天然石ブレスレットの組み合わせと代替石について

このQ&Aのポイント
  • 天然石ブレスレットの組み合わせと代替石について
  • ストロベリークォーツの代わりに他の石は?ブレスレットの意味合いや効果についても知りたい
  • ディープローズクォーツが気になっているけど、他のおすすめの石はある?ブレスレットの意味合いや効果も知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

天然石ブレスレットについて質問させて下さい。

 先日、某有名店でオリジナルの天然石ブレスレットを作成して頂きました。  組み合わせは、ラリマー・インカローズ・ラブラドライドと、チェリークォーツ・スギライト・ブルーレースアゲードです。  作成してもらっている際に店員さんから「ストロベリークォーツも入れた方が良いから、入れておくね。」と言われたのですが、後でストロベリークォーツではなくチェリークォーツだと知り・・・。  チェリークォーツの代わりに、出来れば他の石に変更しようかと迷っているのですが、どのような石が良いのか解らず・・・。(ディープローズクォーツが気にはなっているのですが・・・。)何方か解る方がいましたら、アドバイスの方をお願いします。  また、今回の出来あがったブレスレットの意味合いや効果が気になってしまい(店員さんからはあまり詳しい説明はなかったです。)、誰か解る方がいましたらそちらの方も是非、アドバイスをお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何方も回答無いのでまたよろしいでしょうか?? スルーして結構です。 御店を変えるのが一番です。(お金が有れば) ストロベリークオーツとチェリークオーツの違いを見破ったのは誰でしょう?? もし、質問者様だったら質問する必要ないよ。自分で選んだ石で十二分です。 チェリークオーツの変わりはストロベリークオーツをお薦めします。 チェリークオーツは人口石。ガラス玉です何故、パワーストーンに成ってるか解らん!! 後、愛の超ド定番のアメジストが入って無い。 石の種類が多すぎる気がする。失礼ですが内臓が弱い?? 好きな人が居て、敵が多いなら虎目石などガードマンを一粒で良いのでバックや財布に 忍ばせる。 今回のブレスレットの意味合いは願望から外れては無いけど総合的で 専門的で無い気がします。 何せ30年前の知識でこんなに何でも有な時代じゃ儲かるのはお店だけだな!! 浄化などは忘れずに!! 良いお店と良い人に巡り会えます様に!!

yurayura-ak
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。  何とか頑張ってストロベリークォーツを探し、水晶も入れてもらって(それぞれ2個ずつ)、違うお店で作り直して貰いました。  せっかく出来あがったブレスレットなので、パワーを信じて大切にしながら、毎日を過ごしていきたいと思います。  自分自身が変われるよう、良い人に巡り合えるよう、前向きに頑張っていきたいなと思います。  本当に的確なアドバイス、ありがとうございます。  

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 ブレスレットを作るのに結構お金が掛かったでしょ?? 最初に目的や願望を聞かれませんでしたか?? 作ってから意味合いや効果を知るのでは順番が逆です。 もし、差支え無ければその辺も教えて頂ければ、 良い回答が得られるのではないでしょうか?? 色で選んだ?? 私、最近のパワーストーン事情に疎いのですが、(種類が多く為り過ぎ) 有名処の石が少ないですね。

yurayura-ak
質問者

補足

 ご返事、ありがとうございます。  最近、出会いの数がめっきりと減ってしまったので恋愛運Upと、同性の方との交流も多く広げられたらなと思い(幅広い人脈を広げられたらと思い)、作成して貰いました。  自分で気になる石もリクエストしようと思ったのですが、店員さんがほとんど選んで決めてしまい、あまり詳しい説明もなかったので、どうしても気になって質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • 天然石ブレスレットの組み合わせについてお願いします

     先日、天然石ブレスレットを作成したのですが、組み合わせでパワーや効果、意味合いが変わると聞き、気になってしまいました。  組み合わせはラリマーとインカローズとラブラドライト、ブルーレースアゲートとストロベリークォーツとスギライト、水晶の計7種類です。  誰か解る方がいましたら、アドバイスをお願い致します。  

  • 天然石ブレスレット

    天然石のブレスレットが欲しくて通販でいいなと思うものを見つけました。精神的安定をのぞんでいるのですが少しでも気が落ち着けばいいと思っているくらいです。 石の種類は アクアマリン・ブルームーンストーン・ブルーレース・ローズクォーツ 染めローズ・水晶 クラック水晶。 自分なりに調べてみたところこれらの石にはそういう効果があるようなのですがどうでしょうか? それと購入したら浄化をしなければいけないようなのですがどのような浄化方法が適しているでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 天然石の傷について、質問させて下さい。

     天然石ブレスレットを最近、オーダーメイドで作ってもらいました。  使用してから約1週間程日にちが経つのですが、最近になりストロベリークォーツの表面に傷(溝のような傷)があるのに気付きました。(元々あったのか、後から出来た傷なのかは不明です。)  大変気に入っているブレスレットなのですが、傷があると石のパワーや効果に影響(パワーが下がってしまう等。)がありますか。? 傷のないストロベリークォーツに交換した方が良いのでしょうか。?  何方か詳しい方がいましたら、アドバイスの方をお願いします。  

