彼氏とのLINE

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月ちょっとの彼氏とのLINEの変化に不安を感じています
  • 彼とのLINEがめんどくさくなってきたのか不安です
  • 彼に「私とのLINEめんどくさい?」と聞くべきか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのLINE

私には付き合って3ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼と私は専門生で、彼は一個年上です。 付き合う前や付き合いたての頃は彼のラインは顔文字だったり記号だったりついていたのですが、だんだんあまりつかなくなってきました。 これだけだったら慣れてきただけなのかなあとも思うのですが、最近の彼はLINEでお話してても「なるほど」とか「そうなんだ」っていう返しが増えてきました。 私とのLINEがめんどくさくなってきたのかなって不安です。 最近は夏休みで会える機会も減ってきてますし、、、 彼に「私とのLINEめんどくさい?」って聞くべきなんでしょうか? ちなみに私たちはあまり電話をする方ではなく、連絡はLINEでしかとりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.1

こんにちは。 専門生というと、今は19か20歳でしょうか? 付き合って三ヶ月ちょっととのことですが、デートとかしましたか? すごく古臭い一般論なんですが、男は女を抱くと冷たくなると言います。 つまり自分のものにするまでは熱心だけど、自分のものになって しまうと飽きてしまう、または安心して適当になってしまう。 他の可能性としては、単にLINEが面倒くさい。 男ってメールとかLINEとか女子より面倒くさがるんです。 最初の頃は気を遣って顔文字とか使ったりしますが、だんだん 面倒になってくる。しかし「なるほど」とか「そうなんだ」 はそっけないですね。「なるほど |д゜)」「そうなんだ (^◇^)」 とかなら、まだ気を遣ってる気はしますが。 別の可能性としては他に好きな子ができた。 これは完全に憶測ですので、言っても仕方ありませんが。 彼氏さんが不愛想になったのは、男性特有の変化なのかもしれませんが、 よく分かりません。 「私とのLINEめんどくさい?」はやめた方がいいです? なぜなら答えられないからです。「うん、正直ちょっと」なんて いう男はいません。いたら別れた方がいいかも。。。 絶対「そんなことないよ」って返ってくるので、 その聞き方だと彼の心がちょっとわからない。 むしろ「私とのLINE楽しい?(*^^*)」とか明るい方がいいです。 そういう風に聞いて「うん!楽しいよ!」とか返って来たら大丈夫。 そこで「そうだね。」なんて素っ気なく返って来たら、何らかの理由で 質問者さんから心が離れた証拠です。 最後に私のアドバイスします。最近でみんなLINEを使うようになって、 「LINEの態度が素っ気ない」というような質問をよく見るようになり ました。でもやっぱり人間って直接会ってなんぼだと思います。 LINEで盛り上がらなくても会っているときに楽しいなら問題ありません。 LINEはただの連絡の道具。その程度に考えて、彼とたまに直接会う時間を 大切にしてくださいね。

aomi104
質問者

お礼

彼とは週一くらいでデートしてます。 でも会える時間はあまり長くないんですけどね^^; 彼と一緒にいるときはとても楽しいです。 彼もおそらく同じだと思います。 私とのLINE楽しい?^^*はとても参考になりました! でも会ってる時が楽しいならもうLINEはあんまり気にしなくていいかな、って思えるようになったので、今回は聞かないことにします。 せっかくアドバイスくれたのにごめんなさい、、、 最近彼とは順調なのでこのままなのを信じて(笑) アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• takefutsu
回答No.3

男はやっぱり実際に会ったりしたほうが楽しいので、そういう連絡ってのは飽きたり疲れたりってのは多いですね。軽く「しょっちゅうラインとかするの負担かな?」みたいに聞いてみてもいいかもしれませんね

aomi104
質問者

お礼

最近LINEはあんまり気にしなくていいかな、って思えるようになったので今回は聞かないことにしました(笑) せっかくみなさんアドバイスくれたのに申し訳ないですが、、、 やっぱり会ってる時のほうが楽しいですもんね! 回答ありがとうございました^^*

• hide6444
回答No.2

女性ってよく勘違いをするのですが、男性って基本的にメールやLINEの ようなだらだらしたことは好きではないんですよ。 ですから最初は彼女に合せていろいろと話を組み立てくれるんだけれど、 そのうちに疲れてくるんですよ。 電話をするのが嫌いなのではなくて女性と話をすると意味も無く長電話に なるから嫌なだけなんですよ。単純に5分とかの短い時間であれば電話で 話はしますよ。でも女性はそれ以上に話をしたがるから拒否られるんですよ。 彼氏に気遣わせてはいけないのですよ。貴女が気遣ってあげないといけない ですよ。気遣ってくれているのが分かれば、もう少しだけお喋りしようか という気持ちにもなってくれるんですよ。 ハッキリ言ってLINEなんて面倒くさいに決まっているじゃないですか。 相手の返信が有るのか無いのか分からないのに待たないといけないし、 送らなかったら無視だと言われますからね。 LINEなんて面倒くさいものなのですよ。貴女がそれを理解していないだけ。 便利なツールであっても誰しもが便利だとは思っていない事を理解しましょう。 貴女が好きな事でも彼氏が嫌いな事もあるでしょうし、その真逆もあるでしょう。 二十歳になるのですから、もう少し大人のお付き合いの方法を学ぶべきです。 LINEやメールなんて小学生でも出来る事ですよ。 言葉のキャッチボールが出来なければ絶対に分かれることになりますよ

aomi104
質問者

お礼

やっぱり男の人と女の人は違いますもんね。 とても参考になりました! LINEを使うんじゃなくて実際会ってから言うってことも意識していこうと思います。 ありがとうございました^^*