友人へのTDRプレゼント!外部からでもできる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人がTDR旅行中にプロポーズ予定。しかし、遠方在住のため直接支払いができず困っている。
  • TDRのレストランやルームサービスを利用してプレゼントやメッセージカードを渡す方法はあるのか?
  • 友人の計画を妨げない範囲でサプライズをすることで、さらに喜んでもらえるのかどうか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDR 外部からのプレゼント

数日後にTDR旅行でプロポーズ予定の友人(男)がおります。 そこで、彼らが旅行中に何かお祝いをしてあげたいと思ったのですが外部からでも出来る事はありますか? 色々と考えたのですが、何にせよ代金支払い方法がひっかかりまして…。 遠方在住の為、直接支払う事ができないので困っています。 利用者以外がこっそり決済できる方法などはあるのでしょうか? 例えばレストラン、ルームサービス、それに加えてその時に一緒に渡すプレゼントやメッセージカードなど。 やはり直接その場に行かなければ難しいでしょうか? 一生に一度の事なので、友人も気合を入れているようですが、私も少しお手伝いできないものかと思っているのですが…。 今の所は友人にも何も話していませんが、もし出来そうな事があれば、さすがに両者に何も伝えないのは危険そうなので友人にだけは伝えて軽く打ち合わせはしようと思っております。 それとも余計な事はしない方がいいでしょうか? もちろん友人の計画より目立つような事をするつもりは全然無くて、女性からすれば第三者からの急なサプライズがあると更に嬉しいかもと思ったのですが、皆さんならどう思いますか? 何か良いアドバイスがあればお聞かせください。 よろしくお願い致します。

noname#214125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんばんは(*^-^*) ルームサービスは宿泊ゲスト外でも予約可能です 質問者様のクレジットカードで決済になりますね 宿泊されるホテルに直接申し込んで下さい もうご覧になっていらっしゃることでしょうが http://www.disneyhotels.jp/dhm/menu/lists/id:127 ご希望日の3日前までに申し込まないとです お勧めはセレブレーションセットA シャンパン付き 花器はもちろんお持ち帰りできますのでプレゼントになりますし チョコレートプレートに「Happy Celebration」の文字 軽くていい感じです♪ 部屋に届けたときに「○○様(質問者様)からのお祝いの品でございます」という説明もあります 届ける時間は30分の余裕をみて、ご友人と打ち合わせてから申し込み とっても素敵だと思いますが如何でしょうかね?(*´▽`*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のクレジットカードで決済できるのですね! そっとしておいた方が良いというご意見もありましたので、友人に相談して決めたいと思いますが、そのような事が出来ると分かっただけでも安心しました。 URLまで貼って頂いて感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

えー…そっとしておいてあげましょうよ… 私は女性側ですが、例えばですよ、最近はやりのフラッシュモブみたいなのやるのでしたら「周りはみんな知ってる」みたいなの楽しくていいと思いますけど…それ以外は私なら余計なお世話です。 それが絶対成功するであろうプロポーズで、お友達と親密な仲だったとしても、2人だけで幸せをかみしめたいかも。いきなり手紙やら花やらが届いたらちょっと引きます… 彼はあれこれ裏で誰かに相談するんでしょうしそれもわかっていますが、2人だけでお祝いするのだったら、今はそれを知りたくないです。 後々知るのはいいんですよ。そんなのはあとで知りたいです。 なんていうんでしょう、彼にいろいろな演出をしてもらっても、 きっと誰かと考えたんだろうなーとか、私が満足しているか?ではなく彼がサプライズに満足している感じがしちゃって、興ざめしちゃうことがあるんです。 だから、ネタばらし的なものは一夜明けてからにしていただきたい。 あくまで私なら、なのでそうでない方もいるかもしれませんが。 ネットなので正直に書かせていただきました。 ディズニーホテルは一応、宿泊者以外からのルームサービスは「ご相談」となっています。 以前、パーク内で売っているものをプレゼントしようと思って持参したらお届けは断られたことがありました。(結局いろいろあって届けてもらえましたが) 有料のサービスは利用できるとは思いますが、あまり融通は利かないと思っていたほうがいいかも…

• kobalt
回答No.1

プロポーズは必ず成功するわけではないので、そっとしておいて、結婚が決まってから何かサプライズしたほうが良いように感じます。 女性側とも友人など面識があるようでしたら、「成功したらこれを再生してね」と、お祝いのビデオ動画などを流してもらうとか。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 質問本文に書き忘れてしまいましたが、友人曰く、プロポーズは絶対に断られる事は無いみたいです。 でも万が一という事もありますからね。 彼女さんとも面識がある、というか夫婦共々仲良くしているカップルですので、ついにプロポーズとなると私と妻も嬉しくなってしまい何か喜ばせたいと思った次第です。 もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。