• ベストアンサー

名古屋のうまいインドカレー屋

名古屋市にある特にオススメのインドカレー屋がありましたら教えていただけないでしょうか? 私が良く行くのは、次の二つです。 千種区覚王山にある英国屋:何か普通のインドカレーとは少し違う感じがするのですが、それがまたうまいのです。 JR千種駅近くのアリアナ:特にえびの入ったプローンカレーがうまいと思います。マイルドな味わいだけどどこかピリッとしている(生姜が入っているような)。えびもぷりぷりです。ナンもおいしいと思いました。安いわりにはうまかったのでそれに惹かれたのかも知れませんが。ランチが750円です(カレー+ナン+サラダ+飲み物:サラダと飲み物には力が入ってません)。夜は倍くらいしますが。あとタンドリーチキンもなかなかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bon_merco
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.2

こんにちわ。 私は、名東区のゴージャスや東区のカレーのモリがお勧めです。 下記、カレーショップのランキングがありますのでご参考に。 http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2001/0303/program.html ★カレーのモリ http://www.jalan.net/kanko/SPT_170291.html ★ゴージャス http://www.5jas.jp/index.htm どちらも本格的なインドカレーです♪ ナンはゴージャスの方がウマイかな。

kdx_silvia
質問者

お礼

名東区のゴージャスは人気なんですね。 二人から勧められたのではますます行く気になりました。東区のモリも今度行ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

場所から行っても近くですのでこちらはいかがでしょう??? そのお店は名前もすばらしく「ゴージャス」です!!!(笑) 私自身はかれこれ5年ほど前に行ったきりなのですが、友人なんかの話では評判がいいです。 値段もほどほどだと思います。

参考URL:
http://www.5jas.jp/
kdx_silvia
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 地図をみたら通勤路のすぐ近くなので今度是非行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ナンに合う本格インドカレーのレトルトでオススメはありますか(出来れば通

    ナンに合う本格インドカレーのレトルトでオススメはありますか(出来れば通販でなく市販品で)? タイトル通りなんですが、最近カレーにはまっていて、特にナンに合うインドカレーが好きです。美味しいお店はたくさんありますが、自宅でも食べれるレトルトで美味しい物があったらいいなと思って質問させていただきました。 とはいっても今まで試したレトルトは無印のキーマカレーとバターチキンカレーだけなので、たくさんの情報お待ちしてます♪

  • カレーについて

    1.ルー ・バーモント中辛(レベル2) ・業務用欧風カレー(レベル4) ・インド(レベル3 or MAX) 2.カレーメニュー ・野菜カレー  (カレーに入っている野菜たっぷり) ・ビーフカレー  (バラ・もも角切り+ステーキ切れ端入り) ・ビーフ野菜カレー  ・ポークカレー  (バラ・もも角切り+かつ肉切れ端入り) ・ポーク野菜カレー  ・チキンカレー  ・チキン野菜カレー  ・旬の焼野菜野菜カレー (ご飯の上に上記のルーで味付けした旬の焼野菜がある) ・ビーフビーフステーキカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたビーフサーロインステーキがある) ・ポークとんかつカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたロースとんかつがある) ・タンドリーチキンチキンカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたタンドリーチキンがある) Q1.1+2の組み合わせでどれ選ぶかな? Q2.自分はバーモント中辛でビーフビーフステーキカレー(野菜有り)がいいがこれについては? Q3.次の芸能人に食べさせるイメージはどうかな? 東山紀之さん→バーモント中辛でビーフビーフステーキカレー(野菜有り) 石塚英彦さん→バーモント中辛でポークとんかつカレー 関根_勤さん→インド(レベル3)でタンドリーチキンチキンカレー 京本政樹さん→インド(MAX)でタンドリーチキンチキンカレー Q4.これ以外の有名人で上記の食べさせたいカレーってありますか? Q5.もし次のいずれかの仕様に変えたいですか? A.横須賀海軍カレー B.スープカレー C.焼きカレー D,金沢カレー Q6.バーモント中辛でビーフビーフステーキカレーを金沢カレー仕様にするのってどうなの?

  • インドカレーランチセットのカロリーを教えてください

    インド料理店で食べたランチセットのカロリーが知りたいと思い 質問させていただきました。 だいたいどのくらいのカロリーでしょうか。 画像を添付します。 以下のワンプレートセットです。 カレー2種 (バターチキンカレー/たまごカレー) サフランライス ナン ヨーグルトデザート よろしくお願い致します。

  • タンドリーチキンをカレーにするには?

