョコレートプレートに「Happy Celebration」の文字 軽くていい感じです♪ 部屋に届けたときに「○○様(質問者様)からのお祝いの品でございます」という説明もあります 届ける時間は30分の余裕をみて、ご友人と打ち合わせてから申し込み とっても素敵だと思いますが如何でしょうかね?(*´▽`*)

noname#214125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のクレジットカードで決済できるのですね! そっとしておいた方が良いというご意見もありましたので、友人に相談して決めたいと思いますが、そのような事が出来ると分かっただけでも安心しました。 URLまで貼って頂いて感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

えー…そっとしておいてあげましょうよ… 私は女性側ですが、例えばですよ、最近はやりのフラッシュモブみたいなのやるのでしたら「周りはみんな知ってる」みたいなの楽しくていいと思いますけど…それ以外は私なら余計なお世話です。 それが絶対成功するであろうプロポーズで、お友達と親密な仲だったとしても、2人だけで幸せをかみしめたいかも。いきなり手紙やら花やらが届いたらちょっと引きます… 彼はあれこれ裏で誰かに相談するんでしょうしそれもわかっていますが、2人だけでお祝いするのだったら、今はそれを知りたくないです。 後々知るのはいいんですよ。そんなのはあとで知りたいです。 なんていうんでしょう、彼にいろいろな演出をしてもらっても、 きっと誰かと考えたんだろうなーとか、私が満足しているか?ではなく彼がサプライズに満足している感じがしちゃって、興ざめしちゃうことがあるんです。 だから、ネタばらし的なものは一夜明けてからにしていただきたい。 あくまで私なら、なのでそうでない方もいるかもしれませんが。 ネットなので正直に書かせていただきました。 ディズニーホテルは一応、宿泊者以外からのルームサービスは「ご相談」となっています。 以前、パーク内で売っているものをプレゼントしようと思って持参したらお届けは断られたことがありました。(結局いろいろあって届けてもらえましたが) 有料のサービスは利用できるとは思いますが、あまり融通は利かないと思っていたほうがいいかも…

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

プロポーズは必ず成功するわけではないので、そっとしておいて、結婚が決まってから何かサプライズしたほうが良いように感じます。 女性側とも友人など面識があるようでしたら、「成功したらこれを再生してね」と、お祝いのビデオ動画などを流してもらうとか。

noname#214125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 質問本文に書き忘れてしまいましたが、友人曰く、プロポーズは絶対に断られる事は無いみたいです。 でも万が一という事もありますからね。 彼女さんとも面識がある、というか夫婦共々仲良くしているカップルですので、ついにプロポーズとなると私と妻も嬉しくなってしまい何か喜ばせたいと思った次第です。 もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!

    彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!! 今年のクリスマスに、付き合って2年がたつ彼女にプロポーズしたいと考えています。 サプライズが好きな子なので、なにか普通ではない感動的なプロポーズをしたいのですが、 アイディアをいただけないでしょうか。 レストランで指輪を渡すとか、ベターなのではなく、ちょっと今から事前に準備するくらい 気合の入ったプロポーズをしたいと考えています。 あまりお金はかけず、時間の労力をかけたいです。 宜しくお願いします。

  • TDRチケット・・・どうすれば良い???

    関西在住の者ですが、夏休み明け頃に家族でTDR四泊旅行を考えております。 大人二人と中人二人になるのですが、宿泊は友人のマンションを借りるので 大丈夫なのですが、チケットをどのように入手するのが良いか悩んでおります。 各サイトを覗いて見ると色々方法が載っていて悩んでしまいます。 入場制限で泣くのだけは絶対に避けたいので。。。 取り敢えず思いついたのが、近場の旅行社で1DAYチケットを購入⇒ 初日の明け方にTDR到着⇒駐車場で開園待ち⇒二手に分かれて行列⇒ パスポート交換後3DAYに交換⇒・・・ こんな方法でドウでしょぅか? もっと良い方法あるよーーーーーっておっしゃる方、ご教授願います。 また、疑問なのですが、3DAYパスポートは、毎日パスポート交換に 並ばなければならないのでしょうか?(マサカ???) 一度3DAYパスポートをGETすれば(2~3日目の)入場制限は回避できるの でしょうか? TDRのチケットシステムはややこしいーーーー!!!

