• 締切済み
  • 困ってます

二歳児の算数・数学教室を探しております

二歳四か月になる子供が、一歳の時から数字に非常に興味を持っており 遊びの中で色々教えたところ、現在二桁の数の概念の理解と、 暗唱ではない加算が出来る状態です。 本人は夢中でやっており、数字に熱心なのが気にかかり(ある発達障害の場合、数字にこだわりを見せるため) 専門家のもとで発達検査を受けたところ、 結果は特に問題はないとの事でした。 純粋に数字の世界を心底楽しんでいる様なので、もっと本人の力を 伸ばして、教室などで楽しい時間を過ごせればと考えております。 くもんなどの大手以外で、東京、千葉で二歳児でも通える 算数・数学に特化した教室をご存知の方がいましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

なかなか無いですよね。 無難なのはくもんですが そろばんも良いかと 後は家庭学習 大手で幼児教室が数か所ありますが 数字が好きとなると幼児教室内容の事とは 違うかもしれませんね。 家庭教師か個別指導塾 個別指導塾幼児OKか場所にもよりますね

質問者からのお礼

そうですね、二歳児に数量の世界を専門的に教えて下さるところは、中々見つからないので困っております。 指導する方も幼児相手の一般的な大手などの塾とは異なるテクニックを要すると思いますので、個人の教室などで探しております。