• ベストアンサー

電話の乗り換え

フレッツひかりに加入しています。先日、電話で会社名は忘れましたが、お知らせですと言って無駄な設備(キャッチホン・ナンハーディスプレイ・その他)の無駄を省けば安くなります。現在使っているウイルスセキュリティ・ノートンも必要なくなります。但し工事費が3.000円かかりますと言ってきました。これってどうなんでしょうか? 類似した電話がきた方いらっしゃいますか?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

無駄な設備(キャッチホン・ナンハーディスプレイ・その他)>その他が不明ですけど? 現状のNTTでオプション外しすれば¥1000 ぐらいだったか?安くなります。 でも無料通話¥540 を含んでますので外すのは得策ではありません。 現状契約で3年を過ぎれば更にお得になりますので変更は如何なものなのかな?です。 その様な電話でのセールスはたまにあります。しかし得策では無いので断ってます。

その他の回答 (4)

• te2kun
回答No.5

セールスか、詐欺まがい(私は、まず社名を名乗らない会社は詐欺まがいと思うことにしているので)のものでしょう 光コラボのセールスも最近は、多々ありますので うちには、たまに詐欺(詐欺まがいでない)の電話もかかってきますけどね

• kamikami30
回答No.4

電話営業、飛び込みの訪問販売と同じレベルの信頼性だと思います。 そもそもどうやって電話番号を入手したのか? これを考えるだけで不信感MAXですね。 だから、話を聞くに価しない。

• haro110
回答No.3

No.1です。追伸で・・・ ドコモ光で更にお得!これが気になって先日ドコモショップに行って暇つぶしに聞いてみたところ(乗り換える気持ちはゼロ)・・・ドコモ使ってる家は簡単にセット割引になるんだろう!と思いきや??? 違います!現状のNTTルーターを交換が必要です。そこまでして少しセット割引を頂いてもメリットが? 但し・・・ドコモ契約のスマホがあればお徳になります。 でも私はもっともっとお得なMVNO(ドコモ格安SIMによるSIMフリー端末)のスマホ使ってますので、それ以上のメリットがあります。 NTTフレッツ光を利用してたら使い方によってはMVNOが激安で便利です。

• tzd78886
回答No.2

今、様々な電話会社が電話セールスをやっているようです。フレッツということは今使っているのはNTTなのでしょうが、他社からかかってきたのであればNTTとの契約を打ち切ってうちの電話に乗り換えてくださいという意味です。 契約内容を確認することも重要ですが、乗り換えるとNTTとは関係がなくなるので、タウンワークの配布などはなくなります。それ以外にもNTT独自のサービスは受けられなくなるので、慎重に検討してください。