  • 友人の子供へのプレゼント

    遠方に嫁いだ友人のところに、旅行がてら会いにいきます。 友人には中学1年生になる女の子と、小学校1年生の男の子がいます。 子供たちが喜びそうなプレゼントをそれぞれ2~3千円の予算で考えています。 ちょっとサプライズのような感じでプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜んでくれそうでしょうか? 今時の子供たちの好みなどがまったくわからないので、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

  • どうかアドバイスを!2歳の子連れでTDR

    来週初めて、福岡からTDRへの家族旅行をする事になりました。 次回はいつ行けるかわりませんし、出来るだけで後悔のないよう充実したものにしたいと、細々と計画建ててます。 色々と調べてはいるのですが、同じくらいの子連れで行かれた方のアドバイス頂きたくこちらにきました。 (1)この時期のシー、子連れでも楽しめますか?   初日は昼頃TDRに到着予定で、アンバサダーに宿泊します。   早朝遠方からの移動になるので、着後はホテルでゆっくりしようかと思ってました。   せっかくのアンバサダーですし、ホテルライフも楽しみたいなぁと。   が、次回はいつ来れるかと思うとシーにも行ってみたい。   となると午後からの短い時間でも楽しめるのかなと悩んでます。   (2日目は朝からランドに行く予定です)   乗れるアトラクションも限られてるし、パーク内を散策するだけでは私としては物足りないような・・・    (2)ベビーカーは借りるべきですか?   アトラクションに乗る時など、降ろしたり乗せたりと、かえって面倒かなと。   でも寝られでもしたら、ないと困るし・・・ (3)子供が寝たときの過ごし方は?   物静かなアトラクションなら抱いて乗ったりされてるのでしょうか? どれかひとつでも、またその他にどんなことでもいいのでアドバイス等あれば是非お答えお願いします! どうぞよろしく。

  • 婚約指輪購入後のプロポーズ

    近いうち3年半付き合った彼女にプロポーズしようと思っています。 ただ正式なプロポーズもしてないまま少し前に婚約指輪を一緒に買いに行きました。 結婚しよ!!とはお互いに言い合ってましたが正式なプロポーズしてと言われています。 お店に電話したら彼女が知っている日にちより少し早く指輪を受け取りに行けるみたいなので私一人で受け取りに行き指輪と一緒にプロポーズしてあげたいのです。 私はサプライズでプロポーズしてあげたいのですが、指輪を買ったタイミングで記念日でもないし普段行かないようなホテルやレストランへ行くとプロポーズ来るかもと気づかれてしまいサプライズにならないかなと思っています。 何かいい方法はないかと考えていますが思いつかなく相談させていただきました。 よろしければお力を貸してもらえたらなと、ご質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 1月のTDR旅行について

    1月16・17・18・19日、3泊4日でTDRへ旅行の予定です。私の両親(70代)と私たち夫婦、2歳6ヶ月になる息子の5人でサンルートプラザ東京ホテルへ宿泊予定なのですが、1月(冬)のTDRは初めてなのでおたずねします。 1)16日に神戸から空路でTDRへ行きます。午後2時ごろには着く予定なのでその日はランドへ入ろうと思います。両親も息子もエレクトリカルパレードを楽しみにしているのですが、17日からはシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスなるものをしているようでその間エレクトリカルパレードは休演となるそうなのです。そうすると、チャンスは16日しかないのですが、開園時間が10~19時と短いのでパレード自体をやっているのか不安になってきました。この時期にエレクトリカルパレードや花火はやっているのでしょうか?していれば何時ごろからでしょうか・・・? 2)ホテルはサンルートプラザ東京が安いので(他のオフィシャルホテルの2泊よりもサンルートで3泊のほうが安い)前回は2泊で帰っていたのを3泊にして19日の午前中に帰ろうと予定しています。以前、主人と二人で泊まったことがあるのですが、そのときは改装前で水周りや壁などにちょっと不潔感がありました。改装後に宿泊された事のある方がいらっしゃればその辺の感想を聞きたいです。(部屋は2003年築のサウスサイドのプレジャールームを予定してます)あまりに安いので、ちょっと不安になっちゃって・・・。 3)1月なので寒いと思うのですが、これは持っていったらいいというものがあれば教えていただきたいです。 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 【海外でのプロポーズ】プレゼントの持参について

