彼氏とのLINE

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月ちょっとの彼氏とのLINEの変化に不安を感じています
  • 彼とのLINEがめんどくさくなってきたのか不安です
  • 彼に「私とのLINEめんどくさい?」と聞くべきか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのLINE

私には付き合って3ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼と私は専門生で、彼は一個年上です。 付き合う前や付き合いたての頃は彼のラインは顔文字だったり記号だったりついていたのですが、だんだんあまりつかなくなってきました。 これだけだったら慣れてきただけなのかなあとも思うのですが、最近の彼はLINEでお話してても「なるほど」とか「そうなんだ」っていう返しが増えてきました。 私とのLINEがめんどくさくなってきたのかなって不安です。 最近は夏休みで会える機会も減ってきてますし、、、 彼に「私とのLINEめんどくさい?」って聞くべきなんでしょうか? ちなみに私たちはあまり電話をする方ではなく、連絡はLINEでしかとりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 専門生というと、今は19か20歳でしょうか? 付き合って三ヶ月ちょっととのことですが、デートとかしましたか? すごく古臭い一般論なんですが、男は女を抱くと冷たくなると言います。 つまり自分のものにするまでは熱心だけど、自分のものになって しまうと飽きてしまう、または安心して適当になってしまう。 他の可能性としては、単にLINEが面倒くさい。 男ってメールとかLINEとか女子より面倒くさがるんです。 最初の頃は気を遣って顔文字とか使ったりしますが、だんだん 面倒になってくる。しかし「なるほど」とか「そうなんだ」 はそっけないですね。「なるほど |д゜)」「そうなんだ (^◇^)」 とかなら、まだ気を遣ってる気はしますが。 別の可能性としては他に好きな子ができた。 これは完全に憶測ですので、言っても仕方ありませんが。 彼氏さんが不愛想になったのは、男性特有の変化なのかもしれませんが、 よく分かりません。 「私とのLINEめんどくさい?」はやめた方がいいです? なぜなら答えられないからです。「うん、正直ちょっと」なんて いう男はいません。いたら別れた方がいいかも。。。 絶対「そんなことないよ」って返ってくるので、 その聞き方だと彼の心がちょっとわからない。 むしろ「私とのLINE楽しい?(*^^*)」とか明るい方がいいです。 そういう風に聞いて「うん!楽しいよ!」とか返って来たら大丈夫。 そこで「そうだね。」なんて素っ気なく返って来たら、何らかの理由で 質問者さんから心が離れた証拠です。 最後に私のアドバイスします。最近でみんなLINEを使うようになって、 「LINEの態度が素っ気ない」というような質問をよく見るようになり ました。でもやっぱり人間って直接会ってなんぼだと思います。 LINEで盛り上がらなくても会っているときに楽しいなら問題ありません。 LINEはただの連絡の道具。その程度に考えて、彼とたまに直接会う時間を 大切にしてくださいね。

aomi104
質問者

お礼

彼とは週一くらいでデートしてます。 でも会える時間はあまり長くないんですけどね^^; 彼と一緒にいるときはとても楽しいです。 彼もおそらく同じだと思います。 私とのLINE楽しい?^^*はとても参考になりました! でも会ってる時が楽しいならもうLINEはあんまり気にしなくていいかな、って思えるようになったので、今回は聞かないことにします。 せっかくアドバイスくれたのにごめんなさい、、、 最近彼とは順調なのでこのままなのを信じて(笑) アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

男はやっぱり実際に会ったりしたほうが楽しいので、そういう連絡ってのは飽きたり疲れたりってのは多いですね。軽く「しょっちゅうラインとかするの負担かな?」みたいに聞いてみてもいいかもしれませんね

aomi104
質問者

お礼

最近LINEはあんまり気にしなくていいかな、って思えるようになったので今回は聞かないことにしました(笑) せっかくみなさんアドバイスくれたのに申し訳ないですが、、、 やっぱり会ってる時のほうが楽しいですもんね! 回答ありがとうございました^^*

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

女性ってよく勘違いをするのですが、男性って基本的にメールやLINEの ようなだらだらしたことは好きではないんですよ。 ですから最初は彼女に合せていろいろと話を組み立てくれるんだけれど、 そのうちに疲れてくるんですよ。 電話をするのが嫌いなのではなくて女性と話をすると意味も無く長電話に なるから嫌なだけなんですよ。単純に5分とかの短い時間であれば電話で 話はしますよ。でも女性はそれ以上に話をしたがるから拒否られるんですよ。 彼氏に気遣わせてはいけないのですよ。貴女が気遣ってあげないといけない ですよ。気遣ってくれているのが分かれば、もう少しだけお喋りしようか という気持ちにもなってくれるんですよ。 ハッキリ言ってLINEなんて面倒くさいに決まっているじゃないですか。 相手の返信が有るのか無いのか分からないのに待たないといけないし、 送らなかったら無視だと言われますからね。 LINEなんて面倒くさいものなのですよ。貴女がそれを理解していないだけ。 便利なツールであっても誰しもが便利だとは思っていない事を理解しましょう。 貴女が好きな事でも彼氏が嫌いな事もあるでしょうし、その真逆もあるでしょう。 二十歳になるのですから、もう少し大人のお付き合いの方法を学ぶべきです。 LINEやメールなんて小学生でも出来る事ですよ。 言葉のキャッチボールが出来なければ絶対に分かれることになりますよ

aomi104
質問者

お礼

やっぱり男の人と女の人は違いますもんね。 とても参考になりました! LINEを使うんじゃなくて実際会ってから言うってことも意識していこうと思います。 ありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • 彼氏について

