• 締切済み

高級レトルトカレー、食べた事ありますか?

500円も1,000円もする高級レトルトカレーって食べた事ありますか? 私は300円のレトルトカレーなら食べた事あります。 具もしっかり入っていて、かなり美味しかった記憶があります。 「300円でこれなら、1,000円のカレーは一体どんなんなんだろう」と興味はありますが、なかなか勇気が出ません。 だって、1,000円出せばカレー屋で立派なランチ(ナン・サラダ・ラッシーつき)が食えますものねw

noname#210537
noname#210537

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

青森の「ホタテカレー」を食べた事があります。 500~800円位で数種類ありますが、高い物はホタテがゴロゴロと入っていました。 ホタテのシーフードカレーと言う事なのですが、値段に則した味で美味しかったです。

noname#210537
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 京大の総長カレーを食べたことがあります。ものすごくスパイシーです。  最近はスーパーで売っていることもありますが。出てきたときは京大のイベントとか限られた時ぐらいだったけどね。    今価格を見たら600円ぐらいかぁ。  他にも鹿カレーも。ジビエということで出てきた物ですが。  

noname#210537
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 昨夜の夕飯は↓これだった。 http://shop.gnavi.co.jp/sandaya/1701/ 三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー210g (レトルトカレー) 中辛で、美味しかった。

noname#210537
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

お中元で詰め合わせを頂いて食べましたよ まぁ十分に美味しかったです 送り主にその旨も添えてお礼したら、毎年贈ってくれるようになりました

noname#210537
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

某肉屋さんの特製カレー(500円前後)とブランド牛カレー(800円前後)は結構 レベル高いですよ。 100~200円の市販品と比べると、ルーのコクが違うのがはっきり分かります。 しっかりと肉の旨味が溶け込んでいるので、肉屋さん材料ケチらず良い仕事 してるなーって思います。 しかし、上記の2品の違いは正直分かりません。 レトルトという性質上、具の肉がどうしても加熱しすぎてパサパサ感が強く イマイチです。良い肉が勿体無いなぁという感想です。 他にも安くはないのを幾つか食べたことはありますが、好みや当りハズレも ありますから、正直、値段=味ではないと思います。 妙に甘いのとか酸っぱいのとかはダメでしたねぇ。 高級レトルトは「そこそこのが温めるだけで食べられる」というところが メリットなんじゃないですかね。

noname#210537
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 私は食べてないですが、 買ったことはあります。 夫が食べましたが 「なんかすごく甘い」と。 パッケージには「中辛」とありました。 普段食べている安いのよりも美味しかったとは 言いませんでした。 口に合わなかったみたいですね。

noname#210537
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

松坂牛カレーじゃない?。メーカーはいろいろありますがここが一番うまいと思います。 肉がしっかりしてるし、肉自身が美味しいです。さすが1000円超です。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%BE%E9%98%AA%E7%89%9B-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC-200g-%E3%80%90%E6%9D%BE%E9%98%AA%E7%89%9B100%EF%BC%85%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%80%91-%E3%80%90-%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%87%BA%E7%89%A9-%E6%9D%BE%E5%9D%82%E7%89%9B%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%97/dp/B009CK40G4

noname#210537
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レトルトカレーについて。

    レトルトカレーについて。 今度、学校の文化祭で模擬店をすることになり 業務用スーパー等で販売している 「レストランユース ビーフカレー 中辛」 3kg、1000円のレトルトカレーを使うことになりました。 しかし、これはルーだけなのか それとも具も入っているのか、 ということがわからず困っています。 わかる方がいましたら ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • レトルトカレーおすすめ

    1人前のレトルトカレーで好きな銘柄ありましたら教えてください。 私は買う時にカレーを食べたい欲求が満たされればよく、 その売り場にある最安のもの(200円以内のもの)を買う時が多いです。 例えば、100位円程度のものと200円台、300円台のものって違いはあるでしょうか? 具に高い素材が使われていても、しょせんレトルトの具なので価格程、味の差は無いと感じます。 でも、安いものは味が薄い気もしますね。香りと色ととろみでカレーに感じるみたいで。

  • おいしいレトルトカレーは?

