• ベストアンサー

無線LANを使用するときの注意点は?

無線LANを使用するときの注意点は何か。2つ以上述べよ。(設置側、利用側どちらの視点からもそれぞれ) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.2

一般公衆網か企業や学校内での利用かによって、異なると思いますが、視点のみ記載します。 ■設置側(単体) ・利用可能な周波数帯の見極め(電波干渉の回避) ・セキュリティレベルの設計 ■設置側(複数) ・設置位置とチャネル設計(設置台数の見極め) ・セキュリティレベルの設計 □利用側 ・暗号化されていない環境下での盗聴対策 ・共有設定を解除/無効にする セキュリティを重視するか使い勝手を重視するかでも変わってきますね。無線LAN環境で、通話をするのであれば、QoS制御が優先されるでしょう。

kober2
質問者

お礼

非常に簡潔でわかりやすくてたすかりました! 丁寧な回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.1

試験中なら自分で考えなさい。