• 締切済み

アパートでBSが映らない

今までは普通に見れていたのですが、 先月の台風以降、BS番組が一切映らなくなってしまいました。 台風でアンテナなどがやられてしまったのでしょうか? 停電もあったので、そのときに何かリセットされたり、配線などに支障が起こったのでしょうか? 不動産屋に相談するか迷っています。

みんなの回答

• masatsan
回答No.4

自分の機器が故障したのかも知れないと危惧されておられるのでしょうが、賃貸契約してるんだから何も躊躇することなく不動産やに聞くのが一番。

kuraris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.3

共同のアンテナなら、となりの人に聞いてみる。 隣も映ってないのなら、不動産屋に連絡をする。

kuraris
質問者

お礼

• catpow
回答No.2

BSのパラボラアンテナは、ちょっと角度がずれても受信できなくなります。 風でアンテナの角度が変わったとか、他の回答にあるようにケーブルが切れた、接続部に水が入ったってことかもしれません。 大家さん、あるいは、アパートを管理する不動産屋さんに相談してください。

kuraris
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

台風でアンテナかケーブルがやられてしまったのでしょう。

kuraris
質問者

お礼