    路線バスの運転手をしている者です。 乗務の内容によっては車庫から離れたところにある辺鄙な、コンビニも近くにない折り返し場で食事休憩となる場合があり、そのような時は予め購入しておいた「チンするごはん」とレトルトカレーやカップ麺などで食事を済ませます。 ※幸いに休憩所にはコンロや電子レンジがあります。 スーパーマーケットのレトルト食品のコーナーへ行くと非常に多くの種類のレトルトカレーが置かれています。100円を切る安価なものから数百円もする高級そうなものまでありますが、必ずしもおいしさは価格に比例しているようには思えません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、安くておいしいお勧めのレトルトカレーもしくはレトルト食品(中華丼など)がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 侮れない レトルトのカレー

    1人暮らしをしていると、レトルトのカレーは何かと重宝しています。量販店に行くと、1袋100円以下で売っているのでお財布にもやさしいです。しかも、なかなか美味しいんです。 さて、家庭でカレーを食べるとなると 普通は材料を用意して 市販のカレールーを使う人が多いかと思います。でも、レシピ通りに作っても いつも何か物足りません。 レトルトのカレーは具こそしょぼいものの、味付け自体は 家庭で作るカレーよりも勝っていると言える部分があります。 そこで質問ですが、家庭で作るカレーには何が足りないんでしょうか? 美味しくする方法を教えてください。 なお、あまりにオリジナルすぎるものや奇を衒ったアイディアはご勘弁願います。

  • オススメのレトルトカレー教えてください。

    こんばんは。 タイトル通り、オススメのレトルトカレーがありましたら、教えてください。 ちなみに私は、ボンカレーの中辛をよく買います。 100円以下で買える割りには、具が大きくておいしいです。

  • レトルトカレーへのお肉追加方法

    お手軽なのでレトルトカレーをよく食べるのですが、よっぽどの高級品以外は具が、特に肉が小さくて食べ応えがありません。予め調理した肉を小分けして冷凍しておいて、レトルトカレーを温めている間にレンジで解凍しておいて、ご飯に掛けたカレーに混ぜて食べたいのですが、どんな調理をすれば違和感の無いお肉が作れるでしょうか? お勧めのお肉の種類もお教えくだされば幸いです お願いいたします

  • インドの味がするレトルトカレー

    こんにちは スーパーなどで売っている『インド風』カレーですが、 ほとんどインド料理の味がしません。 日本カレーのような、しつこい『うまみ』味が濃く、 ルーもドロッとしています インド料理屋のカレーの味のするレトルトカレーってないでしょうか? (一食千円とかだと、インド料理でランチでも食べれたほうがいいので、あまり意味がなくなりますが…)

  • おいしいレトルトカレー

    あなたが気に入っているレトルトカレーを教えて下さい。 スーパーで買えるものでもいいですし、お肉屋さんがインターネットで通信販売しているものでも 構いません。 ジャワカレーとか大勢向きではなくて、一人の昼食や夕食で食べるパウチに入っているような温めたらすぐに食べれるものが所望です(*^_^*) 私が一番気に入っているのは、兵庫県西宮市のステーキハウス三田屋の通販にある 「サイコロステーキビーフカレー(¥441円)」がお気に入りです。アラサーの圏内に入ってしまった私ですが皿まで舐めるほどルーが旨いw

  • 名古屋のうまいインドカレー屋

    名古屋市にある特にオススメのインドカレー屋がありましたら教えていただけないでしょうか? 私が良く行くのは、次の二つです。 千種区覚王山にある英国屋:何か普通のインドカレーとは少し違う感じがするのですが、それがまたうまいのです。 JR千種駅近くのアリアナ:特にえびの入ったプローンカレーがうまいと思います。マイルドな味わいだけどどこかピリッとしている(生姜が入っているような)。えびもぷりぷりです。ナンもおいしいと思いました。安いわりにはうまかったのでそれに惹かれたのかも知れませんが。ランチが750円です(カレー+ナン+サラダ+飲み物:サラダと飲み物には力が入ってません)。夜は倍くらいしますが。あとタンドリーチキンもなかなかです。

  • 本格的なカレーの作り方を教えて下さい。

    本格的なカレーの作り方を教えて下さい。 今まではレトルト、もしくはカレーのルーでしか作った事ありません。具にしても二センチ四方に切ってその原型が残っている感じでした。 目指しているカレーは、肉以外の具は全て溶けて、ルーではなくカレー粉を使い、隠し味(チーズ?ワイン?)を入れるなどして作る物です。