    来月、ヨーロッパ旅行中にサプライズで彼女にプロポーズします。 その際、ネックレスをプレゼントしようと考えておりますが 高価な物を日本から持参することに対して不安があります。 ヨーロッパ旅行は初めてである為、無知で申し訳ありませんが 以下3点、ご相談にのって頂けませんでしょうか? (お答えいただくのは、全てでなくても結構です) 【前提】 ・時期は、7月末~8月初 ・滞在先はフランス、スペイン、ポルトガル ・渡すタイミングは、ディナー中 or ホテルの自室を予定 【ご相談】 (1)税関を通る際に、「没収」あるいは「その場で見せろ」  と言われる可能性はありませんでしょうか? (2)ヨーロッパ、特にフランスは治安が悪いと聞きます。  レストランの中であっても、高価なネックレスを人前で見せることは  避けたほうが良いでしょうか? (3)旅行中、ネックレスをつけたまま観光することは全く考えておりません。  パスポートと一緒に腹巻きに入れておくか、ホテルに置いておくことになりますが、  どちらがより安全でしょうか? ご多用中恐れ入りますが、皆さまよろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • TDRのクリスマス(12/24、25)について

    こんばんは。 少し気が早いのですが、今年のクリスマス(12/24、25)に彼氏とTDRに行きたいと思っています。 まずチケットの件ですが、この日はその日限定のチケットを手に入れないと入れないと聞きました。これは公式ネット等で発表になるのでしょうか?価格と、発売になる時期についてご存知の方いらっしゃいますか?? そしてミラコスタもこの日予約をしたいのですが、通年、この日対象のバケーションパッケージがあったかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 又ホテルの予約の方法は公式ネットもしくは電話予約、旅行代理店での予約ということになるのでしょうか? 当日でなくても、クリスマスの時期に一泊で行こうかとも考えましたが、仕事の都合で土日を挟まないと行けないので、今年は24日が振り替え休日だし、どうせなら当日に行きたいねという話になりました。 混雑覚悟でクリスマス当日を狙うか、それとも金、土もしくは日、月でバケーションパッケージを使って行こうか(去年は友人とこれで11月の初旬に行きました。)検討中です。 気が早くてすみませんが、教えて頂けると嬉しいです☆

  • 記念日のプレゼント

    交際6年目を迎える彼氏が居ます。 来年始めに結婚を控えていて、最後の交際記念となります。(来年からは結婚記念になる為) 交際期間が長い為、何だか、記念日ネタさえネタ切れ状態です(>_<) 一年目は山中湖へ旅行、 二年目は高級ディナー&車購入(免許を取得したので) 三年目は二泊ディズニー、 四年目は新しい家(現在住む賃貸マンション)と合鍵をサプライズで渡され、 五年目(去年)は海外旅行。プロポーズをされました。 そしてクリスマス、指輪をプレゼントされ、正式に婚約。 今月末に六年目を迎える、に至ります。 すべて、彼がしてくれました。 私はクリスマスや彼の誕生日にサプライズやプレゼントを渡しましたが、 交際記念に特別な事をした事がありません。 そこで、 何か記念に残るプレゼントをと考えて居ます。 皆さんのご意見、お願いします。 彼は スーツを着ない仕事、お酒を飲まない、ブランド物が嫌い、車はお互い好きですが現実を見て買い替えを考えていない(今乗っている軽自動車を乗りつぶして、その後は購入を考えない)、ローンが嫌いで、組んだら怒ると思います。 となると、当たり前のプレゼントしか出来ないよなぁー…と思いまして(>_<) 旅行も、年明けに海外旅行にウェディングと新婚旅行兼ねて旅行に行くので(もうプランを組んで居ます)、行けない(それより、今から予約できないですよね?) 何かずっと記念に残るような 素敵なプレゼントが思い浮かびません。 記念事に疎いので、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。