    交際歴9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲をしました。 彼氏は付き合う前や付き合い初めはいつもメールに絵文字を使っていたのですが、付き合いが長くなるとだんだんと絵文字が少なくなっていました。 今はメールよりもlineの方がやり取りがしやすいとのことでお互いlineで連絡を取っていますが、lineで連絡をとるようになると絵文字なしでトークが来るようになりました。 私は絵文字なしでトークがくるのが嫌で彼氏にトークで「絵文字をつけてほしい」といったら「lineはなんか違う(´・ω・`)」と絵文字じゃなく顔文字をつけてきました。絵文字って伝えたのに顔文字をつけたところに悪意を感じました。 それでもどうしても絵文字をつけてほしいことを言ったら、「絵文字をつけなかったからといって嫌いになった訳ではない。絵文字をつけなくても文章で伝わるしめんどくさい。強要するのか?」と言われました。私が「強要ではなくお願いだ」と言ったら しぶしぶ「こんなことで喧嘩になるならつけるよ」と言われ次の日のトークでは絵文字と顔文字両方使ってきました。そのあとに気を使って彼に「疲れているときは絵文字使わなくていいから」と言ったらまた文章だけで絵文字じゃなくたまに顔文字が送られてきます。 腹が立ったので最近は私も絵文字顔文字なしでトークを送っています。 なぜ私がここまで絵文字にこだわっているのかというと、彼氏と1年付き合った遠距離の元婚約者とのメールでは別れる前まで絵文字を使っていたのを知っていて比べてしまっているからです。 あとホワイトデーのお返しは私はマカロンとチョコで元婚約者は香水でした。 お返しをもらえたのは嬉しいですが、私の方が安上がりなお返しだなぁ…と元婚約者との愛情の差を感じてしまっています。 質問です。 ・同棲と遠距離では絵文字の差はあるのでしょうか? ・どういう風に伝えれば絵文字をつけてくれるでしょうか? ・絵文字をつける、つけないでは愛情の大きさが違うのでしょうか? ・ホワイトデーのお返しは付き合う彼女によって値段が変わりますか?高い=愛情の大きさでしょうか?

  • 彼氏のラインが冷たい?質素です

    彼氏のラインがとても質素になりました 付き合って約2ヶ月半です 毎日ラインをしています。 前から質素だなって感じた時はあったのですが 肉体関係になったとたん尚更不安になりました 私は処女で半年待ってといっていたのですが 襲われそうになり二回断っていたのですが 3回目の時 もういいかな…と思い 一昨日、彼氏と肉体関係になりました 付き合った当時 必ず顔文字を使ってくれたのですが 最近質素です 肉体関係を持った 次の日顔文字があったのですが (デートした時にバイト終わったらどっかいこうかなと言っていたので) 結局どこかいったの?と返信してから 8時間後くらいに 新宿とかいったー ときてそれから 一度も顔文字がありません ビックリマークがあるくらいで おつかれー、おわったー、おかえりー、 で終わりな感じです 23日会う予定で(バイトの人たちに紹介したいと言われてその内容のことで) 昨日のラインで 明日決めよ!明日電話したい ときたので 今日のラインで 電話21時ごろ大丈夫?と連絡したら 多分 大丈夫!ときて 学校終わって 18時ごろにまた 21時で大丈夫そ?と連絡したら 1時間後くらいに お寿司食べにきてるから、おわったらかけるー と来ました。 なぜかイラッときて未読無視してますが 質素すぎて悲しいです 体を許してしまったので満足して 本命彼女じゃなくなってるのでしょうか… どうすればよいのでしょうか…

  • 先輩とのラインでのやりとり・・・

    回答者様は今年の春、大学に入学をした女子大生だとします。 (※大学は男女共学) 部活の勧誘なので先輩とラインの連絡先を交換しました。 ここで質問です。 (1)先輩に対して顔文字などを使っていいと思いますか? (2)まだ知り合ったばかりの年上の方に「!」や「?」以外の記号や顔文字を普通に使えますか? (3)先輩の部活とは関係ない大学生活の話に対して応えるべきですか? (4)面倒でも連絡を続けていたほうが後のためになると思いますか? (5)先輩が飲みに誘ってきたら行くべきですか? 一つだけでも構わないのでよろしくお願いします。

