天然石ブレスレットの組み合わせと代替石について

このQ&Aのポイント
  • 天然石ブレスレットの組み合わせと代替石について
  • ストロベリークォーツの代わりに他の石は?ブレスレットの意味合いや効果についても知りたい
  • ディープローズクォーツが気になっているけど、他のおすすめの石はある?ブレスレットの意味合いや効果も知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

天然石ブレスレットについて質問させて下さい。

先日、某有名店でオリジナルの天然石ブレスレットを作成して頂きました。  組み合わせは、ラリマー・インカローズ・ラブラドライドと、チェリークォーツ・スギライト・ブルーレースアゲードです。  作成してもらっている際に店員さんから「ストロベリークォーツも入れた方が良いから、入れておくね。」と言われたのですが、後でストロベリークォーツではなくチェリークォーツだと知り・・・。  チェリークォーツの代わりに、出来れば他の石に変更しようかと迷っているのですが、どのような石が良いのか解らず・・・。(ディープローズクォーツが気にはなっているのですが・・・。)何方か解る方がいましたら、アドバイスの方をお願いします。  また、今回の出来あがったブレスレットの意味合いや効果が気になってしまい(店員さんからはあまり詳しい説明はなかったです。)、誰か解る方がいましたらそちらの方も是非、アドバイスをお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何方も回答無いのでまたよろしいでしょうか?? スルーして結構です。 御店を変えるのが一番です。(お金が有れば) ストロベリークオーツとチェリークオーツの違いを見破ったのは誰でしょう?? もし、質問者様だったら質問する必要ないよ。自分で選んだ石で十二分です。 チェリークオーツの変わりはストロベリークオーツをお薦めします。 チェリークオーツは人口石。ガラス玉です何故、パワーストーンに成ってるか解らん!! 後、愛の超ド定番のアメジストが入って無い。 石の種類が多すぎる気がする。失礼ですが内臓が弱い?? 好きな人が居て、敵が多いなら虎目石などガードマンを一粒で良いのでバックや財布に 忍ばせる。 今回のブレスレットの意味合いは願望から外れては無いけど総合的で 専門的で無い気がします。 何せ30年前の知識でこんなに何でも有な時代じゃ儲かるのはお店だけだな!! 浄化などは忘れずに!! 良いお店と良い人に巡り会えます様に!!

yurayura-ak
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。  何とか頑張ってストロベリークォーツを探し、水晶も入れてもらって(それぞれ2個ずつ)、違うお店で作り直して貰いました。  せっかく出来あがったブレスレットなので、パワーを信じて大切にしながら、毎日を過ごしていきたいと思います。  自分自身が変われるよう、良い人に巡り合えるよう、前向きに頑張っていきたいなと思います。  本当に的確なアドバイス、ありがとうございます。  

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 ブレスレットを作るのに結構お金が掛かったでしょ?? 最初に目的や願望を聞かれませんでしたか?? 作ってから意味合いや効果を知るのでは順番が逆です。 もし、差支え無ければその辺も教えて頂ければ、 良い回答が得られるのではないでしょうか?? 色で選んだ?? 私、最近のパワーストーン事情に疎いのですが、(種類が多く為り過ぎ) 有名処の石が少ないですね。

yurayura-ak
質問者

補足

ご返事、ありがとうございます。  最近、出会いの数がめっきりと減ってしまったので恋愛運Upと、同性の方との交流も多く広げられたらなと思い(幅広い人脈を広げられたらと思い)、作成して貰いました。  自分で気になる石もリクエストしようと思ったのですが、店員さんがほとんど選んで決めてしまい、あまり詳しい説明もなかったので、どうしても気になって質問させて頂きました。