• ベストアンサー

ギターの種類

こちらのギターはテレキャスターのクラシックシリーズ72のカスマムブラックで間違いないですか?お詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.2

日本製なんですね!でしたら「Fender Japan TC72 」のブラックじゃないですかね。 http://www.digimart.net/cat01/shop73/DS02989155/ これでしたらペグの謎も解明です!

その他の回答 (1)

  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

こちらはFenderメキシコ製ですか?見た感じですがペグが「Fender F Key」ではないので変更していないのであれば「FENDER / Classic Series '72 Telecaster Custom Black」ではないかと思います。

mixiru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!日本製になります!

関連するQ&A

  • ギターの種類について

    ギターにはストラトタイプやテレキャスタータイプなどいろいろな種類がありますが、それぞれにどのような違いがあるんですか? また、ギターは何種類あるんですか? 教えてください。 お願いします。

  • 初めてのギター

    こんにちは。 現在ギターを購入するため,お金を貯めています。 欲しいギターは,フェンダーUSAのテレキャスターで,14万円くらいです。 ですが,調べてみると,テレキャスターはチューニングが難しいなど,あまり簡単に弾けるギターではないようです。 なので質問なのですが, 初めて購入するギターはフェンダーUSAのテレキャスターで大丈夫なのでしょうか? とてもこのギターが欲しいです。ですが,お金もなかなか貯まらないし,かなり値段が高いのでどうするべきか悩んでいます。 回答お願いします。

  • ギターの種類

    こんにちわ。今度友達と趣味でギターを始めようと思ってるんです。けど、ギターの種類がよく分からないんです‥(>_<) アコースティックギター、フォークギター、クラシックギター‥はどう違うんですか? またその三種類は難しさに違いとかあるんですか? 質問ばかりですいませんが、回答くれたら嬉しいです!

  • ギターの種類

    ギターを始めようとおもいます。 将来的にはエレキギターをします。 でも、友人がクラシックギターを譲ってくれると いってくれました。 エレキギターをするのに、クラシックギターから はじめるということはまずいのでしょうか? あと、アコースティック、クラシックギターが 引けるようになれば、エレキギターは普段通りひけるのでしょうか?

  • ギターの種類

    こんにちは。ギターを始めてまだ一週間といった全くの初心者の者です。 今は親からもらったクラシックギターを使っているのですが、クラシックギターとアコースティックギターとフォークギターっていったい何が違うのでしょうか???? また、本を読んでいるとエレアコとかフルアコとか出てきてわけが分からなくなってしまいました。 どうか初心者でも分かるような説明お願いします・・・

  • キャロルのサイドギター

    キャロルのコピーバンドをやることになり、ジョニー大倉さんのサイドギターを音色とも似せるのにあえて1本ギターを買う場合、テレキャスター・シンライン?それともテレキャスターで他のシリーズ?それともリッケンバッカー? ルイジアンナのややかすれた、切れのイイ、サイドカッティング音が出るギターを教えて下さい。

  • ギターの種類

    すいません、アコースティックギターとクラシックギターとフォークギターの違いを教えてください。

  • ギターの種類と音

    私は今ストラトキャスターを使っているのですが、友達から借りた物なので自分用を買おうと思っています。 ポルノグラフィティの晴一さんに憧れてギターを始めたのでテレキャスターがいいなと思っています。 でも、違いなどが分からないのでストラトキャスターとテレキャスターの違いや、長所などを教えて下さい。 SGもお願いします。 あと、おすすめも教えて下さい。 予算は10万円程度です。

  • エレキギター

    エレキギターなどについていろいろ質問したいのですが、 1)布袋はテレキャスターを使っているか 2)テレキャスターとレスポールの音の違い 3)よくあるギターやエフェクターの宣伝動画で弾いているのは、自分のオリジナルか 4)スケールを覚えると何にいいのか たくさんありますが、1つでも構いませんので回答お願いします。

  • ギターの種類教えてくだされ!!

     数年前に、いきなりギターを買いました。    教本ビデオ・カポ・弦一式などなどがついて一万円(弱)と言う安い アコースティックギターです。 (習っていた先生には、ギター自体はは千円くらいなんじゃないか??  などと言われた...) でも、初心者の私にも、だんだん、音の悪さ・響きのなさ・深みのなさ、と言うのでしょうか、がわかってきました。 そこで、これからも続けたいので、思い切ってもう一本買おう!! と思っています。 しか~し、今度は、エナメル弦のクラシックギターを買おうかな?などと思っているのですが、考えれば考えるほど、自分がほしいギターは何ギターっていうんだろう??ということに気が付きました。。 アコースティックギター・フォークギター・クラシックギター・フラメンコギターなどなど、色々聞きます。でも、違いはよくわかりません。。 このあたりの種類(ジャンル?)や、それぞれの音の違いや特徴(どんな弾き方・曲が多いとか)を教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう