• ベストアンサー

surfaceでiTunesに音楽をインストール

surface Pro3に入れたiTunesにCDを取り込みたいのですが、CDを取り込んだだけで読み込みを開始するものと、iTunesにCDの読み込みがされないものがあります。 CDの取り込みに使用しているものはUSB接続するタイプのDVDリーダー?です。 なお、読み込めないCDはsurface自体にも外部接続の反応がありません。 CD読み込みがされない場合の対処方法がわかる方がいらしたらお教え下さい。 PCの知識が全くないので、質問の仕方にも説明不足な部分があれば恐れ入りますがご指摘お願いします。

noname#211004
noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.1

こんにちは。 可能性がある事を2つ述べたいとます。 USB接続の外付けドライブをお使いの事ですが、CDを取り込むときに 外付けドライブ機器をAC電源等でつないでらっしゃいますでしょうか? お使いのメーカーがわかりませんが、私はSurface Pro3で、Logitecの製品 の外付けBlu-rayドライブ機器使っているのですが これは 基本的に 外付けドライブ機器をAC電源等でつないでいないと 不安定だったり、 PCの方で認識しません。電源供給不足になるようなんです。 AC電源は追加購入でした。 つないでからは安定してPCで認識してくれます。 外付けドライブ機器をAC電源で電力を入れて、PCのUSBポートに つないでCDを読み込む。      ↓ 読み込めなかった場合      ↓ CDが汚れている or コピーコントロールCDなのでPCで読み込めない or 外付けドライブ機器をイジェクトボタンで開いて 中にあるガラス部分の 眼のような所を綿棒で汚れを拭く。      ↓ 上の全てがダメで、外付けドライブ機器で認識しなくてもいいから どうにか iTunesに読み込ませたい場合。      ↓ 他のPCで読み込む、もしくは誰かに読み込んでもらいます。 読み込めたら iTunes が入っているフォルダー内に 読み込んだファイルが あるので USBメモリーにコピーもしくは移動する。 それを 自分のSurfaceの iTunesのフォルダーのMusicフォルダーに入れてから iTunes を開き、上メニューの ファイル → フォルダーをライブラリに追加 を選んで、Surfaceの iTunesのフォルダーのMusicフォルダーから 先ほどコピーしたミュージシャン名を探してクリックしていけば 読み込めます。 かなり面倒ですが、読み込めるCDもあるとの事なので、壊れているわけではなく、 不安定か、不具合なのかなと思います。サポートに問い合わせても良いかも しれませんし、それが面倒であれば これまた面倒ですが、上に記した方法が いいのかなと思われます。 他のPCからクラウドサーバーなどにファイルを置いて それを Surface に取り込んでもいいかもしれませんね。 他にもっとよい解決方法をどなたかが書き込んでくれるといいのですが。。。 参考になれば幸いです。

noname#211004
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! ドライブにAC電源をつなげる事を知らなかったです!追加購入との事なので、不調が続けば検討したいと思います。 他のPCは極力使わない方向で考えていますが、どうしてもの時はそのような手順を踏めばできると知って安心しました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • MS Surface Pro2について。

    MS Surface Pro2を購入しようと思っています。既にお持ちの方にお聞きします。外部接続端子の1つとして、USB3.0のポートが1つあるようですが、Surface自体がWi-FiやBluetooth対応のようですが、当方もWi-Fi化を目指してますが、この1つしか無い、USB3.0ポートを分割し、プリンタと、LANは同時に接続出来、使用出来るのでしょうか?要は、無線化(Wi-Fi)が間に合わない場合の対処なんですが?

  • surfaceについて

    surfaceシリーズの何かを買おうと思っています。 用途は、メインPCとしてなのですが ・Word、Excelの使用 ・Muse Score(楽譜作成ソフト)の使用 ・Audacity(録音ソフト?)の使用 ・インターネット ・オーディオインターフェースの接続(USB) ・プリンターと接続してプリントアウト ・Xアプリ(Sony)の使用 といった感じです。 バリバリPC的に使いたいです。 surface(Proではない代)では、外部アプリが使えない的な話をきいたのですが良く分からなくて あまりタブレット的な要素はいらないかなと思っているのですが 予算から考えるとsurfaceあたりが妥当かなというところです。 ただ、カバーの必要性を考えるとPRO、特にPRO2が厳しいかなと思いまして そもそも別にタブレットPCである必要はないのですが 外に持ち出して作業することも多いので 軽さ、薄さについてもチェックしようとした結果surfaceかな、となりました なんとか4月の増税前に手に入れておこうかな、と思うのですが どれがいいでしょうか レビューなどあればよろしくお願いします。

  • iTunesで音楽ファイルが再生できない

    こんにちは、ご教授下さい。 CDデータの取り込みをした所、アルバムのタイトルが文字化けしてしまいました。iTunesで開いたのですが、特段問題無く聴けていたので、放置していました。 最近になって、このタイトル部分が気になり、データを(iTunesで開けず、直接)右クリック→プロパティから一気にアルバム全部のタイトル部を修正したところ、iTunesでの再生が出来なくなりました。 直接クリックによる呼び出し、ライブラリに追加してのデータの読み込み操作も行ったのですが、全く反応がありません。 データが壊れたのかと思ったのですが、、Real PlayterやMedia Playterでは再生可能でした(iTunesでだけは再生出来ません)。 このデータを復旧させて、iTunesで読み込みをする事は可能なのでしょうか? CDの取り込みは可能ですが、歌詞やアートワークスを各曲毎に全部設定しているので出来ればこのまま復旧してくれるのが有り難いのですが、無理なのでしょうか?