  • 彼氏からLINEが来ません

    高校二年生です。 私には同じクラスで同じ部活の彼氏がいます。 夏休み中に告白されて付き合いました。 つい最近までは、彼氏の方からLINEをしてきてくれたのですが、 ここ2、3日彼氏からLINEが来なくなりました。 私からLINEをしても続きません。 きっと忙しいんだとかLINEをあまり気にしない人なんだとか思うようにしているのですが、 どうしても私に飽きたんだとか嫌われたとか考えてしまいます。 そのことで頭がいっぱいでなにも手につけられません。 私は依存心が高いと思います。 こんな自分嫌です。 LINEのことも含め、彼氏は私のことを好きじゃなくなってしまったのでしょうか。 もう気にしたくありません。 どうにか気にしない方法を教えてください。

  • 彼氏にモヤモヤ

    彼氏が最近スマホゲームばかりで 冷たくなった気がする。 彼氏がゲームを始めて私も招待されたのでやってはいるんですが、彼氏は毎日朝の4時位までやってるみたいです。 私のLINEにはずっと既読が付かなかったり、返信があっても前は絵文字とかあったのに最近は無く面倒そうな冷たい感じで返ってきます。 ゲーム内のチャットでは顔文字を使ったり、朝夜挨拶したり、誕生日の人が居たらおめでとうって言ったり、私の時は何も無かったのに… 休みだから遊ぶ?って聞いたら (起きたら、連絡するわー)って言われて連絡が来たのがお昼過ぎに(無理起きれない)って来たのにすぐ後にチャットでやり取りをしていてまた朝の4時位までやっていたみたいです。 ゲームがやりたいから起きれないって言ったり、LINEも面倒になってるんでしょうか? こういう彼氏はどうしたらいいですか? 経験のある方はどうしてましたか?

  • 彼氏のLINEについて

    みなさんはこれどう思いますか? 彼氏からのLINEです 仕事が疲れて18時くらいに帰宅をしたのですが帰ってすぐに寝てしまいました 仕事終わったという連絡は17時半にしています そのあと22時頃に彼氏から何してんの?というLINEがきました。わたしは寝ていたので23時過ぎ頃に起きてごめん寝ちゃってた頭いたくてとLINEしました。 その後の返事が よくねるね 俺も寝るわ 絵文字もなしにきました。 わたしは遅くなっちゃったので申し訳ないなと思って電話しましたがでないでシカトされました。 優しさないですよね?

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 彼氏のLINEについて

    私には出会って3年、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼氏のLINEが気持ち悪すぎて受け付けなくなってきてしまっている自分がいます。私は元々顔文字を使う人が嫌いなのですが、許容できる顔文字と出来ない顔文字があります。 大丈夫な方→ ( ・∇・)(´-ω-)(゚ー゚)(。_。)ウンウン(´・ω・`)(^^)など 無理な方→(,,> <,,)♡(˘^˘ )プイッ( ー̀ н ー́ )(⸝⸝> н<⸝⸝)ヾ(・ω・`*)いい子など 出会った当初の彼は上の大丈夫な方の顔文字を使っていて、全く気にしていませんでした。ですが、付き合ってから私があまり好きでない顔文字を使うようになり、特に(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡( *´(`* )チュッ♡ナデナデ( ๑´•ω•)۶"(´;ω;`)などは全身に鳥肌が立つほど嫌気が差しました。 さらに、顔文字だけでなく甘えてくる時や惚気てる時少々イラッと来るときがあります。例えば、冗談で〇〇なんか大嫌い(-ω-´ )ぷい、〇〇(´・д・`)バーカバーカ(σ-`д・´)アッカンベー(-ω-´ )ぷい、もう知らないもん!別れよう!、じゃあ浮気する(っ'ヮ'c)、など。惚気ける時だと可愛いねヾ(・ω・`*)、〇〇大好き!(,,> <,,)♡、嬉しい⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ、本当可愛いヤツめ( ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ) ナデナデ♡など。本当に一文一文にこういう顔文字や幼稚な文章が送られてくるとこちら側が不快な気持ちになってしまいます。 ですが、毎回こういう文章なわけじゃなく、たまに冗談で言ってきたり、惚気けてる時や甘えて来る時などに使用してきます。もう彼は大学生なので世間体から見れば少し恥ずかしいのではなどと思ったこともあります。前になんで顔文字使うの?と聞いたことがありますが、彼曰く付けた方が幸せそうだから、だそうです。 ちなみに、リアルではこんなに気持ち悪いわけでもなく、ごく普通の学生という感じです。私はネット又はSNS上と現実で性格などがガラッと変わるのはあまり好きではないです。 普段の彼はとても大好きで、とても愛してくれる人です。 ですが、こういうLINEのやり取りをしているとどうしても気持ち悪くなってしまう自分がいます。こういう場合、どうすればいいのでしょうか? 経験者の方々がいましたら、どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏からのLINEの返事がない。

    彼氏からのLINEの返事がない。 昨日の夜に既読になってから 連絡不精とはわかっていても、 毎回のことに我慢の限界で別れを告げたくなってます。みなさんは彼氏からの連絡ないままどれくらい待てるものなんでしょう? こんなんで別れる!ってゆったらめんどくさい女ですかね。