    先日、タンドリーチキンを作ったのですが、 漬け込んでからだいぶ時間が経ってから焼いたためか、 かなり濃い味付けになってしまいました。 そのまま食べるにはしょっぱすぎるため、こうなったら 全部チキンカレーにしてしまおうと思うのですが、 チキン自体のしょっぱさを軽減するいい方法はないでしょうか。 使ったスパイスは、チリ、コリアンダー、ターメリック、 パプリカ、にんにく、しょうが、塩、あとはヨーグルトです。 塩辛さが際だってしまい、チリの辛さはほとんど感じません。 またスパイスの風味は良いのですが、コクがないというか、 なんだかイマイチおいしくないように感じます。 いいアイデアがあれば教えてください!

  • バターカレー 普通のカレーに

    インド風のバターチキンカレーを作りました。 バター 50~100g トマトベース 150~200cc カレー粉 大さじ3~4杯 牛乳、生クリーム 300cc ガラムマサラ、しょうが、にんにく、玉ねぎ 適量 ざっくりとしたレシピですが上記の材料を入れました。 1日目はインドっぽいといえばインドっぽいのですが 2日目から普通のカレーになってしまっている気がします。 水分が飛んでいるので牛乳を足したりしていますが 味は普通のカレーになってしまいます。 これは普通のなのでしょうか? 美味しいのですがちょっと複雑です。

  • 20年前に食べた横浜元町のインドカレー

    20年くらい前になると思います。 横浜元町のレストラン、三月うさぎがビルの上階(5F?)の下の階に入っていた インドカレー屋さんをご存知の方いらっしゃいませんか? 三月うさぎが移転した後、三月うさぎの方にカレー屋さんのことを聞きましたが、 記憶にないと言われました。 ココナッツの入ったさらりとしたチキンカレーとナンを食べました。 厨房はガラス張りで一部が見えて、ナンの焼く筒状の釜がありました。 とても美味しかったのでお店がどこか他で営業してるのならばまた食べに行きたいです。

  • ナンの焼き方

    インド料理に必ず出てくる”ナン”の焼き方を教えてください。 生地の配合や焼き方のコツなど・・・。 自宅には残念ながらタンドールがありませんので(当然!?)家庭でもうまく焼ける方法もお願いいたします。 ついでにタンドリーチキンやシークカバブも知っている方お願いいたします。

  • 祖母がインド料理を好きになってくれない

    僕は高校生です。 先日、祖父母をインド料理店に連れていきました。祖父母にとってインド料理は初めてだそうです。食べたランチのメニューは『ナン・チキンカレー・サラダ・チャイ』です。 このメニューの感想が、祖父と祖母で食い違っています。 祖父の感想は「安くて美味しい。今週末にもまた行きたい」。スパイスの香りがすごく良いとか、適度な辛さがあって好きだとか。 対する祖母の感想は、「ナンは美味しい。だけどカレーは、特殊な、ヘンな味付けがしてあるから嫌」なんだそうです。 その日の晩には、スパイスでの味付けが嫌いだと主張するかのごとく、味付けのない生野菜やら茹でただけの大豆やらを、僕や祖父の前で「こういう素朴なモノがほんとに美味しい」と言いまくりながら食べていました。 僕や祖父からすればその香り・味が嬉しいんですが、祖母はそれが解らないようです。 それ以来、話が食い違ったままです。祖父は「もっと食べたい、今週末も行きたい」。祖母は「もう食べたくない」。 どうすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • カレーをシャバシャバにしたい。

    インドカレー等、ルーを一切つかわず スパイス(市販のもの)のみでカレーを作っています。 質問内容は、チキンカレー・キーマカレー等、お店で提供されるものの中に、 シャバシャバ状態のものありますよね? (特に日本人が作っている有名店等) 自分はそう作りたいのですが、どうしても煮込んでいる途中、 そうならなくドロっとした状態になります。 あれはどうやって作っているのでしょうか? スープカレーとは全然違います。 使用するものは、下記の通りです。 玉ねぎ、トマト缶、しょうが、にんにく、水少量、スパイス

  • タンドリーチキンについて教えてください

    インドカレー屋さんで出てくる本格的なタンドリーチキンは、オーブンレンジがないと作れませんか? オーブントースターなどで作れますでしょうか? オーブンレンジ以外で作ったことがある方いらっしゃいましたら教えてください。 下味には、ヨーグルトを入れると良いといいらしいですが、ワインや蜂蜜などは入れますか?