解決済み

BSが視れないのですが

  • 困ってます
  • 質問No.9556582
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (65/140)

お世話になります。

先般の台風21号の影響で、私の住む集合住宅のBSアンテナが破損?
不具合?で、BS放送が視れなくなりました。
管理人に修理を依頼しておりましたが、管理物件のその他の要件
(例えば雨漏り補修)を優先していたのでBSアンテナ復旧に
時間がかかりました。

そこで、先日、修理完了したとの連絡を受けました。すぐに確認して
みましたが、視れないままなのです。エラーメッセージE202のままです。

まさか管理人がウソをついているとは考えられません。
もちろん、台風前後で、私の部屋のTV視聴の環境は一切変化ないです。

BS視聴復旧に向けて、どう対処すればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (2208/4789)

> エラーメッセージE202のままです。
> もちろん、台風前後で、私の部屋のTV視聴の環境は一切変化ないです。

テレビの環境や、アンテナ線に変化が無いならば、「アンテナ系」の不具合です。
「アンテナ系」とは、アンテナ、アンテナケーブル、アンテナケーブルに接続の聞き・分配器・分波器など、アンテナに関するもののすべての意味です。
http://www.jushin-s.co.jp/jushin/e202.html

集合住宅なので、隣の住人にもBSの状況を聞いてみましょう。

隣も同じ症状ならば、アンテナ系が共通部分などの不具合です。
まだ修理が出来ていないとか・・・

momotarosu さんだけの部屋のアンテナ系の不具合です。
momotarosu さんに複数のテレビがあるならば、それぞれのテレビでBSを確認するとか・・・・



> まさか管理人がウソをついているとは考えられません。
> BS視聴復旧に向けて、どう対処すればよろしいでしょうか?

隣も同じ状態ならば、管理人に言うしかないでしょう。

momotarosu さんだけの不具合であっても、原因が分からないなら、やはり、管理人に言うしかないでしょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2/10)

管理人さんに再度不具合を連絡する。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (613/1382)

再度管理人さんに言って見れるように対処してもらうしかありません