  • Surface RTで音楽CDの再生・取り込み

    ■環境 私: Windows8Pro デスクトップPC所持 ユーザA: PC無し、代わりにSurface(WindowsRT)所持+USB外付けCDドライブ所持 すべての端末が無線ルータで接続されています ■やりたいこと ユーザAが私のPCにできるだけ物理的に触れることなく、 自力で音楽CDを再生し、かつマイミュージックに取り込めるようにしたい ■実践したこと 1.SurfaceにCDドライブ接続、音楽CD挿入  →音楽CDとして全く機能しないようです(データCDとしては使えるっぽい) 2.外付けCDをとても長いUSBケーブルで別室にある私のPCへ繋ぎ、  Surfaceから私のPCをリモートデスクトップで制御、音楽CDを再生  →やはり音楽CDとして全く機能しないようです。 3.SurfaceにCDドライブ接続、Surfaceから私のPCを  リモートデスクトップで制御、共有したCDドライブに音楽CD挿入  →Track01.cdaと表示されるだけで、そもそも音楽CDとして認識されません。 ■備考 http://okwave.jp/qa/q6259621.html 状況としては上記の状況に近いですので、 回答に従って調べてみましたが解決には至りませんでした。 こんにちは、上記の件で困っています。 もしこのような方法がある、などございましたらご教示お願いします。

  • Surface pro 2メモリ不足

    Surface pro 2でHyper-Vを使用したいのですが、メモリがどうしても不足してしまいます。 外付けメモリとか存在しないと思うのですが、何か対処方法はありますか? メモリ容量不足で仮想マシンを起動できなかったりします。 普通のPCだったらメモリ増設で済むかと思いますが、Surfaceはそうはいかないと思います。 このままHyper-Vを使用すると、Surfaceのメモリに凄く負担が 掛かると思うのですが、どうなのでしょうか? またSurfaceの寿命って、どのくらいなのでしょうか?

  • Surfaceにデスクトップパソコンをつなげる

    surface pro4を使ってます。 steamのオープンワールドゲームとかしてみたいのですが グラフィックカードが力不足なのでまともに遊べません。 そこでゲーミングパソコンを買ってみたいのですが、 デスクトップ本体だけ買って、surface をモニター化、又はリモート接続することはできますでしょうか。 本体だけ買ってディスプレイは別にいらないのですが・・・

  • Surface Pro 4 電源アダプタ 点滅

    Surface Pro 4の電源アダプタにある、USBのクチに、USB(USBメモリのようなデータのやりとりではなく、単に電源供給用のUSB)をさしました。 すると、Surfaceの本体と接続している部分(すみません、何というか知りません)が点滅を始めました。 それまでは、ずっと点灯だったのですが、これはSurfceの仕様でしょうか? また、もしご存じでしたら、そのようなSurfaceについての細かな記載があるサイトをお教えください。

  • surface pro. HDDアクセス不調

    Surface pro 7を購入したものですが。。 ・USB (type Cじゃない方)に外付けHD (NTFS 1TB)をつないでも、HD内の動画の音声が聞こえだすのが非常に遅いです。聞こえだすと問題なく見えるのですが。他のwindows 7や10のパソコンでは全くそういう問題は起きないHDDです。 ・iPhoneが正しく接続しているWifiにつなごうとしても、接続できませんというエラーメッセージが何度も出ることが多く、surface proを立ち上げなおすと接続できます。 ・MS社のサポートチャットに泣きついても、遠隔診断をしてくれて、「問題は見つかりませんでした」との回答でした。 Surface pro7はなにか特別なのでしょうか。

  • iTunesで音楽CDが再生出来ません

    宜しくお願いします。質問タイトルのとおりです。 Mac OS 10.4.3、iTunes 6.0.1です。機種はPowerBook G4 667MHz、メモリは1GBです。 CDを入れるとデスクトップにCDのアイコンがちゃんと表示され、iTunesが立ち上がるところまではいいのですが、iTunesの再生ボタンを押しても全く再生されません。再生ボタンを押すと、再生の右向き三角印が”止まる”の表示に変るので再生されようとはしているようですが、その後いくら待っても再生が始まりません。この状態からは強制終了する以外出来なくなります。CDの曲の取り込みも出来ません。取り込みをしようとしても全く反応しません。 やってみたことは、アクセス権の修復、10.4のリカバリCDからディスクユーティリティーを立ち上げてディスクの修復を試みた(異常はありませんでした)、iTunesの最新版6.0.1をアップルのサイトからダウンロードし、iTunesをインストールしなおした。その時ついでにiTunesの初期設定3つも捨てました。これらをしても状況は全く変りません。 以上ですが、いったい何が悪いのでしょうか? 普段iTunesはほとんど使っていませんでした。前回CDの音楽を聴いたのはいつだったろうか?でも前は問題無く聞けていました。 10.4にしてからはCDをiTunesで聞こうとしたのは今回初めてのように思います。 最近iPodを買ったので色々入れて聞こうと思っていたのにショックです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesで自動読み込みをしてくれない

    ideapad330シリーズ OSはwin10 音楽CDをドライブに挿入すると、読み込みを開始するように音はするのですが結局読み込まずそれきりで終わってしまい、iTunesで読み込みをしてくれません(ちなみにWindowsMediaPlayerやほかの音楽再生ソフトも起動しません)。 iTunesは自動で読み込むように設定してありますが、CDを挿入後現れるCDのマーク?が出ないのです。 エクスプローラーを開くとドライブはCDを認識はしているようで、クリックすると思い出したようにiTunesで読み込みがはじまります。 ドライバーは最新です。 どうすればiTunesでCDの認識と読み込みをしてくれるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。