• 締切済み

霊的な力の強い方、霊的な修行した方

mibunaの回答

• mibuna
回答No.4

人として見込みがあるので、早い話が「神仏からの試し」に遭っていると思われます。 駄目な人だと自分の欲望や目先の利益に流されて普通の凡人として終わりですが 欲が有って欲が無い、泥水に浸かっても汚れない人は「里の行」として他人との関りを 縁として人間として成長するように仕向けられます。 ことわざで言う所の「若い時の苦労は買ってでもせよ」っていうのと同じ現象だと思います。 他人からの恩は受けても恩返しが出来る人は最近は少ないので「仁義忠考」に生きるのも いいかもしれませんよ~。

noname#210578
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞きたいことや、言いたいことは沢山あるのですが、言葉が出てきません。 泥中の蓮という言葉が私を支えてくれたこともありました。汚れきってしまえば楽なのかな~と思うこともありましたが、自分の美意識的に?!無理でした。 仁義忠孝、調べました。綺麗な言葉ですね。 教えてくれて、ありがとうございます。