  • ローズクォーツとチェリークォーツのパワーストーンについて

    パワーストーンについて教えてください。 ローズクォーツとチェリークォーツのブレスレットについてです。 私は先日、ローズクォーツとチェリークォーツのブレスレットを購入しました。 最近仕事が忙しかったので、女性らしさや愛らしさのパワーをもらえたらいいな、と思ったからです。 しかし、身につけてから、どうにも悲しい気持ちや、 悲しい記憶ばかりが蘇ってきます。 特に、家族に関することや、幼いときに受けた傷などです。 まさか石のせいではないだろう、疲れだろう、と思って気にせず身につけていたのですが、 「やっぱり、こんなに気持ちが沈むのはおかしい」と思い、 外してみたら、すっとラクになりました。 愛情の石であるはずのローズクォーツたちを身につけたのに、 悲しみばかりが増幅されたのはなぜなのでしょうか。 とても気に入っているブレスレットなので、できたらまた使いたいと思っています。 お香などできちんと浄化すれば、この悲しみに触れる作用はなくなるのでしょうか。 なぜ、こんな気持ちになってしまったのでしょう。 ローズクォーツとチェリークォーツには、感受性を強めるような 作用でもあるのでしょうか? 質問を重ねてしまい、申し訳ありませんが、どなたか教えてくださると、とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ローズクォーツのブレスレットを買いました。

    偶然見つけたパワーストーンのアクセサリーショップで、ローズクォーツのかわいいブレスレットを買いました。ショップに貼ってあった説明書に「ローズクォーツは恋愛運や女性の魅力がUP」みたいに書いてあったので、「へぇ~素敵な意味があるのね♪」と気軽に購入しました。 しかし、そのブレスレットをしていると何故かあまりツイてないと言うか気持ちが盛り上らないと言うか、テンションが下がると言うか…。 デザインもキラキラした綺麗なピンク色の石もすごく見ていて嬉しいし、気に入って買ったものなのに何故でしょうか?「石の浄化」なるものもやったのですが…。 しばらく付けずにいて、久々にまた付けたのですがやはり同じような気持ちに。挙げ句ブレスレットの金具部分が曲がってしまいました(--;)(すぐ直せる程度ですが。) 縁起があまり良くないでしょうか?気のせいですか?気に入っているだけに残念です。

  • 天然石ブレスレット

    天然石でブレスレットを自分で作っているのですが、最後の結び目を石の中に入れる時、結び目が大きくてはいりません。 石は十分な大きさなので、おそらく結び目の方が大きいのかと思います。 どうすれば結び目を小さくして、石の中に入れられるのでしょうか? 知っているかたいれば教えてください(>_<)

  • パワーストーンブレスレットのゴムがはずれました。

    ローズクォーツ・チェリークォーツ・水晶のブレスレットを付けて 1ヶ月。 さきほど、腕から外そうとして 突然 結び目が外れて はじけてしまいました。 ゴムは、透明で一重です。 全然、力も入れていなくて ビックリです。 家の中だったので 全部 拾い集めることはできました。 最近、彼にフラれ 相当なストレスを感じています。 新しい恋をしたいと思う今日この頃です(笑) 切れたのではなく、解けたのですが、なにか意味があるのでしょうか? それと、ネットで買ってとても気に入っていたのですが このブレスレットはどうしたら いいでしょうか?

  • パワーストーンのブレスレット

    検索してもわからなかったので、質問させていただきますm(_ _)m 今持っているブレスレットなのですが、どれくらいの価格なのか分かりません。 私が知りたいのは、ブレスレットの「店頭販売価格」です。 使われているのは *ローズクォーツ *クラッククォーツ *シリャシストス? とかです。 画像は訳あって載せられません。 石は(ビーズらしきものも含めて)全部で24コあります。 飾り付きです。 このブレスレットの店頭販売価格を教えてくださいm(_ _)m 大体の価格でいいです。

  • 天然石ブレスレットを水に漬けてしまった

    こんにちは。 先日、天然石ブレスレットを購入しました。 ネットで調べていると買った際は強めの浄化が必要と書いてあったため 太陽光は劣化しそうだし クラスターは今すぐは高くて買えないし、と思い 天然水に漬ける方法を試しました。 こどもが泣いたり授乳タイムになったりして、なんだかんだ 40分ほど漬けてしまいました。 石は水に漬けても平気な物なのですが、 水に漬けるとゴム部分が劣化してしまうことを後から知り焦っています(;_;) 40分程漬けた程度では 大して劣化していないでしょうか?? とても大事なものなのでゴムが切れたりしたらどうしようと思ってしまって… いずれはクラスターを買おうと 思っています(T_T) もう水には触れないよう気をつけたいと思います… どなたか天然石ブレスレットにお詳しい方、お願いいたします(T_T)

  • 天然石のブレスレットのサイズ変更の仕方

    天然石のブレスレットを作成した後に、サイズを変更する方法を教えて下さい。 例えば同じ石を連ねただけならば、一つ石を外せば良いと思うのですが、下記の写真の ように、色々な石をバランスよく連ねたデザインのブレスの場合、石をひとつ外したり、 石の大きさを一部変えると全体のバランスが崩れてしまうと思うのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願い致します。