• ベストアンサー

名古屋のうまいインドカレー屋

名古屋市にある特にオススメのインドカレー屋がありましたら教えていただけないでしょうか? 私が良く行くのは、次の二つです。 千種区覚王山にある英国屋:何か普通のインドカレーとは少し違う感じがするのですが、それがまたうまいのです。 JR千種駅近くのアリアナ:特にえびの入ったプローンカレーがうまいと思います。マイルドな味わいだけどどこかピリッとしている(生姜が入っているような)。えびもぷりぷりです。ナンもおいしいと思いました。安いわりにはうまかったのでそれに惹かれたのかも知れませんが。ランチが750円です(カレー+ナン+サラダ+飲み物:サラダと飲み物には力が入ってません)。夜は倍くらいしますが。あとタンドリーチキンもなかなかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bon_merco
回答No.2

こんにちわ。 私は、名東区のゴージャスや東区のカレーのモリがお勧めです。 下記、カレーショップのランキングがありますのでご参考に。 http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2001/0303/program.html ★カレーのモリ http://www.jalan.net/kanko/SPT_170291.html ★ゴージャス http://www.5jas.jp/index.htm どちらも本格的なインドカレーです♪ ナンはゴージャスの方がウマイかな。

kdx_silvia
質問者

お礼

名東区のゴージャスは人気なんですね。 二人から勧められたのではますます行く気になりました。東区のモリも今度行ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

場所から行っても近くですのでこちらはいかがでしょう??? そのお店は名前もすばらしく「ゴージャス」です!!!(笑) 私自身はかれこれ5年ほど前に行ったきりなのですが、友人なんかの話では評判がいいです。 値段もほどほどだと思います。

参考URL:
http://www.5jas.jp/
kdx_silvia
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 地図をみたら通勤路のすぐ近くなので今度是非行ってみようと思います。