-PR-
解決済み

Surfaceにデスクトップパソコンをつなげる

  • 困ってます
  • 質問No.9428808
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

surface pro4を使ってます。
steamのオープンワールドゲームとかしてみたいのですが
グラフィックカードが力不足なのでまともに遊べません。
そこでゲーミングパソコンを買ってみたいのですが、
デスクトップ本体だけ買って、surface をモニター化、又はリモート接続することはできますでしょうか。
本体だけ買ってディスプレイは別にいらないのですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1035/1844)

他カテゴリのカテゴリマスター
Surface pro4のディスプレイ設定で「このPCへのプロジェクション」を選び、別の無線対応PCからワイヤレスディスプレイへの接続を選べば、モニタのようにして使うことは可能です。

ですが、Windows起動後に都度接続設定が必要ですし、遅延もありますので、到底メインディスプレイとして常用できるものではなく、アクション系のゲームでの利用は論外だと思いますよ。

モニタも購入しましょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (79/618)

だめです。一式購入をオススメです。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (4601/11090)

映すだけなら「画面のキャスト」でできるかも知れませんが、表示遅延がとんでもないのでゲームには使えませんよ(断言)。
そもそも、その「画面のキャスト」(リモート接続にしてもそうですが)を設定するための操作はどんな手段でやるつもりですか、ってのもあります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (68/353)

ストレス解消のためのゲームが、逆にストレスを溜めることになりますよ (-_-;)

小さい画面&遅延で、アクション系の対戦ゲームなどやろうものなら、しっかり負け続けてやる気なくすと思いますよ。

ケチらずに、素直にゲーム用のモニタ買ってください。