34歳女性が考える日焼けのリスクと魅力

このQ&Aのポイント
  • 34歳女性が日焼けをしてみたい理由とボディカラーリングの一時的な効果について考察します。
  • 日焼けにはシミやシワのリスクがあるため、注意が必要ですが、綺麗な小麦肌に憧れる気持ちは理解できます。
  • 日焼け初心者のための正しい日焼け方法や、満足や後悔の意見を聞くことで、判断材料になります。
回答を見る
  • 締切済み

日焼けをしてみたいです。(34歳 女)

こんばんは 中年になって、突然日焼けをしてみたくなり、考えています。 現在34歳です。最近になって小麦肌に憧れるようになりました。 ものは試しに、と思い、知人に紹介されたボディカラーリング(エアーブラシタンニング)で肌に色をつけてみたら、とっても気に入ってしまいました。 しかし、1週間程度で取れてしまうため、頻回の施術が必要で、ランニングコスト的にも長く続けるのが難しいと感じています。(これまで3度施術して保っています。) そこで、実際に日焼けをしてみようかと考え出しました。 過去に日焼けをしていたのは、高校生の頃のテニス焼けくらいまでで、それからは特に日焼けはしていません。 また、そのあとも特に日焼け止めなどで美白を心がけてきたわけではないですが、肌は白いです。 来月、モルディブへ行くので、それまでに綺麗な小麦肌にしたいと思っているのですが、 この年齢での日焼けは、シミシワなどの観点から見てもリスクが高すぎますでしょうか。。。 また、日焼けするにも、正しい方法や注意点などもわからない初心者です。 正しい日焼け方、そのほかに 日焼けして満足されている方、後悔されている方などのご意見を伺えたら幸いです。

みんなの回答

• kta10may
回答No.8

おすすめしません。私は50代女性ですが、30代の頃は日焼け=シミと思っていました。もちろんそれはその通りだったのですが、それと同様に深刻な悩みとなるのがシワです。日焼けしすぎた肌は40代過ぎた頃から急激にシワとなって表れます。シワは加齢の印象を強調します。体の表面でシミやシワが出てこないところは日の当たっていないところがほとんどです。無理に日焼けすることはやめて少しでも長く美しい肌を維持されることをおすすめします。

noname#260418
noname#260418
回答No.7

シミなど日焼けによるもの ではなく、ケロイドになるまで焼いたり、 そのあとの皮むけなど、 アフターケアをきちんとしないことに よるものだと思います。 紫外線が原因なので日焼け止めを 二時間に一度はつけなおして、 とにかく紫外線から肌を守ることが 大事だと思います。 行く前に日焼けサロンに通い 下地をつくってから行くか、 またセルフタンニングを するしかないと思います。 サントロペというメーカーの セルフタンニングが人気ありますね。 http://www.ibeautystore.com/brands/1951.st--tropez せっかく旅行に行くのにもったいと 思いました。 どちらを選ぶかは質問者様です。 こちらはSPF90の日焼け止めです。 http://www.ibeautystore.com/products/1018420 日本で購入できるかは分かりません。 あとはビオレなどドラックストアに スプレータイプの日焼け止めが ありますがスプレーなら背中まで 片手で手軽につけなおすことが できるので、ビーチにはいいと 思います。

• sparkle719
回答No.6

日光で焼けると後のリスクが大きいので日サロかエアタンニングがいいと思います。 でも、飽きると思いますよ。 服もにあう色が変わってきますし、メイクの色も変えないといけないので大変ですよね。

• 33521474
回答No.5

こんばんは。 賛成はし兼ねますね。 あくまでも火傷に変わりはありません。 本来、日本人の肌は日焼けに向いていないと聞きますよ。 沖縄に行っても現地のかたはちゃんとTシャツなどで肌を保護して海に入っています。 昔、わたしの友人(女性、現在40代後半)が丘サーファーで、シーズンとなるとこんがりと焼いていましたが、今では皺だらけシミだらけで実年齢より一回り以上歳上に見られてしまいます。 また、似合うお洋服なども限られてしまうと思います。 よく考えて後悔の無いようにしてくださいね。

• cutustia
回答No.4

将来絶対後悔すること間違いなし!

• heisenberg
回答No.3

「色の白いは七難隠す」です。 色白の女性は、魅力的です。 何が悲しくて日焼けしたいのですか? 理解に苦しみます。 彼女が日焼けを望むなら、断固反対します。

回答No.2

肌質?体質?がすごく関係してくると思います! 自分はじぐろなのでタンニングマシンに入ればすぐに色は着くし、海など外で焼いてもすぐに焼けるし綺麗に焼けます。 色白の人特有と言いますか、肌が弱い人特有と言いますか赤くなって終わり、ヒリヒリして終わり、皮が剥けて痛いなどがありません。 この症状が出なければある程度地道に焼いていけば色は定着すると思います。 ただし地道にタンニングマシンに入る事をお勧め致します。 最初はあまり焼けないタンニングマシンから入り、強めのに入るなど段階が必要かと思います。 それからオイルも焼けやすいオイルなどもあるのでオイルも注目ですよ。 これも多少自分の肌質との関係があるので何種類か試した方がいいでしょうね。 ある程度焼けてきたらベースはできているのでタンニングの回数を減らしても大丈夫! すぐに色が入るベースさえ作ってしまえばこっちのものです。 もちろんかなりの期間が空いてしまうと元が白い人はまたベースから作る事になりますが。 決してお肌には良い事ではないでしょうから… タンニング後の保湿、お風呂上がりの保湿などしっかりケアをした方がいいでしょうね。 あまり焼きすぎない丁度いい小麦肌を目指してください。

回答No.1

断固反対します 最近では光化学スモッグ注意報も頻繁に発令されています 日サロも良くない説を信じます 高校時代の同級生は海が好きで、波乗りによく行ってました 若かったし、日焼け止め対策もゼロ それが22歳~23歳ごろだったと思いますが、久しぶりに再会してびっくり!! 顔はシミだらけ、もうBBAです それからは会っていませんので現況は分かりかねますが、色白に戻すほうが費用面でも高くつきます 私達が子供の頃は夏なんて海やプールで思いっきり遊んで、真っ黒になっていましたよね ところが最近の紫外線はホント良くない、子供用の日焼け止めクリームが売られている時代です 私は反対です いっそ松崎しげるさんレベルに達するとシミも隠れて分からないでしょうが… 女子にはリスクが高すぎます!!